本日の猫盛りとひとり団子

一昨日から気温が下がったまま。とはいえ、これで本来の12月の気温だと思うけれど。今日も冬らしい日が続いています。日が落ちてしまうと室内の気温がグンと下がるので、夕刻からオイルヒーターを稼働させているものの、体が温かな冬に慣れてしまったせいか寒く感じる。
それは猫族も同じようで、今夜も猫盛り状態。過保護にも、ハーフケットを上から掛けて温々仕様にしておいた。
どれどれ、ちゃんと寝ているかな?と、様子を見るためハーフケットを捲ると、こんな状態で寝ていました。
e0031853_313566.jpg

2時間くらいして、ハーフケットがズリ落ちたり、ももがまたハーフケットの上から乗ったりして、皆を蹴散らしたりしていないか様子を見に行くと、あらら?猫盛りで寝ていた3匹の位置が変わっている。
e0031853_32588.jpg

ももはドーム型のボアベッドで、ひとり団子して寝ていたので、ミニ毛布でボアベッドを覆う形で上から掛けてあげていた。
その作戦が功を奏してか、今夜は大人しくボアベッドの中で寝ていたようです。
e0031853_322427.jpg

更に約1時間後、様子を見にリビングへ行くと、ハーフケットがはだけ、ぷりんが皆の上に乗っかるような形で伸びていました。
e0031853_323858.jpg

ダブルコートのぷりんには、オイルヒーターの入った部屋でハーフケットまで掛けている状態は、温かくなり過ぎならしい。
にゃんちんなんて、手しか出ていない状態でグッスリ寝ているというのに。
毛質の違う3匹を猫盛り状態の状況で調度良い状態にするのは、とっても難しい。
世話人程度の頭では、いい案が浮かばないのよねぇ(^_^;)。
e0031853_33366.jpg

その頃ももは、相変わらずドーム型のボアベッドの中で大人しく寝ていました。
ももは、これからこの作戦で大人しくしていてもらいましょ( ̄m ̄)。
e0031853_333486.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しするも、まだ本猫は貯金するそうです。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 15g
  YARRAHキャットディナーチキン10g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯


今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、タウリン、ケイズマイスター
夜:きくらげ、小松菜、人参、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、海苔、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_335137.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。今日もツルピカ状態で食べました。夜は昨夜のリベンジで、ささみと鶏ガラスープの組み合わせ。今夜は吐かずに食べています。
手作り食練習組は、きくらげ、小松菜、人参、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは半分を食べてお残し。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、3分の2食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは4分3を食べました。少し残さないとカリカリを後から入れてもらえないと学習しているらしく、自分のお茶碗にもカリカリが欲しいので少しだけ残したらしい。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると、もちろん完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-12-27 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13893228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2010-12-29 22:43
こ、これは、、お3方、引っ付いてるというよりは、、重なってますぅ〜?(笑)しかも、にゃんちんが一番下というか、下敷きになってるように見えて、手だけ出てるのが、ちょっとのびてしまったようにも見え、思わず、にゃんちん!!大丈夫〜〜?! って声を掛けてしまいそうに。。あ、ひょっとして、ぷんちん、後頭部のお肉もちょっとだぶついてるかしら?(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2010-12-30 03:51
>hitomilleさん
はい、密かに将棋倒し状態です(笑)。実は、にゃんちん超下敷き状態。
でもね、スースー寝てました(-_-;)。
にゃんの中では、[重い < 温か]っていう方程式が成り立っていたらしいです(^m^)。
あ、あ〜ら、あら。ぷりんの後頭部のお肉もちょっとだぶついてる新事実、そこに気が付いてしまいました??
こうゆう爺ちゃん、人にもいますよねーー(*≧m≦*)プっ。
ぷりんの奴、どんだけ体の肉がゆるんじゃっているんでしょ(;>_<;)恥ずかし−&かっこ悪っ!
名前
URL
削除用パスワード