今日の寝姿

祝日の今日は、ケージ組も朝から開放。
しかし折角の祝日も雨。
雨の日の正しい過ごし方の猫族の皆さん、揃って一日中お昼寝タイムに突入です。
にゃんちん、みゅー2号のモノトーンコンビは、左右対称形で眠ってました。(ちょっと、お互いの首を手で押し合ってグエーってなってるけど(^m^)。ま、気持ちよく寝ていたようです。)
e0031853_2124277.jpg

ももは、ケージのミニボアベッドに入ってスヤスヤ。
e0031853_21242694.jpg

そして、ぷりんは得意の瞑想寝。
雨の日は瞑想するに限ると言ったととか、言わないとか…(^_^;)。
うーーん、しかし本当に休まっているんだろうか、これ。
本日も型にはまったように、見事なまでの体勢で寝ていますが…。オーーイ。疲れないのぉ?
シャッター音に目をパチっと開けてしまったものの、この形で寝ていました&引き続き寝ていた変態くんです(爆)。
e0031853_21241318.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。2日半食べられなかったので、4日目と言っても、まだそれほどウンチくん貯金は貯まって居ない状態です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分くらいの大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFフィーラインホリスティック14g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(ボイル)、鮪の血合い煮込み、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽オイル
夜:人参、いんげん、里芋、錦爽鶏ささみ肉(タタキ)、鮪の血合い煮込み、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_21244417.jpg朝はドライフードのみ。サーモンオイル入りの猫缶は猫缶が気に入らないと無視されました。朝、少量のドライフードしか食べなったので、お昼は早い時間に「お腹空いたよー!」コール有り。ツルピカ状態で食べています。夜も腹減りさんだったらしく、マッハの早さで完食です。
手作り食練習組は、人参、いんげん、里芋、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、今夜も苦手なレバー入りご飯だったにも関わらず、3分の2を食べてくれました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで今夜もほぼ完食です。
ももは、苦手なレバー入りご飯で今夜も苦戦。3分の2を残しました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて、今夜は何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-02-11 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2011-02-14 18:20
ね〜ね〜nmpさん、私思ったんですけどね
ぷりんちゃんのお肉ってパンパンに張っていますよね〜?
ももたん見たいに柔らか〜いグニャグニャお肉じゃないですよね?
うちもナイトがパンパンお肉で王子君が霜降り柔らかお肉だけど
パンパンお肉の子って、グニャグニャの子と比べると
柔軟性が無いんじゃないのか!?って思うんですよ。
曲げようとしてもお肉と皮の張りでソレ以上曲がらない(笑)
つまりぷりんちゃんのコノ姿勢が目一杯の状態ではないのかと...(爆)
だから本人ちゃんは苦しくなく寝ていられるんじゃないのかなぁ〜。
ももたんならお肉も皮も弛むから突っ張ったこの寝方は絶対無理!
っちゅうか、とろけちゃってこの姿勢にはなれないですにゃ〜(笑)
Commented by hitomille at 2011-02-14 18:38
最初は、どうだったのかちょっとわからないんですけどー(笑)
こうして見ると、ぷんちんの体勢って、綺麗なピラミッド型になってますよねぇ〜
首で懸命に支えているというよりは、私も思うんだけど、、もはやこの体勢が一番ラクチンなんじゃないでしょーか。。

お肉のつき具合の感じといい、すっごく安定してますよねー
お肉の中に何かがきっちりと納まっている感じで(笑)
本人が至って、まじめにやってるところが、笑えるし、可愛いツボなんですよねーー、
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-15 04:56
>kaezzzさん
ええ、確かにぷりんの肉はパンパンに張っております。柔らかいグニャグニャのお肉ではないですネ。ナイトくんとお揃い♪です。
えぇ?!新事実ですっ!パンパンの肉の子は体が硬いと?そういう事??
曲げようとしてもお肉と皮の張りでソレ以上曲がらないって…そりゃ…(爆、爆、爆!)んじゃ、これが目一杯なんでしょうかね(^m^)。うそ〜!!だって猫なのに(笑)。柔軟なのが売りの生き物のはずなのに(^_^;)。
みゅー2号も肉が硬いのですが、こんな格好では寝たことないんですけどねぇ。まあ、ももたんには絶対に無理だろうなとは私も思います( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-02-15 05:04
>hitomilleさん
ああーー!hitomilleさんまで“曲げようとしてもお肉と皮の張りでソレ以上曲がらない”説を支持ですか(笑)。
でもでも、ぷりんの首の太さは、この体勢で子猫の時から雪車型の籠の中で寝ていたのが、そうさせたと思うんですよね。
見えない雪車型の籠に入って今も寝ている(つもり)のぷりんには、実体はなくとも、もう型になってしまっていて、それが癖になって今や“一番落ち着く=楽チン”って構図かなと思っているんですが、どうでしょう( ̄m ̄)。
お肉は、上でkaezzzさんが突っ込みを入れてくださったように(笑)、パンパンに張っている感じ。常に「あんた筋肉痛?」みたいな張り具合です。瞑想寝と命名しただけあり、そうなのです、真剣な顔がまた笑いを誘うんです(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード