気を遣ってくれたのか、単なる偶然か?

やっと夜になって、ご飯が食べられるようになったにゃんちん。
猫族は、今日はにゃんの体調がまだ完全じゃないと分かっていたのかな?
いつも、にゃんのところに必ずいるみゅー2号が、昨日も今日も一緒にいないでぷりんとご一緒様か単独行動。
もちろん、ぷりんもにゃんのところへは行かずに離れていました。
e0031853_2243948.jpg

この方も早々からケージに入り込み、今夜はイタズラ封印。大人しくしています。
e0031853_2245470.jpg

みんな気を遣ってくれていたのかな?
e0031853_225761.jpg

ねぇ、にゃんちん?
おかげで今夜は、マシュマロベッドさんは、ずーっとにゃんちんのもの。
よかったね、ゆっくり休めて。
e0031853_2251957.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の1.5倍位の大きさのしっこ玉1個、通常の半分位の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:なし
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の1をお残し)

今日の手作り食
夜:人参、しめじ、里芋、錦爽鶏ささみ肉(生)、鮪の血合い煮込み、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽オイル

e0031853_225313.jpg今日も朝は何も食べません。何を出しても顔を背けるばかり。お昼も、欲しがらずに寝ていました。夜になって、本猫はお腹空いたよーコールもなく、キッチンへ催促へも来ず寝たままだったけれど、好物の朝引きささみ肉を買ってきたので一応用意だけしてデリバリー。でも、全部は食べきれず3分の1を残しました。
手作り食練習組は、人参、里芋、しめじ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、匂いを嗅いでプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで半分を食べて終了です。
みゅー2号も匂いを嗅いで逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれて、3分の2を食べて終了です。
ももは、半分を食べて残しました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号の残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-02-08 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2011-02-10 23:38 x
あら〜?独占出来てるのに嬉しそうじゃないですにゃ〜(笑)
周囲が窮屈そうに思ってても、本当はおしくらまんじゅうの方が
安心出来て良かったのかもしれませんよね。
にゃんちんも一人になってみて、それに気がついたのかも(笑)
優しいにゃんちんだけに、一人で使うのに気が引けてるのかな?
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-11 15:19
>kaezzzさん
そなんですよ、この日の夜に限ってひとりでマシュマロベッドさんを占領出来ていたことが「なんか違う…」って顔しちゃって。
この日は、ひとりで寝たくない気分だったのかもしれませんね。
お猫様心は計り知れません┐(´ー`)┌。
見事に全員ばらけて寝ていた夜でした。冬の夜にこんな事、珍しいことなので、どうしたのかしら?と不思議でした。
Commented by nekoboci at 2011-02-12 12:29 x
久しぶりの浣腸、にゃんちんもお疲れですしnmpさんもお疲れ様です。
元気な3ニャンズさん各自のベッドで大人しく神妙ですね。
決して偶然ではないと思いますよ!
みゅーちゃんだって、nmpさんが、にゃんちんをいじめたのではと思ったくらいですから
そっとしてあげようと気遣いする事あると思います。
でも、にゃんちんこの状況嬉しくないようですよ!
猫たちの気持ち複雑ですね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-13 15:50
>nekobociさん
久しぶりに難航してしまいました。でも以前は浣腸する度に、こんな感じだったり、もっと大変な思いをしてウンチを出していた訳だから、数年前までのにゃんと私ってすごく大変だったんだなぁって。その頃のことは、もうすっかり忘れて過ごしていられただけ、ここ8ヶ月は順調過ぎるほど奇跡の揉み出しのお陰でウンチが楽に出せていたんですね。
久しぶりに体力を消耗してしまったらしいにゃんの不調を、あのみゅーちんまで察してくれていたのでしょうか。偶然にしては…、と思っていたので気遣ってくれていたと思っていいのかな^^。
なのに、にゃんちんのこの微妙な顔!(笑)いつもは煩そうにしているくせに、いざ隣に居ないとなると物足りないのでしょうか( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード