寝正月

よく晴れた今日は、お昼寝日和。
日差しが温かな日中は、各々気に入った場所で寝ています。
にゃんはケージ3階のミニボアベッドで熟睡。
寝正月_e0031853_2162555.jpg

みゅー2号は、ケージ2階のキャットベッドで、やはり熟睡。
寝正月_e0031853_2163642.jpg

ぷりんは寝ていた所、頑張ってモデル小僧さんしようと起きたものの睡魔に大あくび。
寝正月_e0031853_2164989.jpg

ももはケージのロフトでピクリとも動かずおねん寝。
寝正月_e0031853_217217.jpg

夕刻、少し日が陰ってきたら、いつの間にかフリースベッドに寝床が変わっていて猫盛り状態。猫族にとっては、いつもと変わらない一日なんだろうけれどね。
こうして、一日中寝ている姿をただ見ているだけでも正月らしくらしく感じるのも、今日がまだ1月2日だからかな(^_^;)。
寝正月_e0031853_217177.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。もう、かなりお腹の中はウンチくんでゴロゴロしています。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 15g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス30g、サーモンオイル
夕:無添加ささみバー(3分の1本)
夜:手作りご飯


今日の手作り食
夜:人参、カブ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

寝正月_e0031853_2173014.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は起きてこなかったので無しにしたら、夕刻になり「お腹空いたよー!」コール。中途半端な時間だったので無添加ささみバーを食べてもらい腹つなぎです。夜は、ツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組は、人参、カブ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは3分の1を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残ったご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったので、お代わりもして、猫缶も追加で食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-01-02 23:59 | 猫族