犯人は親びん

今夜も珍しく一列に並んで猫盛り状態で寝ていた3匹。
にゃんとみゅー2号が寒そうかな?と思い、ハーフケットを掛けてあげました。
e0031853_23572989.jpg

この時、ぷりんが微妙な顔をしていたので嫌な予感はしていたんです。
e0031853_23574488.jpg

ドーム型のボアベッドでは、ももが入っていたので様子を見ると期待を込めた目で見返してくるので、今夜もミニ毛布で覆ってあげました。出入り口がふさがって温かになった寝床で、ももがご機嫌さんで寝てくれて、今夜も平和な我が家でよかった♪と思っていたのに…。
e0031853_23575913.jpg

フリースベッドで寝ていたぷりんが、ボアベッド方向を見ていたこの時に“おかしい”と思うべきでした。
e0031853_23582078.jpg

しばらくしてリビングへ行くと、なぜかオイルヒーターの横にももの姿が。
あれ?ももたん、ドーム型のボアベッドで寝ていたんじゃなかったの?
拗ねているようにも見えたので、ももが出てもぬけの殻のはずのボアベッドの中を覗くと、
e0031853_001518.jpg

ちゃっかり、親びんが入っているじゃありませんか。
しかも、かわいい顔して奪ったことを許してもらおう作戦か?
それとも奪ったことを偉いとでも?
ぷりんの奴、また隣の青芝症を発症のようです。どんだけ人のものがよく見えるのだ、ぷりんよ。
e0031853_002962.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。揉み崩しするも、まだ自分では全く出す気なし。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 13g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
夕:無添加ささみバー(2分の1本)
夜:手作りご飯(4分の1残す)


今日の手作り食
夜:きくらげ、いんげん、人参、里芋、ラム肉[生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_0153.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしたら、夕刻になり「お腹空いたよ−!」コール有り。なので、無添加ささみバーを食べてもらって腹つなぎです。夜はラム肉にしました。鰹のなまり節を多めに混ぜる作戦で用意したけれど、今夜はこの作戦も通じず、4分の1をお残しです。
手作り食練習組は、きくらげ、いんげん、人参、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは半分を食べてお残し。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、3分の2食べて終了です。あとは、何度カリカリを乗っけてもカリカリの拾い食いになってしまうので、お茶碗を下げました。
みゅー2号は3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
ももは4分3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-12-28 23:59 | 猫族 | Comments(10)
Commented by hitomille at 2010-12-30 21:31
わぁ、可愛い〜! 
みゅ〜ちんとにゃんちんが寄り添ってる姿、かわいいーー!!

ぷんちんは、やはり他の子たちとくらべてちょっと暑いのかもしれないですね^^後頭部のだぶつき(爆)ちょっと笑ってしまいました。そんなおじさんいますよね、、人間の男だといただけないけど、ぷんちんは、もちろん可愛いから許しま〜す♡
最近、ももたんのお顔つきが変わってきたと思うのは私だけでしょうか? 
一言で言うと、可愛くなってきた感じなんですけど、他の子達に似てきた感じがしますー最初の方は、もっとキツいお顔だったような感じじゃなかったですか〜?

Commented by junko at 2010-12-31 03:59 x
Ciao nyanmyupurinさん
ゎハハハ、、、オイルヒーターによりそうももちゃんと
ぷりんのまなざしが笑える――

なんか、気のせいかぷりんちゃん、不二子と目が..似ている
そう言えば不二子も若干青芝...です  ぎょ

nyanmyupurinさん!!
nyanmyupurinちゃんたちと、またまた楽しい、幸せな新しい年をお迎えください
来年は、うんちんたくさん出て、運が付きますよ――に ははは
Commented by kaezzz at 2010-12-31 22:15
ももたんったら姿形は威勢がいいのに心が強くないのがねぇ(笑)
早く三人の中に入っていければいいけど、コレが難しいのよね。
ぷりんちゃんが悪い訳じゃないけど、一度お試しに
一緒に寝てみてあげて練習してくれるといいのにね。
うちの2人もすっかり敵対しちゃって困った物です!
Commented by lilia109 at 2010-12-31 23:41
ももちゃまの柄の出方、良い感じですわー。
そして、揃えたお手手。
萌え〜〜〜。

ヒナも、「纏足」並に、お手手が小さくて、萌え萌えですう。

↑ほんとほんと、、プリンちゃまと不二子ちゃま、お目目が似てると思ったヨーー。

もうすぐ来年ですが、よろしくお願い致しますーーっ。
Commented by nyanmyupurin at 2010-12-31 23:55
>hitomilleさん
大掃除がまだ終わらず(汗)、お返事遅れております。ごめんなさい。
にゃんちんの居るところみゅーちん在り!の季節なので、こんな姿が今後もいっぱい見れらると思います^^。
ぷりん、やはり皆より暑いみたい。今日も独りで寝ていたので寒いかな?と思いミニ毛布を掛けてあげたのに、自分ではがしてました(>_<)。ダブルコートのぷりんにとってはオイルヒーターが入っていれば十分みたい(^_^;)。
後頭部のたぶつき、私もhitomilleさんに指摘されて笑ってしまいました。髪の毛の薄い&坊主頭にしている年配の男性に、こんな頭をよく見かけますよね(^m^)。この、ぷりんのだぶつきを指摘されてからというもの、買い物に出掛けても年配の男の人を探して後頭部を確認してしまう私がいます(笑)。

はい、ももたん、確かに穏やかな顔になってきました。我が家に来たばかりの頃は、ものすごくキツイ顔していました。まだ、他の子までとはいかないけれど、でもだいぶ変わってきたと思います。
Commented by nyanmyupurin at 2011-01-01 00:02
>junkoさん
こんばんは、junkoさん♪
オイルヒーターに引っ付いているももを見た時は、少々不憫でございました(>_<)。
ぷりんの、このウルウル〜とした目は、作戦だと思うんですよね。
悪い事しても全てを許してもらおうっていう魂胆(^_^;)。
なんか臭いませんか?(笑)
青芝症候群の猫に共通のウルウルなんですかね(* ̄ー ̄*)。

まだ大掃除の最中でして、でもブログが気になり一旦掃除を休憩中です(汗)。
あああぁぁ、まだ31日まで記事を書き上げていないのに、junkoさんから年末のご挨拶いただいちゃいました(^◇^;)。
junkoさんも、よいお年をお迎えください。
あ、でも、ファビオさんの看病で年明けかしら?もう、本当にお気の毒ですーー(T_T)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-01-01 00:07
>kaezzzさん
あ、見抜かれてるー。kaezzzさんに、ももたんったら見抜かれてる−。
そうなんですよ、皆がハーフケット掛けて寝ていると奪ったり上に乗っかったりするくせに、ダメなの。
こんな時は、そーっと皆に交わるのが猫の流儀なのに、それも出来ないし。かといって、親びんに自分の場を奪われると「はい、はい、はい、はい、どうぞ!」って直ぐに譲っちゃう。
体ばっかりデカクても蚤の心臓ですから、ももたんってば(^_^;)。
あれ?ナイトくんと王子くん、いい感じだったのにライバル心むき出しになっちゃいましたか?
トップ争い始めちゃったかなあ(>_<)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-01-01 00:21
>lilia109さん
ももの残念なズラ、気に入っていただけましたか( ̄m ̄)。
体ばっかりでかくて(8kg)、でも小心者で困ります。
弱いモノ虐めが得意で、自分より体の小さいぷりんに頭が上がりません(^_^;)。
ヒナちゃん、お手々が小さいんですか?むー、カワイイ!!
liliaさんの腕枕で眠るヒナちゃんの写真、いつか拝見したいです。楽しみに待ってますネ。
え?ぷりんと某所のお嬢ちゃまのお目々、やっぱり似ていますか?
でも、それは、ウルウル作戦の目だと私は思うんですよねぇ。
やつらは分かってその目をしていると思うんですよ。可愛く見せるビームっていうやつ( ̄m ̄)。

うぎゃ、まだ31日の記事まで追いついていないのに、年越しのご挨拶いただいちゃった(滝汗)。
慌てて30日分まで先ほどアップしたところです(^_^;)。
あわわわ。こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by nekoboci at 2011-01-01 23:01 x
あ! これももちゃんかわいそう!
3ニャンズでより添い寝の上にハーフケットですよ!
暖かくて気持ちよいはずですよ!
なのに何で!
ぷりん君は根っからの青芝症候群なんですね!
本猫さんに悪気がないのがつらい(笑)
あんな可愛いお顔されたのでは何もいえませんよね。
しかし、オイルヒーターに寄り添うももちゃん哀感が漂っています。
Commented by nyanmyupurin at 2011-01-02 22:21
>nekobociさん
うん、そうなの(;_;)。
これはさすがに私も可哀想だって思いました。
ももたんが不憫でした(T_T)。
でも、可愛い顔して覗いているぷりんの顔を見たら、怒ることが出来なくて…。これが、ぷりんの作戦かも?と思っても、こんな顔されたら、ほんと何も言えません(>_<)。
この隣の青芝症、なんとかならないものでしょうかねぇ…。
名前
URL
削除用パスワード