2011年の散歩初め

今年の初散歩は、ま〜ったくヤル気無しのにゃんちん。
なかなかキャリーバッグから出ないので、入ったままの状態でお城公園に着いてしまいました。
仕方ないので、お城と今年初の記念撮影など…。
2011年の散歩初め_e0031853_23442119.jpg

お城を見ているうちに、お散歩するーと、いきなりヤル気モードに。さっさとキャリーバッグから出て、好きに歩き始めました。お城を後に、いつもの散歩コースへ向かうにゃんちん。
ドブに入っちゃダメ!という声を振り切って、ドブの中を行きます(+_+)。
2011年の散歩初め_e0031853_23443697.jpg

野良ちゃん時代を思い出して、ドブの中を颯爽と歩きます。
本猫、かなりノリノリ( ̄m ̄)。
2011年の散歩初め_e0031853_23445014.jpg

いつものお散歩コースに戻り、土手上を目指して歩いている途中、お散歩中の大きな犬と大きな声の外国人のオバサンに会い、しっぽボンボンに膨れ背中の毛が逆立つにゃんちん。
2011年の散歩初め_e0031853_2345997.jpg

犬が行ってしまっても、しばらくボンボンに膨れたままのシッポが元に戻りません。
2011年の散歩初め_e0031853_23452245.jpg

かなり歩いても、歩いても、しっぽボンボンのまま。背中の毛も、まだ少し逆立ったまま。
2011年の散歩初め_e0031853_23453525.jpg

しっぽボンボンが“ボン”くらいになって、いつもの石畳の小道へやって来ました。
2011年の散歩初め_e0031853_23454861.jpg

お約束のジャーーーンプ!も、しっぽ“ボン”のまま。
2011年の散歩初め_e0031853_2346171.jpg

草を食べる顔も、ちょっと今日は険しいかも?
2011年の散歩初め_e0031853_23461470.jpg

ありゃりゃ、まだ怒ってる?機嫌悪い?
フンフンしてますよ?
2011年の散歩初め_e0031853_23462812.jpg

プンスカなまま、切り株の上にやって来ました。
2011年の散歩初め_e0031853_23464023.jpg

「ふん!犬っころの奴め!」な、にゃんちん。
って…。にゃんより、ずーーっと大きい犬だったですよ?
それとも犬を連れていた、あの失礼な外人のオバサンが気に入らなかった?←はい、かなり失礼な人でした。苦笑いで対応していた私のことなど目に入らず無視。オバサンは外人も自己中が多いのか…?
2011年の散歩初め_e0031853_23465211.jpg

にゃんちん特設ステージにて、森の“気”を受電中。
2011年の散歩初め_e0031853_2347985.jpg

少し機嫌が直ってきたかも?な、にゃんちん。
2011年の散歩初め_e0031853_23483970.jpg

向きを変えて、こっち側からも森の“気”を充電中。
2011年の散歩初め_e0031853_23485052.jpg

あ、そろそろ充電完了かな?お顔が気持ちいいに変わってきました。
なので、これにて本日のお散歩は終了。家に戻ります。
2011年の散歩初め_e0031853_23493912.jpg

帰りがてら、池に泳ぐカルガモを眺めて道草です。
2011年の散歩初め_e0031853_2350563.jpg

帰り道のにゃんちん。ちょーっとお顔が“ふんっ!”って感じだけど、概ね機嫌は回復したんではないでしょうか。
さて今日は、森でパワー充電したし、帰ったらウンチくんの揉み出しです。
2011年の散歩初め_e0031853_23514273.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
予定通り揉み出しで出しました。出せたウンチは1cm×4個、2cm×3個、3cm×4個、4cm×2個、8cm×1個。
しっこは通常より小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン7g
  ねこ缶25g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)


今日の手作り食
夜:人参、里芋、いんげん、キャベツ、無薬飼育鶏もも肉(生)、きびなご煮干し、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

2011年の散歩初め_e0031853_2321685.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。今日もカルフォルニアナチュラル缶は気に入らないとプイっと顔を背けられたので、ねこ缶を出して食べてもらいました。お昼は食べたそうだったけれど、お散歩から帰ってウンチくんの揉み出しをしたため無しにしました。朝食べたものが、まだ消化しきれていなく、揉み出しで息みゲボして未消化のものを少し吐いています。夜は無薬飼育鶏のもも肉で用意。少しだけ残しました。
手作り食練習組は、人参、里芋、いんげん、キャベツ、胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは3分の2を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、匂いを嗅いでやはり砂掛け。カリカリの量を増やしてデリバリーしても食べなかったので今夜は無しにしました。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が食べなかったご飯は、ほとんどももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-01-10 23:59 | にゃん