うららかな土曜

うららかすぎる 日ざしのまやかしで…(←これでピン♪と来た人、同世代かも…?)
みゅー2号が、なんだか今日はやさしい猫に見えるうららかな午後。
気温は低いけれど窓越しに差し込む陽の何て温かいこと。
冬は、お天道様の有り難みを一層強く感じます。
e0031853_229348.jpg

猫族も然り、のよう(*^_^*)。
e0031853_12565043.jpg

一番温かい場所は、寒がりのももたんが守秘。
見かけ倒しの肉襦袢は、何時間と日に当てても、なかなか温まらないのだそう(-_-;)。
見事に何の役にも立たない肉襦袢保持者だわ。
分類:別名で金食い虫科に属す。大飯喰らいの、大量うんこ製造の牛柄猫。2匹分にあたる食料を常に要求され、2匹分相当のウンチくんを出す。世帯のニャンゲル係数を無駄に上げる(爆)。
e0031853_2295581.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。揉み崩しすると、先日の揉み出しで出し切らなかったウンチが、結構な太さになっている様子。近いうちに揉み出ししておかないと次のとき大変そうなヤバイ雰囲気です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン13g
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:いんげん、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_2301219.jpg朝はドライフードのみ。今日も夕刻までずっと寝ていたのでお昼は無しにしました。夜は久しぶりの朝引きささみ肉で、少々盛りがよかった上に苦手な鶏ガラスープを使ったけれどツルピカ状態で完食。
手作り食練習組は、いんげん、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のカボチャペーストのみ食べて終了。食べなかった肝心のご飯にカリカリを何度か乗っけて再度デリバリーで、今夜は何とか完食しました。
みゅー2号は、匂いを嗅いで砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出して3分の2を食べて終了です。
ももは、4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが食べています。ももは、これだけでは足りなかったので、ドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-01-29 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14088968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lilia109 at 2011-02-01 01:18
♪うーふふっふー♫ですね?
ふっはー!
Epo大好きです。
「12月のエイプリルフール」とかも。
今さらカラオケで歌うと、スゴいノリノリいーー。

本当に毎日、お疲れさまでございます!
やっぱり、ウンチ太くなっちゃうと、出産の時にしんどいもんねえー。
ヒナもね、結構「太短」のなんですよねえ。
今日お迎えに行って、久々のご対面。
もーー。コネクリ回して、頬ズリして、、、抱っこ島倉千代子でしたあーー。
Commented by hitomille at 2011-02-01 01:31
ごめんなさいーーまったくピン!と来ませんでした。同世代なのに(笑)Epoはまったくの管轄外ですぅ〜

分類・・は、あんまりじゃ、あ、(爆)・・ といいつつ、爆笑してごめんなさい。。ももたん、、
「金食い虫」に、、敏感に反応してしまいました。私、干支が羊なんですけどー「羊」の男の人は、よく「優しい」とか言われるんですけどね、「羊の女は角にも立たすな」ということわざがあるくらい、金食い虫、なんですって! 紙を食べることから来てるのでしょうか・・子供の頃から母がいつも言います。私には、お金がかかった。と(苦笑)あ、ちなみに食べるのも出すのも、そこは、、通常範囲だと思いますーー(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-01 12:15
>lilia109さん
そうですーー。恐ろしく大昔の曲の出だしで、よく分かりましたね^^。
この曲、好きだったんです、可愛くて。その「うーふふっふ」の部分が。当時は歌詞の「うふふふ」が斬新に思えたんです。

にゃんちんのウンチは、この日の翌日に強制的揉み出しで出しました。巨大結腸症なので、にゃんのは太くない部分でも普通の子のウンチより太いんです。太い部分は、人間の便と何ら変わりないほどのビックリな太さなんです。だから、本当に大変な苦痛を伴って産み落とさなくてはならない状況になってしまうんです。ヒナちゃんも太めなウンチくんなんですか?便秘でないなら、太くても心配はないと思いますが、もし便秘になるような事があったら、巨大結腸症にならないようにケアしてあげてくださいね。巨大結腸症は治ることがない病気なので。もうヒナちゃんは、じゅうぶん大変な思いしてきたから、これからはliliaさんとラブラブな毎日で、何の心配もなく、ずーっと幸せな猫生を送って欲しいです^^。
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-01 12:18
>hitomilleさん
あ、管轄外っていうの、hitomilleさんっぽい、わかるーー(笑)。Epoは、hitomilleさんのキャラと繋がないですもん。

分類は、シャレです( ̄m ̄)。とはいえ、半分は本音ですけど(爆)。ももたん、本当によく食べるし、体がデカイからウンチもしっこも量が多いしで猫砂の消費も一番。まー金の掛かる猫です(^_^;)。
羊って金食い虫なんですか?でも、そうしたらhitomilleさんの生まれ年の女性は皆、金食い虫になっちゃうじゃないですか(笑)。
ちなみに私は兄妹の中で、一番お金も手も掛からない子だったと言われています。でも、食べる量がスゴイのは、私もももと同じ(汗)。だから、実はこの件に関してはあまり大きな声では言えません(^m^)。
Commented by kaezzz at 2011-02-01 20:31
Epoかぁ〜すっごい懐かしいですわ(笑)
とは言え、年代はちょぉ〜っと違う様な....(爆)
ももたんの事を悪魔的主観で分類しちゃって可哀想だわ〜ぷぷ
でも確かに肉襦袢は暖まりにくいらしく、冷えに弱いんですよね。
我が家は目に見えるおデブちんがいないけど
体型のわりに体重があるナイトはめっちゃ寒がりですもん(笑)
ももたんとは違うパターンで肉襦袢を体内に隠してるのかも!?
ももたん、仕返しにもっともっと食べて肉まんになっちゃえ〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-02 13:39
>kaezzzさん
80年代の曲ですよね、これ(笑)。あれから20年近く経ってる(^m^)。いえいえ、私とkaezzzさん、年が近いと思いますーー。意外に私も年食ってます(爆)。
ももたん、いやー、ほんと金喰い虫なのは事実ですわ。ラジオ壊したりFAX壊したり、猫ちぐらをボロボロにしたり。日常的な悪魔要素以外にも、いっぱい涙が出そうなことしてきてくれました。(いや、実際にFAXを壊された時は泣きましたけどね、私。)
お腹周りに脂肪がある子は寒がりなんですよね。でも、ナイトくんは、ももやぷりんのような見苦しい腹をしていませんが、それでも「脱ぐとすごいんです」状態でお腹に肉がついているでしょうかね(笑)。(ナイトくん、ごめん!)
名前
URL
削除用パスワード