寒い日は一列寝

今日は、またまた気温が下がりました。
温暖な地域に生まれ育ったせいで寒さに対して虚弱体質な私は、この空気の冷たい中お城公園へお散歩へ出掛けるなんて無理と判断。
にゃんちんも、この寒さじゃ行きたくないよね?と無理矢理「ウン」と言わせて(笑)、お家でヌクヌクの日にしてしまいました。
猫族の体感温度センサーでも、昨日より今日は冷え込んでいるらしく、マシュマロベッドさんの上は朝から3匹仲良く寝ていて満員御礼。
e0031853_231532.jpg

午後になっても皆ニャン動かず寝ていたので、『点呼とるのやってー!』と無理なお願いして『番号!』と、かけ声。(猫相手に分かるはずもないというのに、という苦情は一切受け付けません(^_^;)。)
何度も『やり直し!』と、厳しく?号令を出して鬼教官に変身の私。(あんた一体何者なの?という苦情も一切受け付けません。悪しからず(^0^;)。)
何度もやり直しさせて、やっと点呼がとれたけど、心地よい昼寝を邪魔された挙げ句、こんなのに付き合わされた皆ニャン超不機嫌、超むっすり。
e0031853_2374954.jpg

お愛想の付き合いに疲れた皆ニャンは、その後きれいに一列に並んで熟睡です(汗)。
e0031853_2314754.jpg

そして、ももは?というと…。
今日も一番暖かな場所、一番長い時間に渡り日の当たるケージの2階で寝ていました。
毎日が日曜日の猫族にとっては、いつものように過ぎていった日曜日です。
e0031853_232187.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
先日の揉み出しで出し切らなかった分が、かなり太くなってきてしまっているのがお腹の上から触っても分かる程になっていたので今日は揉み出し決行。出たウンチは2個だけだけど、超極太ウンチくんだったので今日出しておいて正解でした。揉み出しで出せたウンチは4cm×1個、5cm×1個。
しっこは通常の大きさの半分くらいのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:Now!cat低カロリー15g
  animonda IMTEGRA SENSTIVE【七面鳥とライス】20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、いんげん、カブ、ごぼう、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_2321299.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。今日も夕刻までマシュマロベッドずっと寝ていて起きてこなかったのでお昼は無しにしました。夜は、大盛りで用意したため全部食べきらず3分の1をお残し。とはいえ、通常の一食分の量は食べています。
手作り食練習組は、人参、いんげん、カブ、ごぼう、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、半分を食べて終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食したのに、食後に吐き戻し(涙)。
みゅー2号は、3分の2を食べて終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の1を食べたのみ。苦手なレバー入りご飯で苦戦、一番らべられません。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、なんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-01-30 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by hitomille at 2011-02-01 16:21
ええ〜〜ッ、て、点呼って、どーいうコトですか?!

まさか、1ニャンづつ返事する訳じゃあ、ないですよね〜〜、
ええ〜〜、どーいうことだろう??

全員こっち向いて、記念写真みたい、もぉ、かっわいい〜〜!!

上から3ニャンこうして見ると、やっぱりにゃんちんが一番頭大きいですね〜〜^^でも、真正面から見ると、にゃんちんは、そんなにお顔が大きくみえないですよー、お顔の大きいのは、やはりぷんちんかな。シルエットは、にゃんちんが断トツに可愛いですね!!たまりません〜〜
Commented by kaezzz at 2011-02-01 20:22
ぷぷぷ...nmpさんの号令が響き渡る部屋で
しらけた皆さんの様子が目に浮かぶ様でウケる〜!!
今日はみんなお行儀よく寝てて気持いいお昼ねのはずが
とんだ邪魔者に騒音妨害されちゃって....(笑)
きっとnmpさんが忙しくなった頃、ニャンズの皆さんに
逆襲される事になりそうな気がしますよ〜(笑)
Commented by cocomerita at 2011-02-01 23:52
Ciao nyanmyupurinさん
うほほーーー
やっと三銃士お揃いですね
それもみなさんカメラ目線で
可愛い――
丸まった背中が三つ並んでるのもかわいいーー
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-02 13:31
>hitomilleさん
点呼って言っても、皆に正面を向いてもらうために「番号、いち、に、さん!」と声を掛けているっていうだけで、3匹からして見れば、なんか大声出されて仕方なく注目しているだけなんだと思うんですけどね(笑)。懲りずに何度も「いち、に、さん!」って声かけしてました。(←この時点で、かなりあぶない人になってます、私。汗)本当は、以前の*tp://lovenyan.exblog.jp/11871186(*をhtに変えて)の記事みたいに段々になってくれるのを期待して、何回もやり直ししていたんですけど、そうそう上手くはいきませんでした(笑)。
そう、にゃんちん頭が大きいので顔がデッカク見えるんですよね。あと昔よりも痩せたから、その分、顔は少しだけ小さくなったかもしれません。この点呼の時は、ほんの少しだけ2匹よりにゃんが後ろにいたので、顔が小さく見えますね^^。本当は、一番顔が大きいのは、相変わらずにゃんちんなんです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-02 13:35
>kaezzzさん
もうね、なんとか皆の顔をこちらへ向けさせようと思って、何回もやり直しして号令かけていましたから、この様子をもし誰かに見られていたら相当に危ない人です(笑)。なかなか3匹が、こっちを向いてくれないし、顔を向けても“むっすり”機嫌が悪くて(^_^;)。眠りの邪魔していたんだから当たり前か(笑)。
あ、そうね。報復があるかも〜(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-02 13:39
>cocomeritaさん
こんにちは、junkoさん。もう日本でしょうか。
3匹揃って綺麗に並んでくれましたーー。正面を向いている写真は、何度も何度もやり直しで、やっと撮れたの(笑)。
そのあと、付き合い疲れで一列に並んで寝ている姿は、実際ものすごく大きいんだけど(うちの子達、みな体が大きいので。笑)、子猫のようで可愛かったです^^。
名前
URL
削除用パスワード