猫族、疲労引きずってます

今日も昨日の赤ちゃん来訪の疲れがとれないのか、お天気が雨で気分が乗らないのか、猫達の活動がほとんどありませんでした。昼も夜もだらだら寝てばかり。
一番若いももですら、この通り。年輩猫3匹は夜もお昼寝の延長です。
e0031853_23535017.jpg


病気でも頑張って暮らす猫ちゃん(慢性腎不全児トムちゃん、女の子)と飼い主さんのブログ『がんばる猫』さんで猫ちゃんのために毛糸でセーターを編んであげているのを見て(10月3日と4日の記事です)、挑戦してみたくなりました。
とっても可愛いのです。一緒に暮らす猫ちゃん達も着回しをしてて、それぞれによく似合って可愛いのです。
あぁ、うちの子にもやってみたーい病がムクムク…。が、縫い物は大好きですが編むのは苦手な私…。
うーむ、でも今年の冬までには何とか挑戦したいと思っています。(宣言してしまって大丈夫か?!私…)
食事の治療の他にレメディーも使用してトムちゃん頑張っています。


今日のにゃんウンチくん出ず。ほぼ一日寝ていました。
よほど、昨日疲れたのでしょうね。仕方ないか…明日に期待しよう。
でも、夜中のウンチコールは勘弁してね、にゃんちん。
by nyanmyupurin | 2005-10-11 23:51 | 猫族 | Comments(6)
Commented by Sunny at 2005-10-12 12:54 x
ももちゃん、お疲れ~(^_^;)
やっぱり猫は雨の日は静かに過ごすんですね。

私も早速飛んで行って、トムちゃんたちの可愛いセーター姿を
見せて頂きました(*^_^*)
可愛かったです~♪とっても似合っていたし、それ以上に、
大人しく来ている猫ちゃんたちに感心!
アニーだったら、ものすご~く反抗するだろうな~と、
想像してしまいました・・・(^_^;)

にゃんちん、今日はお天気(名古屋は)だから、出るといいね。
Commented by みみ at 2005-10-12 17:31 x
おつかれ~。の一言ですね。
ゆっくり休んでまたがんばるのだ~。あ、でも夜中の運動会は無しだよ。
にゃんちゃん、ウンチは快眠と水分と運動らしいので(どこぞの便秘薬のCMみたいですが)、朝頑張るんだよ。ファイト!
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-13 02:04
>Sunnyさん
こちらも今日は晴れました。
猫にセーターって可愛いですよね。
寒がりでない子は迷惑かもしれないけれど。
なんとか挑戦して作りたいです。最後に編み棒持ったのって中学生だった頃…。できるのだろうか?
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-13 02:07
>みみさん
赤ちゃんが泣くと見事に固まってしまうので、おかしいです。
笑っちゃいけないと思うのですが、本猫達は真剣ですからね。
やっと昨日の疲れがとれたところに今日も妹と赤ちゃんがセットで来ていたので、ちょっと4匹にはかわいそうなことしました。
Commented by GANBARUNEKO at 2005-10-14 17:55
うわー、紹介して頂いてありがとうございます~でも恥ずかしいです;;
でも楽しい(猫達は迷惑?)のでぜひぜひ編んで見てくださいよ~
なんて言ってるけれど実はリベンジ(トム専用サイズ)セーターを編もうと
してたのですが、肩こりに勝てず編みかけのまま放置中^_^;
Commented by nyanmyupurin at 2005-10-15 01:40
>GANBARUNEKOさん
勝手に記事に書いてしまってすみません!先日うかがった時お知らせするつもりだったのですが、タイミング逃してしまって…。
グレーのセーターはしおんちゃんが一番似合っていたみたい。
あ、でも、トムちゃんが必要だったんですよね(笑)
GANBARUNEKOさん仕上がったら、またブログでぜひ紹介してくださいね。
私は編み物苦手なんですが、なんとか寒くなるまでには…編んでみようと思います。(自分で自分を追い込んでやる気を出させてます、自分に(^_^;)アハハ…)
名前
URL
削除用パスワード