癇癪坊主

あらら?珍しく今夜はマシュマロベッドさんじゃなくてボアベッドでお休み中の3匹。
どうして?と不審に思いマシュマロベッドを見ると、あれぇ?本来マシュマロベッドさんが居なくてはならないソファーの上に姿がない。
ははーん。また癇癪坊主め、やりやがったなー。
e0031853_1725423.jpg

皆の中へ入っていけないももが、時々その気持ちを持て余し癇癪坊主になるのです。
癇癪坊主は、仲良し3ニャン組が気持ちよく寝ているのを邪魔するのが生き甲斐。
だから、皆が寝ているマシュマロベッドさんを引きずり下ろして、皆が使えない状況にするわけです。
そんな事したって、気分が晴れる訳ないのにねー。お馬鹿ちんだねー( ̄m ̄)。
と言うわけで、気分がスッキリするはずがイマイチで拗ねている癇癪坊主がコレ↓↓↓。
e0031853_17255568.jpg

寝ていた所を癇癪坊主に邪魔されても「まあ、此処は此処でいいんじゃない?」と寛ぐ3匹。
ボアベッドも使わないと無駄なオブジェに成り下がっていた事だし、お世話係はどっちでもいいんだけど。若干一名が、お拗ねになって一件落着な夜でした(笑)。
e0031853_1726941.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出せんでました。
貯金6日目です。今日も揉み崩しのみ。にゃんとのタイミングが合わず揉み出し出来ず。本当は今日あたりに出しておくと後で大変な思いをしなくて済むんだけど。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の大きさの半分位のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト 15g
  カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス15g、サーモンオイル
昼:無薬飼育鶏(生)
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ねこ缶、ケイズマイスター
夜:人参、大葉、錦爽鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏胸肉(ボイル)、煮汁)


e0031853_17262585.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、博多鶏の丸ごとすり身にしました。夜は、そろそろウンチが詰まって食べられないかも?と思い残してもいいように加熱食メニューにしました。予想通り全部は食べることができず3分の1をお残し。
手作り食練習組は、人参、大葉、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鶏胸肉(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストのみを食べました。食べなかった肝心のご飯に、カリカリを乗っけてあげて、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度進呈で4分の3を食べて終了です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。みゅー2号が残した分も、ぷりんが残したご飯も、全部ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-03-03 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by hitomille at 2011-03-06 00:47 x
ええッッ?!い、意外ぃ〜〜!!
ももたんって、仲良し3ニャンの安眠を妨げるようなことを日々、考えてるんですかッ?!
ほんとは、入りたいのに入れないからなの??

まさかの人間模様ならぬ猫模様ですねぇ〜、、
多頭飼いってしたことないので、わからないのだけど、やっぱり人間と同じくいろいろ腹にもってることとかあるんだぁ(笑)

猫ちゃんって、そんなこと考えないものなのかと思ってましたーびっくり!!それを伺ってから、ももたんの顔を見ると、なんだかいじめられっこが拗ねてるみたいに見えて、、かわいそうだけど、、マシュマロベットさんを使わせないようにしちゃって、もう、しょうがないわねぇ〜(笑)ももたんが1人でマシュマロさんを使うってことないんですか??
Commented by nyanmyupurin at 2011-03-06 21:35
>hitomilleさん
あら?以外ですかー(笑)。
ももたん、時々癇癪を起こすんですよ。
皆の仲間に入れないイライラな気持ちを持て余すようです。
そうなんです。本当は仲間に入りたいのに、その方法が分からないおバカちんな自分の気持ちを持て余すみたい(爆)。猫って、まんま人間と同じですよー!犬だったら、こうはならないと思うけど。猫って本当にスゴイと思う。
あの、小さな頭で色んなことフル回転で考えているんだと思います。
ももたんがマシュマロベッドさんを一人で使ったのは、去年あった1回だけ。あとはにゃんやみゅー2号が必ず使っているので、なかなか手出し出来ないみたいですね。特ににゃんが使っていると遠慮するみたいです。親分はぷりんだけど、一目置いているのは、やはり猫族の長のにゃんのようです。
でも、こんな風に自分(もも)の中で限界がくると、落としちゃうんですねー(笑)。落とす現場を、わたくし二度ほど見ております(^m^)。
名前
URL
削除用パスワード