ぶーぶー言ってます。

ま〜た、ももたんがフリースベッドで仲良く寝ていたにゃんとみゅー2号を蹴散らして、自分がその場所に収まっておりました。
e0031853_4362235.jpg

避難先にちんまり収まっていたふたり。床に落ちてしまったハーフケットを掛けてあげたんだけど、不本意に移動させられた二匹はかなりご不満な様子。
「ももが場所取った!ももが横入りした!ももが意地悪した!」
と、みゅー2号怒りの視線で語ってます。
ごめん、ごめん。リビングからのみゅーちんの鳴き声を聞いた時に、仕事部屋からすぐに助けに行かなかったので不満倍増らしいです。
この目は…。にゃんとみゅー2号二人揃って「来るの、遅い!!」って言ってますね…(汗)。
e0031853_4363597.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しのみ。もう、お腹の中のウンチくん貯金出来てます。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン10g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス30g、サーモンオイル
昼:なし
夜:鶏レバー


今日の手作り食
夜:人参、ブロッコリー、カブ、錦爽鶏レバー(ボイル)、ささみ(ボイル)、レバー煮汁、きびなこ煮干し、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_4365021.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は好物の鶏レバー。ささみを少しだけ混ぜて野菜多めに用意。ツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、カブ、ささみ・錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは半分を食べて終了。残したご飯にカリカリを乗っけて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、苦手な鶏レバー入りご飯に匂いを嗅いで激しい砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも3分1を食べたのみ。
ももも苦手なレバー入りご飯に苦戦で4分の1程度を食べたのみ。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、何とか完食です。みゅー2号が残したご飯にも、カリカリを乗っけてあげて半分位をももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。


今日、年賀状が届きました。
リンク先のブロガーさんより届いた嬉しい年賀状です。
hitomilleさんの娘ちゃんが作ってくれた年賀状は、切り文字を一文字一文字作って貼り付け、我が家の3匹を描いてくれました。
ヨッスィーさんより届いた年賀状は、毎年ご夫婦による変装シリーズ。今年は息子ちゃん誕生で仮装も大変だったはずと思いきや、届いた年賀状は綺麗にまとまっていました。
が、ミッフィーとマイメロディに変装のおふたりが、少々怖いのは気のせいでしょうか?顔を白塗りにしている所為か、間違ってもカワイイとは言えないミッフィーとマイメロ(爆)。(嗚呼、つい本当のことを言ってしまった。ごめんなさい。)
とはいえ、マイメロの片耳はちょこんと曲がり、お花飾りもちゃんとついて、いつもながら細かい仮装には脱帽です。今年も私に届いた年賀状の中で一番手の込んだものであること間違いなしです。来年は、どんな凝った変装をするのでしょうか。辰年だから、かなり大変そうです^^。
e0031853_16562981.jpg

otomilleちゃんが描いてくれた我が家の3匹。
にゃんちん、ちゃんとオッドアイになってます。ぷりんも隈取り入りです。
印刷の年賀はがきや写真のものがほとんどなので、手書きの年賀状は嬉しいですですね。
(かくゆう私自身のも、自分でデザインしたデータを印刷した年賀状なので、こうした手作りの年賀状に比べたらホント味気ないですが…(汗)。グラフィックを生業としているのでブログ関係の皆様に出した年賀状も味気ないのはお許しを。)
e0031853_16564221.jpg

by nyanmyupurin | 2011-01-06 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13951142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2011-01-10 01:26
わぁ♡ありがとうございます〜♪こちらこそ、遅くなりましたが、年賀状ありがとうございました☆娘もすごく喜んでいました♪
年賀状の一番上の、猫(にしかみえないー)じゃなくて、うさぎに見えます??(笑)たぬきと猫の間みたいなんですけどーー
それと、横のヨッスィーさんの、年賀状に・・もぉ、目が、釘付けです〜〜
マイメロですか〜?(笑)すごいですねーー!!
人生楽しんでいるって感じで、、うらやましいですぅ〜〜
Commented by nyanmyupurin at 2011-01-10 03:26
>hitomilleさん
HAPPY NEW YEARの切り文字、細かくて大変だったんじゃないかな?って、年賀はがきを見た時は、こんなに手間を掛けて作ってくれたんだってジーンとしました。娘ちゃん、字がきれいですね。hitomilleさんも綺麗な文字書くけれど、娘ちゃんもきれいな字です。私が6年生の時の字、全然もっと汚い文字だったです。私は自分が綺麗な文字を書けないので、字がきれいな人って尊敬の対象なんです。
年賀状一番上の白い子は、やっぱりうさぎさんだったのですね。はじめは猫?と思ったんだけど、耳の形が猫じゃなかったから、やっぱりうさぎかーーと結論を出してひとり納得してました^^。このコメントで確認出来てよかった( ̄m ̄)。
ヨッスィーさんのは、そうなんですよ。人生を楽しんでいらっしゃるでしょ?私も、こんな夫婦関係が羨ましくって(*^_^*)。いいですよねー、ほんと。
マイメロとミッフィーなんですって。でも可愛くないの(笑)。そこが味?(爆)また、すんごく失礼な私(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード