無言の圧力(冬編)

夏は暑いといって、廊下で「早くエアコンを入れてー!」と要求のデブちゃんず。
冬は寒いといって、こうしてオイルヒーター横に引っ付いて暖ををとる。
君達デブちゃんずの無言の圧力の嫌なところは、そうしてじーーーっと期待を込めた目で見つめてくること。
世話人は、つい狼狽え弱気になるのだ。
オイルヒーターの設定温度を上げてしまったり、エアコンの暖房を『2時間だけね。』と話し掛けて入れてしまったり。
私の愚か者め。まだそこまで今夜は、気温、下がってないのに(>_<)。
これはデブちゃんずの作戦なのだ、自分!なのに、すぐ屈する(苦笑)。
e0031853_1315121.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しのみ。本猫は、まだ全く出す気なしです。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン12g(食べたあと全部吐く)
  animonda IMTEGRA SENSTIVE【七面鳥とライス】20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:白菜、カブ、無薬飼育鶏胸肉(生)、鶏ガラスープ、きびなご煮干し、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、かぼちゃペースト(かぼちゃフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁、ビール酵母)


e0031853_13152689.jpg朝はドライフードを食べたあと、全部吐き出しました。吐いてから1時間半くらい経ってからサーモンオイル入りの猫缶をお持ちしたところ20gほど食べてくれました。お昼は起きてこなかったので無しにするつもりが、夕方起きて来てお腹空いたよーコール。この時間に食べると夜食べられなくなるかもと思ったけれど、朝はドライフードを吐いていたので用意することに。健康一番を使って簡単メニューで完食です。夜も残さず綺麗に食べています。
手作り食練習組は、ブロッコリー、白菜、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、かぼちゃペースト(かぼちゃフレーク、ささみ(ボイル)、煮汁)に“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のカボチャペーストのみ食べて何処かへ。食べない肝心のご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の1程度食べて終了です。
みゅー2号は匂いを嗅いで激しい砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出して4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-01-25 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14061864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード