今夜もそれぞれ、いつもの様に

またしてもトイレへ行ってる隙に、みゅー2号にマシュマロベッドさんの一番いい場所を取られたにゃんちん。
でも今夜は、昨夜よりもかなり強気で場所の確保に向かいます。
というのも、既にぷりんがソファーの背あてクッションの上にいて、マシュマロベッドの上をシェアする相手はみゅーちん独りと計算が出来ているからだと思われますが(^_^;)。
e0031853_22162069.jpg

ほらね。シッポも軽快にリズムを刻んでブンブンしてるし、昨夜のように途方に暮れて眠れない哀しい猫をしなくてよさそうです。
e0031853_22163755.jpg

そんな、いい具合に寝付こうとしている3匹の気配を背中に感じながら、どよよ〜んとしている牛柄猫が一匹、暗〜い空気を発しながらオイルヒーター番をしていました。
今夜はいつもとは逆向きに、しかも少々投げやりな感じに見えるのは気のせいでしょうか。
e0031853_22165428.jpg

やっぱり、何かを背中で訴えているよな…。
ももはババりんの猫だけど、ここはやはり私が気に掛けてあげないと…。
って事で『落ち込んでないかい?大丈夫?』と正面に回ってみると、
e0031853_2217842.jpg

やっぱりーーー、落ち込んでんじゃん、ももってば( ̄m ̄)。
e0031853_22172253.jpg

マシュマロベッドさんの上の陣地取りは上手くいったようで、平和な眠りにつこうとしている3匹に比べ、
e0031853_22174190.jpg

いじいじしている牛柄猫を見ていたら、

『ひと~り上手と よばないで…(中略)…
ひとり~が好きーな わけじゃないのよ』

中島みゆきの歌詞のこの部分だけを、つい繰り返し口ずさんでしまった夜。
e0031853_2217578.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。もう、ウンチくん貯金は、かなり貯まってきています。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン12g
  animonda VOM FEINSTEN Wellness【イチョウ】20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:里芋、ガブ、白菜、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_22185587.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も寝ていて欲しがらなかったため無しに。夜は苦手なハツ入りご飯。ハツの量が少なかったこともあり、今夜もツルピカ状態で食べています。
手作り食練習組は、里芋、カブ、白菜、錦爽鶏胸肉・ハツ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べて終了。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで、ほぼ完食です。
みゅー2号は匂いを嗅いで今夜も「要らない!」と逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも拒否。上に乗っけたカリカリのみ食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯はカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残した分は、ほとんどももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-01-20 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14029126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2011-01-23 11:29 x
牛柄猫・・(爆)nmpさんのこの言い方、いつも笑ってしまいますー
ももたんは、やはり寂しいのでしょうか??
ババリンは、他の子に打ち解けないももたんをどう思っているのでしょうか?

にゃんちんの後頭部も可愛いけど、ぷんちんの後頭部もめっちゃ可愛いです〜〜、
思わず、両手で耳をはさんで、チュッ♡ってしたくなりますぅぅーー
Commented by nyanmyupurin at 2011-01-24 15:41
>hitomilleさん
なんか、ももが“どよよ〜ん”としている時って、牛柄猫ってイメージなんですよ、私の中で(笑)。いつもに増して、膨張しているような感じがするというか、デッカイばっかりで…って気がする時は、つい牛柄猫と呼びたくなります(^_^;)。
ももは4匹の中で、本当は誰よりも寂しがり屋だと思います。でも、仲間に入るためにどうしたらいいのか、ちょっとお馬鹿ちんだから分からないみたい。ババも「もう少し利口だったら分かるんだろうけれど。」と、よく言っています。
ババはことある事に「奇跡の旅」という映画の、チャンスというお馬鹿な犬がももにそっくりだと言ってます。犬2匹と猫1匹が家族に再び逢うために冒険の旅に出て、数々の苦難を乗り越えて家族に再会するという話なんですが、ご存じですか?ババりん曰く、この映画のチャンスがももで老犬のシャドウがにゃんちんなんだそうです。ああ、ももたんったら、酷い言われよう(苦笑)。でも、お馬鹿さん加減がチャンスに似ているのは確かです(滝汗)。

ぷりんの後頭部、後頭部すら肉肉してますよね( ̄m ̄)。
Commented by nekoboci at 2011-01-24 16:32 x
ももちゃんの寂しげな後姿!
nmpさんも心配しますよね(笑)
表に回っても、しょぼぉ~んのお顔!!

にゃんちんを軸に3ニャンズさんたちは多少のいざこざあっても
親子の絆で結ばれていますから!?
この中に入り込むのは難しいですよね。

にゃんちゃん、昨日の事をしっかり反省!
今日はがんばるぞって、勇んだ気持がシッポに表れています(笑)
それにしても、大人気ですねマシュマロベッド♪
名前が美味しそうでいいですね(笑)

Commented by nyanmyupurin at 2011-01-25 03:14
>nekobociさん
だってね、どよよ〜んって、思いっきり暗いオーラを発しているんですよ(笑)。ボクを気に掛けて〜のアピールが背中でスゴイんです(^_^;)。
確かに、にゃん、みゅー2号、ぷりんの絆は、なかなか崩せないものがありますので、ここへ仲間入りするのは難しいのかもしれませんが、ももの振る舞いの数々では、どんな猫が相手でも仲間入りは出来ないでしょうね。何しろ、声を小さく落として言いますが「お馬鹿ちんなんです。」しぃーー、ももには内緒ですよ(笑)。

にゃんちん、昨日とはまるで違って「やるぞー!」ってシッポに現れていますよね?(笑)
このマシュマロベッド、安い上にカバーの取り外しも出来て洗濯も可能。2年目も問題なく使えて、昨年は、いい買い物が出来たなーと思います(*^_^*)。マザーベッドの半額以下なのに、値段以上に活躍してくれて大満足です。
名前
URL
削除用パスワード