我慢の限界

みゅー2号の爪研ぎモミモミが始まってしまいフリースベッドで寝られなくなってしまったにゃんちん。隣でみゅーちんが事を終えるのを待っていたのですが、
e0031853_1959872.jpg

待っても、待っても、待っても終わらない。
みゅー2号は、引きつけを起こしているくらい興奮して当分終わりそうにない。
e0031853_19593214.jpg

待ちくたびれたにゃんちん、とうとう我慢の限界がきたらしく珍しく手が出ました。
でも…
e0031853_19594584.jpg

噛みついてみせても、
e0031853_19595955.jpg

叩いてみても、
e0031853_2001297.jpg

一向に怯まないみゅー2号。
諦めて、いつものように、ただ待つしかなさそうです。
もっとも、そんな手加減した噛みつきや叩きじゃ、何の効果もないと思うけれどね。
e0031853_22262771.jpg





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
とはいえ、超小出しです。今年初の自力排便でのご出金。出たウンチは2cm×1個。
しっこは通常より小さめのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン15g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯


今日の手作り食
昼:健康一番、ささみ(ボイル)、トータル天然だし、きびなご煮干し、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、ブロッコリー、カブ、無薬飼育鶏もも肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_2095777.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。
お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は量が多めになってしまったので残すかなと思っていたけれど、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、カブ、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは好物のジャガイモペーストのみ食べて終了。食べない肝心のご飯にカリカリを乗っけてデリバリーするの半分を食べたのみで終了です。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-01-08 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/13955101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2011-01-10 11:10
おっかし〜〜〜〜〜〜!!(爆)
一枚目のにゃんちんとみゅ〜ちんの写真が、かわいくって、このふたりのツーショットって、なんてかわいいの〜♡と思っていたら、、(笑)
なんかほんとに人間みたいっていうか、、
にゃんちんのカブッもパチッも、カワイイですねーー^^
最後の写真も、ほんとにただ、諦めて待つしかなさそうって、いうお顔がしてるところが、おっかしいぃ〜!
それにしても、みゅ〜ちんは、一心不乱で、ほんとにゃんちんに見向きもしてないしー、暴走したみゅ〜ちんは、にゃんちんでさえ止められないんですねーー
横でみゅ〜ちんがモミモミしてると、勝手に寝ることはできないんでしょうか・・おもしろいね〜、「早く、定位置におさまってよ!」っていう感じなんでしょうね、、ふふ、、
Commented by nyanmyupurin at 2011-01-11 03:24
>hitomilleさん
そうなんです。まるで人間ですよね、このやり取りったら(^m^)。
「にゃんちん、叩くなら、もっと力入れないと意味ないじゃん。噛みつくならフリだけじゃなくて少しはガブしないと!」と、外野はうるさく助言を出しているんですが、争い事のきらいなにゃんには所詮無理なことみたいで┐(´ー`)┌。
だから、ぜ〜んぜん、みゅーちんなんて全くお構いなし。アウトオブ眼中で自分の世界に入ってます。ブルルン、ブルルルルル…と馬のように鳴きながらモミモミに熱中しておりました(^_^;)。
みゅーちんのブルルルル…の馬のいななきのような鳴き声とモミモミは、確かに実際うるさいし煩わしいので、隣で無視して寝るにはかなりの無神経さを必要とするかも( ̄m ̄)。
Commented by junko at 2011-01-11 04:54 x
わはははは、おかしーーー
うちの不二子ももみもみやるのよね
でも。うちにはにゃんちんいないから
ガブリもパンチも飛んでこないわ

あーーホントたくさんいると猫ってさらに楽しいわね――
Commented by るうくとよおだ at 2011-01-11 14:22 x
わはは~
かわいい!
ひきつけ起しそうなくらいってとこで
わらった。
Commented by nyanmyupurin at 2011-01-11 21:25
>junkoさん
笑っていただけました?(*^_^*)
人間みたいで、見ていて面白かったです。
不二子ちゃんもモミモミ派なんですね^^。ある猫専門の雑誌によると、これって幼児性が残っている猫にある仕草らしいです。幼くして母猫と離ればなれになった子は、モミモミ派になりやすいとか。実際の所、ホントかーー?!って思うけれど(笑)。だって同じ日に生まれた弟のぷりんはモミモミしませんから。
あと何年かしたら、不二子ちゃんの隣にチッチちゃんって図は、見られないかなぁ。そうしたらモミモミ中にパンチやガブも、不二子ちゃん経験出来るのかも^^。
Commented by nyanmyupurin at 2011-01-11 21:25
>るうくとようだ さん
もうね、モミモミの間中ブルルンと馬のように鳴き続けていて、終いには引きつけですよーー。ヒック、ヒックって、どんだけ熱中していたことか!夢中すぎて、にゃんのへなちょこパンチもガブリも全く見えていなかったようです。
名前
URL
削除用パスワード