今日の接待係はちょっとだけ

今日はチビっ子の襲撃に遭い、予定がズレズレな土曜日になってしまった。
接待係のみゅー2号は、もちろん今日も頑張ってくれたんだけど…。
証拠写真っていうの?これ↓(笑)
今日の接待係はちょっとだけ_e0031853_3141860.jpg

3月末で他県へ引っ越しすることになっている事を知っているチビっ子、私の膝に張り付いて降りてくれなくて。なぜか膝上にはチビっ子とみゅー2号がセットで乗っかり、痺れが切れまくった土曜の午後(苦笑)。
今日は、確定申告の書類を揃えて、ため込んだブログの記事をアップして、ジャスコのお客様感謝デーに行って、それから、それから…。やることは一杯たまっていたというのに(涙)。
でも、今日もお出掛けするからって、チビっ子が自分で作ったビーズの指輪・ブレスレット・ネックレスをして、頭にはママ(私の妹)に買ってもらったピンクのかわいいリボンを着けて『お洒落してきたの♪』って話を聞いたら、そりゃ伯母ちゃん予定返上しちゃうよ。
みゅー2号は子守役を逃れて、内心ホッとしていただろうけどね( ̄m ̄)。
今日の接待係はちょっとだけ_e0031853_3143325.jpg

元祖接待係のぷりんも、チビっ子がナデナデしてくるのを大人しく受け入れ、お役目を務めてくれたイイコちゃんです。
今日の接待係はちょっとだけ_e0031853_3144831.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO 13g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、鮪の血合い煮込み、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、麦胚芽オイル
夜:人参、里芋、きくらげ、ごぼう、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


今日の接待係はちょっとだけ_e0031853_315743.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼も今日も量を多めに作ったにも関わらず綺麗に完食。夜も、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、ごぼう、里芋、きくらげ、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、に猫缶“カルカンウィスカス  ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残ったご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号も3分の2を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは苦手なレバー入り苦戦。3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげても4分の1程度を残しました。後半は、ほぼカリカリの拾い食いになってしまったので、今夜は残りを無理に食べてもらうのは止めたところ、本猫もあきらめて4分の1を残したまま、お食事終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-02-19 23:59 | みゅー2号