平和な眠り

昨夜は小さないざこざがあった我が家。
でも今夜は、問題児ちゃんがこの様に大人しくしていたので静かな夜です。
e0031853_2336627.jpg

フリースベッドでは、ハーフケットを捲ると仲良く眠るふたり。
e0031853_23361690.jpg

そして、ぷりんは恒例のキャットベッド落としをして、天地逆になったキャットベッドの中に潜り込んでいます。奥に入り過ぎて、写真ではぷりんの存在が闇に紛れてしまい見分けがつかないけれど、中に潜っていたぷりんは上手にキャットベッドを落とせて大層得意だったらしく“にこーっ”と笑顔でした(笑)。
今夜は平和な我が家です。
e0031853_2336286.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。今日も揉み崩しのみ。ウンチくん貯金は、また太いやっかいな形のウンチが貯まっている様子。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン15g
  ねこ缶25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯


今日の手作り食
昼:健康一番、ささみ(ボイル)、トータル天然だし、きびなご煮干し、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、きくらげ、ブロッコリー、カブ、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_23364153.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。猫缶は最初出したカルフォルニアナチュラル缶がお気に召さずプイッと顔を背けるので仕方なくパッカンしたねこ缶。お昼は鶏ガラスープで用意したので食べてもらうためにきびなごの煮干しを砕いてふりかけに。きびなごの煮干しの匂いに騙されて綺麗に完食。夜はラム肉にしました。鰹のなまり節を多めに混ぜる作戦で完食です。
手作り食練習組は、人参、きくらげ、ブロッコリー、カブ、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは半分を食べて終了。残したご飯にカリカリを乗っけて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-01-07 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13951153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-01-09 20:37 x
ももたんったら工夫が必要なのに、まだ気がつかないのね(笑)
何度も失敗を繰り返して、いつかきっといい方法にたどり着けばいいね。
折角一緒に暮らしているのだものね〜他の子の温もりを
側に感じてぐっすり眠ってみたいよね〜むふふ
ももた〜ん、応援してるよ!頑張れ!!
Commented by nyanmyupurin at 2011-01-10 03:23
>kaezzzさん
あのね、私、最近はもしかしたら、このまま猫修行が進まないままに、ももの一生が過ぎていくような気がしてならないのです。もう我が家に来て4年以上が経つのに、いまだこんな状態ですから(汗)。
10年目くらいには気が付くかしら(笑)。でも、その時に他の子達が生きているか…(^_^;)。如何いかん。
まーったく、どうしてこんなにお馬鹿ちんなんでしょうねぇ、本当にもう。やはり体に対して頭が小さいのは、あれですかね。脳みそ少ないってこと?キャッ、また言っちゃった!
名前
URL
削除用パスワード