いつもより引っ付いてます。

今夜は、もしかして冷え込んだのだろか?
打ち合わせ、買い物と一通りの用事を済ませ帰宅し、リビングへ入った瞬間目にした光景は、オイルヒーター番をしているデブちゃんず。
オイルヒーターにピッタリ隙間無く、くっついて番をしていました。
外から戻った私には、家の中は十分に温かいと感じたけれど…(^_^;)。
あわわわわ。寒かったみたいね、ごめんね、みんな。
この様子から察するに、オイルヒーターの温度設定を上げて出掛けるべきだったか(>_<)。
e0031853_16371087.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の半分位の大きさのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン15g
  animonda VOM FEINSTEN Terrine鳥肉とトウモロコシ20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯


今日の手作り食
昼:健康一番、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_16372663.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼はラム肉にしました。少し残していたはずなんだけど、夕刻にお茶碗をみると空になっていました。夜は久しぶりの朝引きささみ肉で、にゃんの苦手な鶏ガラスープだったにも関わらずツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は、人参、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、またしても好物のとうもろこしペーストのみ食べて一旦終了。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてデリバリーで、何とか半分を食べて終了です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで今夜も砂掛け(涙)。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも4分の1程度食べただけで終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、全部ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-01-14 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by HITOMILLE at 2011-01-16 14:20
ぷっっ。こっちにも思わず吹き出しましたー

ほんといつもよりピッチリひっついちゃって、真剣ーーー!(爆)
(って、本猫ちゃんたちには笑いごとではないんだろうけど。。)
猫ちゃんって、寒がりなんですねぇ〜、そういえば、音美父が病院で飼ってた猫もファンヒーターの前を陣取ってじっとしてたから、すっごく寒がりなんだなぁ、と思っていたけど、リンナが暑がりだったのですねぇ。。
でも、ももたん絶対に雰囲気、変わったと思うんです。。
他の子の雰囲気にすごく似てきたみたい。。何匹飼っても、nmpさん家にいると、こんな感じの雰囲気になってくるのかなぁ・・
Commented by nyanmyupurin at 2011-01-17 04:05
>hitomilleさん
ね、普段より、ずーーーっと、ひっついちゃってますよねー(笑)。しかも超真剣!
お願いだから私がデジカメを手にするまで動かないで!って、心の中で懇願しつつ、そーっとデジカメを取りに行き写した1枚です。
娘ちゃんのパパさんも猫飼いさんだったんですねー。なんか、お仲間で嬉しい〜。急に親近感を持ったりして( ̄m ̄)。(←単純!)

ええ、ももたんお顔がやさしくなってきました。うちに来たばかりの頃は、かなり意地悪っこな顔していましたが、今は随分と穏やかチックになってきたと思います。猫族の長である、にゃんちんのおかげかなって思っています^^。
Commented by junko at 2011-01-17 19:34 x
ぷっ 私も噴き出した
あのさ、この間狛犬と言ったけど
ここではあえて助さん格さんと呼びたくなる、この律義さがおかしい

どっかに紋付けてやってください
あーーおかしい
Commented by nyanmyupurin at 2011-01-18 03:21
>junkoさん
笑っていただけましたかー^^。うふふふー。
私も撮りながら笑いを堪えるのに必死でしたけど(笑)。
撮り終えるまで、この真剣に硬直している状態が崩れなくてホッとした私です。こんな面白い場面、撮り損ねてなるものか!って。
いつもより見事にピターってヒータへ引っ付いて、更にこの顔ですから、もーー、マジ可笑しかったですよ。
左右とも同じ顔して同じポーズなのがミソですよね。
名前
URL
削除用パスワード