夕刻までの自由時間

平日のにゃんちんは、夕刻までが自由時間。
今日だって、そう。
お昼くらいまでは、お日様にポカポカ当たって、のんびり御一人様時間を満喫。
夕刻までの自由時間_e0031853_2284325.jpg

お昼から夕刻までマシュマロベッドでおねん寝して、誰にも気兼ねすることなく、自由に過ごした後は…、
夕刻までの自由時間_e0031853_2285462.jpg

みゅー2号に遠慮して、気遣い時間の始まりです。
遠慮しなくていいよっていつも言っているのに、すぐ我慢しちゃうんだから。
ストレスは、ウンチくん貯金を増長させてしまうって言うのにね、全く…。
(↓マシュマロベッドの中央を、みゅー2号に奪われたの図。)
夕刻までの自由時間_e0031853_2158187.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の1.5倍位の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト7g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、海苔、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、しめじ、里芋、錦爽鶏ささみ肉(生)、きびなご煮干し、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


夕刻までの自由時間_e0031853_22979.jpg今日はドライフードを少しと昨夜残したご飯を食べました。お昼になり、やっと食欲全快になったようで「お腹空いたよー!」コール有り。健康一番と朝引きささみ肉でツルピカ状態で食べました。夜も、にゃんの苦手な鶏ガラスープを使ったけれど、全く嫌がらず綺麗に完食。
手作り食練習組は、白菜、里芋、しめじ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、匂いを嗅いで砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれたものの、半分食べただけで終了です。
ももは、3分の2を食べて残しました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号の残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-02-09 23:59 | にゃん