冷え込んだ夜は…

綺麗に一列に並んだ猫盛りです。
これが一番暖かと知っての所業か?
e0031853_357633.jpg

見事な一列です。
e0031853_357386.jpg

さすがのももたんも、ケージではなくドーム型のボアベッドに寝床を求めたようです。
暖かな冬だと思っていたけれど、急に冷え込んだ今夜を思うと、そろそろオイルヒーターの出番かな?(汗)
e0031853_3594357.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、通常の半分の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト15g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏
夜:手作りご飯


今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、T-cat pro サーモン入り まぐろ・かつお
夜:レンコン、キャベツ、人参、里芋、無薬飼育鶏もも肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鰹のまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_40388.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は博多鶏の丸ごとすり身と猫缶で食べてもらいました。夜は、にゃんには苦手な皮付きもも肉。脂っこいのが苦手なにゃんには口に合わないだろうと思っていた通り残しました。練習組と同じく、残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べてもらいました。
手作り食練習組は、レンコン、キャベツ、人参、里芋、錦爽鶏胸肉・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べずに残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の1を食べたのみで終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯には、カリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-12-17 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13838498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HITOMILLE at 2010-12-19 08:29
きゃはーー、かわいいーーー!

すごいー!! 旗の模様みたい〜、一番端のみゅ〜ちんが、縮こまって、可愛い。。
なんて、可愛いンだろう〜、ほんとに。
一列に並んじゃって、、一度でいいから、にゃんちんになってみたいな〜、ここのところ、急に冷え込んできましたよね、
そろそろオイルヒーターって、ことは、nmpさん家はまさかのまだ暖房なし?ですか? うちは、3、4日前から出したんですけど、一日中ガスヒーターって、すごくもったいない気がするから、先日、ストーブを買いました。オイルヒーターも一時使っていたんですけど、私、寒がりなので、冬本番は辛いかな、って感
じだったんですけど、nmpさん家は大丈夫ですか?
Commented by nyanmyupurin at 2010-12-20 02:46
>hitomilleさん
きれいに一列に並んで寝ているのって、もしかして初めてかも?たいがいは、みゅー2号がひとりだけ逆向きになっているので、こんな風に整列して寝ているのは記憶の中に無いので、これを見つけた時はデジカメを取りに行っている間に位置替えとかになっていませんように…と祈ってました(笑)。

ずっと暖かな冬だったのに、急に冷え込んできましたよね。はい、実はまだ暖房なしで過ごしておりました。暖かい日だと12月だというのに20度を超える日もあったりしていたので(^_^;)。でも、さすがにそろそろ暖房を使うほど気温が下がってきたみたいです。
我が家は、ずーーーっとオイルヒーターが暖房器具なのですが、このマンションは気密性があるのでオイルヒーターだけでも過ごせてしまっていました。猫達は夜は湯たんぽをセットしてあげているので、もっと寒くなっても大丈夫だと思います。
今年は暖かだったから、実は私、11月下旬まで夏用の掛け布団を使っていたんですよ( ̄。 ̄;)。
Commented by cocomerita at 2010-12-20 23:48
うわーーーーん
たまらない―――い
癒されるわ―――
いいなあ、みんな仲良くってさ...
Commented by nyanmyupurin at 2010-12-21 14:18
>cococmeritaさん
横一列に整然と並んでいて、我が家でも珍しい光景でしたよ^^。
昨日から、さすがにオイルヒーターを出したのですが、そうしたら途端に密着度がなくなりました(汗)。

あら、junkoさんチも、いつかはチッチちゃんと不二子ちゃんで猫団子する日が来ますよ!不二子ちゃんが落ち着いてレディになれば、きっと。ヤンチャ姫の不二子ちゃんが落ち着くまで、あと2年くらいかしら( ̄。 ̄;)。
名前
URL
削除用パスワード