いいこちゃんとイイコちゃん

今日は予定通り、にゃんちんのウンチくん揉み出しを決行しました。
にゃんちん、朝ご飯を少し口にした後、トイレ巡業を始めるも自力ではウンチくんは欠片も出ず。
朝そのままの流れで揉み出しをしようかとも思ったけれど、にゃんが嫌がって逃げるので無理強いするのは止めて、一度休んで起きて来てからとしました。結局、にゃんが起きて来たのは夕刻になってしまったので、それから揉み出しを始めました。
今回、久々の大物極太ウンチくんがゴロゴロ詰まっていて、いよいよ通院せねば出ないかも…と不安が過ぎりました。が、苦労したものの揉み出し成功で出すことができて、自宅ケア記録をまた更新です。
最後の方は、今日もかなり柔らかウンチくんで、下半身が汚れてしまったのでシャンプーしました。急に気温が下がって例年並みの気温だった今日は、さすがにドライヤーで乾かさないと風邪を引いてしまうだろうと思い、ドライヤーを当てた訳ですが、にゃんちん怒る、怒る。
e0031853_20182559.jpg

でも、今日は冷え込んでいるからって説明したら、大人しくドライヤーを当てさせてくれました。
『にゃんちん、いいこ。』
ドライヤーを当てながら呪文のように繰り返し、なだめ、おだて、ご機嫌をとる世話人(笑)。
『にゃんちん、いいこ、いいこ。にゃんちん、いいこ。』
e0031853_20184439.jpg

乾かした後は、冷えないように湯たんぽをフリースベッドにセット。
早速、みゅー2号もやって来て「わたしのっ、わたしのっ!」と、にゃんを追い出す勢いなので、これまた窘め、湯たんぽを独り占めしないか厳しくチェックです。
e0031853_20185926.jpg

少々不満ながらも、半分こして使う形で、みゅーちんも納得してくれたようで…。
ホッとして場を離れようとしたところ、
e0031853_20191877.jpg

ぷりんが大慌てで、タタタタターッとやって来ました。
フリースベッドの淵に手を掛けて、ごろんと横になります。
そして、ものすんごい得意な顔をして見上げ、見事にイイコちゃんアピール開始です(笑)。
『はいはい、ぷりんは無理強いしないもんね。イイコちゃんだもんね。証拠写真、撮っておくからね。』
何枚かシャッターを切る間、この得意顔をキープなアピールっぷり。
猫も褒められると嬉しいみたい。(それより何より、たわわなお腹が気になるが…笑。)
e0031853_20193751.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
予定通り揉み出しして出しました。出せたウンチは1cm×4個、2cm×5個、3cm×2個、4cm×2個、5cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 5g
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:いんげん、キャベツ、人参、里芋、錦爽鶏胸肉(ボイル)、鰹のまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_218262.jpg朝はドライフードを5gのみです。いよいよ、お腹が詰まって食べられなくなりました。ドライフードを少し口にして、すぐにトイレ巡業が始まり、でもウンチは出なくて。そのまま息み疲れとお腹の痛みで夕刻まで眠ってしまったので、お昼は無しです。夜はウンチくんの揉み出しの際に吐かせてしまったので、食べられないかも?と思い、加熱食メニューで用意。やはり、まだ気持ち悪いらしく3分の2を時間をかけて食べました。
手作り食練習組は、いんげん、キャベツ、人参、里芋、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは3分の1食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯には、カリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。少しだけ残したご飯にカリカリを乗っけてあげると完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-12-16 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13831406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2010-12-19 01:08
確かに、ぷんちん、お腹が流れてるーー(笑)

でも、ちゃんと「イイコ」になって、カメラ目線で、ほんとに
健気なくらい、アピールしてますよね^^
ぷんちん、この間↓片目がちょっとガリッってなってなかったですか?また、やっちゃったのか、と思っていたんですけど。。

イイコでいようと思うあまり、ちょっと無理してたりとか、するのかしら?
Commented by nyanmyupurin at 2010-12-19 04:49
>hitomilleさん
ひゃぁ〜(×_×)。
ぷりんは、こう見えても?年なので肉に張りが無くて、タルタル状態と想像してくださいまし〜(苦笑)。なので、ご指摘の通り流れまくってます〜(爆)。
ぷんちん子猫の時から点数稼ぎの子なので、このくらいのアピールは、ぷりんらしいのですが…。それにしても健気ではあります(>_<)。ホントに!
向かって左の目が、いつも細めに見えるのは、どうしてもガリってやってしまう目の方なので、そうでなくても常に細めている傾向にはあります(汗)。
でも、この時はガリってはやってないんですよ(;>_<;)。なので、たまたま細めていたと思います。
イイコでいようと思う余り、無理というより点数稼ぎであれこれはしますけど、ぷりんの性格上、無理はしないと思います。何と言っても…、みゅー2号の実弟ですから(笑)。
名前
URL
削除用パスワード