2010年最後の夜は…

深夜になっても私の大掃除が終わらないので、猫族の皆さんは先に御就寝。
にゃんとみゅー2号は、キャットベッドでハーフケットを掛けて仲良くネムネム。
e0031853_21355282.jpg

ももは、ドーム型のボアベッドでミニ毛布を掛けて大人しくおねん寝。
e0031853_213669.jpg

ひとりでフリースベッドを寝床にしていたぷりんが、ひとりじゃ寒いかもと心配になりミニ毛布を掛けてあげたのに、自分でミニ毛布を避けていました。
今年最後の夜は一段と冷え込んだので、オイルヒータのダイアルを“強”にセットしていたものの、私は雑巾の水を何度も絞っていたので冷えているように感じていたんだけど…。
ダブルコートのぷりんには、オイルヒーターだけで十分な暖かさだったらしく、ミニ毛布を外されていて肩透かし。大きなお世話だったらしい…。ガ〜ン(+_+)。
e0031853_21362488.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 15g
  食通たまの伝説まぐろ+カルシウム入り20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯


今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、海苔、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター
夜:人参、かいわれ大根、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_21371510.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。にゃんの苦手な鶏ガラスープを使ったけれど、朝引きささみ肉と海苔効果で綺麗に完食。夜もツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組は、人参、かいわれ大根、ブロッコリー、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは好物のジャガイモペーストのみ食べて終了。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて、ほぼ完食です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2010-12-31 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13913754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocomerita at 2011-01-03 23:04
Ciao nyanmyupurinさん
あけましておめでとーー

いや―猫なんてそういうもんよ
大きなお世話という時はキチンと体で表現する
こっちの気も知らずに
大きなお せ わ!!と

今年もにゃんちんたちの楽しい生活覗かせてください
楽しい一年をお過ごしください

末吉はいいんだよ
末に向かってどんどん良くなるんだから

今年もよろしく
Commented by nyanmyupurin at 2011-01-04 10:23
>cocomeritaさん
改めまして、junkoさん明けましておめでとうございます(^o^)/
あははは、猫ってどうして、こういけずなんでしょうね。まあ、そこがよかったりする訳ですが。この感覚が気に入っている猫飼いの気持ちって、犬と暮らしている方々には、きっと分からないだろうな(笑)。
末吉って、いいんですか?
そういえば、去年の大吉のおみくじの方が、嫌〜なこと書いてあった。
だから大吉引いたけど、微妙だったっけ(^_^;)。

こちらこそ、今年も4匹共々宜しくお願いします^^。
名前
URL
削除用パスワード