自分で引っ越し

ももたん、勝手に段ボール箱を大移動させてお引っ越し完了。
自分で引っ越し_e0031853_230110.jpg

寒くなってから、ずーっと入っていなかったくせに。
オイルヒーターの傍に置いていたとはいえ、紙製のものをすぐ横という訳にはいかなかったから、少し離した場所ではあったけど。(だからこそ、入らなかったくせに…。)
自分で引っ越し作業をしたから、急に段ボール箱に入りたい猫になったらしい。
自分で引っ越し_e0031853_230162.jpg

ももたん馬鹿たん(^_^;)、段ボールハウスにぴっちり収まりご満悦。
大好きなオイルヒーターから随分離れちゃったのに、分かってないね〜、このヒトは…(笑)。
自分で引っ越し_e0031853_2463140.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで出しました。吐き戻した日が続いて、ウンチくん貯金は満期までまだ余裕はあったものの、硬さと太さがヤバイ感じだったので揉み出しすることに。本猫は出す気全くなしで揉み出そうとすると激しく抵抗したけれど抑え込んで決行。出せたウンチは2cm×1個、3cm×1個、4cm×3個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン13g
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夕:健康一番、熊本産馬肉赤身スペシャルカット(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:キャベツ、里芋、カブ、人参、里芋、無薬飼育鶏胸肉(生)、海苔、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


自分で引っ越し_e0031853_2372862.jpg朝はドライフードのみ。サーモンオイル入りの猫缶は、缶詰が気に入らないと拒否。夕刻までずっと寝ていたのでお昼は無しにしたところ、夕刻に「お腹空いたよー!」コール有り。健康一番を使って手抜きご飯です。朝、ドライフードを少し食べていただけなので、きれいに完食。夜は苦手な鶏ガラスープを使ったけれど海苔のトッピングのお陰で完食です。
手作り食練習組は、キャベツ、カブ、人参、里芋、ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを何度か乗っけて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、ほんの少し口にしてお残し。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出して4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-01-27 23:59 | もも