我慢の限界

みゅー2号の爪研ぎモミモミが始まってしまいフリースベッドで寝られなくなってしまったにゃんちん。隣でみゅーちんが事を終えるのを待っていたのですが、
我慢の限界_e0031853_1959872.jpg

待っても、待っても、待っても終わらない。
みゅー2号は、引きつけを起こしているくらい興奮して当分終わりそうにない。
我慢の限界_e0031853_19593214.jpg

待ちくたびれたにゃんちん、とうとう我慢の限界がきたらしく珍しく手が出ました。
でも…
我慢の限界_e0031853_19594584.jpg

噛みついてみせても、
我慢の限界_e0031853_19595955.jpg

叩いてみても、
我慢の限界_e0031853_2001297.jpg

一向に怯まないみゅー2号。
諦めて、いつものように、ただ待つしかなさそうです。
もっとも、そんな手加減した噛みつきや叩きじゃ、何の効果もないと思うけれどね。
我慢の限界_e0031853_22262771.jpg





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
とはいえ、超小出しです。今年初の自力排便でのご出金。出たウンチは2cm×1個。
しっこは通常より小さめのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン15g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯


今日の手作り食
昼:健康一番、ささみ(ボイル)、トータル天然だし、きびなご煮干し、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、ブロッコリー、カブ、無薬飼育鶏もも肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)


我慢の限界_e0031853_2095777.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。
お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は量が多めになってしまったので残すかなと思っていたけれど、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、ブロッコリー、カブ、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは好物のジャガイモペーストのみ食べて終了。食べない肝心のご飯にカリカリを乗っけてデリバリーするの半分を食べたのみで終了です。
みゅー2号は、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-01-08 23:59 | にゃん