通常営業的我家

午前中、にゃんが寝ていた窓際のキャットベッドを奪って眠るみゅー2号。
ちゃっかりさん健在です。
e0031853_20165649.jpg

午後になりキャットベッドは窓際から外し椅子の上に。
早速デブちゃんずは窓際にベッタリ。ぬくぬくでお昼寝です。
ちょっと親びんの寝ている格好が変テコなのは、気のせいです(笑)。
e0031853_20171931.jpg

デブちゃんず子分も、日向でぬくぬく〜。
e0031853_20173390.jpg

午後3時頃、キャットベッドに無理矢理入る3匹。
ここへ、ギュウギュウに詰まって眠るのは久しぶり。
小さな揺れとは言え、地震で何度も揺れた後だから、このくらい密着している方が安心できるのかな?
e0031853_201751100.jpg

夕刻、キャットベッドに寝ていた3匹は、そっくり隣のフード付きボアベッドに移動していました。
なぜ?いつ?どうして3匹全員で移動したのかしら。訳わかんない(笑)。
e0031853_20182598.jpg

分かるのは、安心して眠る寝顔があるってこと。
こうしている間にも地震の被災地の人や犬や猫達の食べるものや寒さや衛生状況に悲境を思うと、こんなに穏やかに生活出来ていることが不思議で、また気が引けてしまうのですが…。
ただただ、今日も普段通りに過ごせる幸せに感謝です。
e0031853_2018425.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 15g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鴨肉(生)、T-cat PROサーモン入り まぐろ・かつお、ケイズマイスター
夜:健康一番、無薬飼育鶏(生)、鶏ガラスープ、ケイズマイスター、後から猫缶を少々追加(T-cat PROサーモン入り まぐろ・かつお)


e0031853_16204867.jpg朝はドライフードのみ。お昼は健康一番と猫缶をトッピングに使って手抜きご飯。夜は、博多鶏の骨ごとすり身にしました。夜も健康一番を使ったのだけど、混ぜた量が多すぎたのか顔を背けて食べません。猫缶を少し乗っけて再度進呈すると食べ出して、それでも4分の1はお残しです。
手作り食練習組も今夜は博多鶏の骨ごとすり身で生肉に挑戦。なので、今夜は野菜は無しにして猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。野菜を無しにしても3匹とも生肉に苦戦です。
ぷりんは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげても、ほぼドライフードの拾い食い。仕方ないのでまたたびを振り掛けて再々度進呈で、なんとか3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は、半分を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけて再度進呈で、4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげても、4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-03-13 23:59 | 猫族 | Comments(12)
Commented by hitomille at 2011-03-14 17:16
ううッ・・涙が、、

こんな幸せそうな顔して、、ちょっと泣けてきますぅ〜〜

この子たちを守ってあげたい、絶対に守らなきゃ!!って、思います。。
本当に無垢な存在に心から癒されます。。
みゅ〜ちん、にゃんちん、ぷんちん、いつもありがとうね〜〜♪♪
Commented by mami at 2011-03-14 18:41 x
かわいすぎる3人組〜。
ももちゃんも入って欲しい〜。

昨年から外していた首輪、昨日名札付きのを全員につけました。
ですが…
今朝になったら2匹が引きちぎってました(涙)
Commented by nyanmyupurin at 2011-03-15 06:00
>hitomilleさん
あ、またーー。
hitomilleさんったら涙もろくなってますから(^_^;)。
もう、涙もろくない人宣言は無効ですね(^m^)。
幸せそうなこの顔って、無垢な綺麗な魂だからこそ見ている側に安心感を与えて安らかな気持ちにさせるだろうなぁ。
人間の赤ちゃんの寝顔を見ていても、同じような気持ちになります。
まあ、ぷりんは、えせ巨大ベイビーだけども(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-03-15 06:04

>mamiさん
うーん、ももたんが加わるのは難易度高〜い(*≧m≦*)。
大きさ的にも皆の倍の体だから、キャットベッドのキャパを一気に超えちゃいます。

あ、今回の地震で、迷子札をつける事にしたんですね。さすが!
で、たった一晩の命だったのですね(^_^;)。
そんなに嫌がらなくても…って思うんだけど、猫的には急に得体の知れないものを首につけられて邪魔だったんだろうなぁ(>_<)。
Commented by hitomille at 2011-03-15 10:46 x
ええ〜〜、そうですかぁ?
私は、赤ちゃんとか子供嫌いなので、ぜんぜん癒されませんけどね(笑)

Commented by nyanmyupurin at 2011-03-16 04:40
>hitomiiieさん
そうそう、hitomilleさんは子供とか赤ちゃん嫌いでしたよね(^_^;)。
それに猫って純粋だけど高尚で人より大人な部分を持ち合わせているから、だから癒される存在なのかも。赤ちゃんや子供のようにうるさくないし、ずーーーっと小さいままなのも、赤ちゃんや子供とは違いますものね。そう考えると私も、猫の方が…というよりも、猫にだけしか、こうゆう気持ちにはなれないのかもしれません(>_<)。今さら気が付いたかも。
Commented by りゅう at 2011-03-16 17:57 x
地震大丈夫でしたか?
あちこちで大きな地震があるので、気をつけてくださいね。
こちらも揺れっぱなしですが、
にゃんこらは日常に戻ってのんびりです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-03-17 01:05
>りゅうさん
ご心配お掛けしました。
こちらは県西部にあたるので、大丈夫でした。同じ県でも東部の方々は、重体のけが人も何人か出たようで大変だったようです。
今日も余震で何度か揺れていますが、時々自分が目眩でも起こしているのかと間違えてしまいます(>_<)。
この揺れの回数だと、小さい揺れだとしても毎日気が抜けないですね(^_^;)。
うちの猫達も、大きい揺れの時はビクーー!となっていますが、余震のような小さな揺れには全く気にせず暢気に過ごしています。
りゅさんも、まだ揺れている地域なので、くれぐれもお気をつけくださいね。
Commented by 銀座 美容院 at 2011-03-18 23:58 x
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
Commented by nyanmyupurin at 2011-03-19 20:29
>銀座 美容院さん
はじめまして。
毎日の猫のことを書いているだけのブログですが、見に来ていただいているんですね。ありがとうございます。
応援、すごく嬉しいです♪
Commented by nekoboci at 2011-03-21 16:14 x
陽だまりの中のにゃんこたちの幸せそうなお顔♪

nmpさんのお住まいの県も地震の被害があったのですね!
にゃんこ共々ご無事で何よりです。

今回の地震の規模の大きさといい、範囲の広さといい
未曾有の巨大地震でしたね。

こうして3ニャンズ、猫ベッドへ隙間なく入っていれば
少々の揺れなんか感じませんよ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-03-22 00:24
>nekobociさん
この寝顔を見ていたら、感謝の気持ちしか生まれてきませんでした。
真っさらな気持ちになれる癒しの魔法ですよね^^。

はい、こちらも県内東部はかなりの被害だったようです。そのせいか、品薄なトイレットペーパーやティッシュ、缶詰、乾麺類、缶詰、乾電池など、売り場の棚にありません。見事にというか、目を疑う程に、すっからかん(>_<)。オイルショックの時の再来か?と思うほど、店に物がないんです。しばらくして落ち着けばいいのですが。としあえず我が家は、あと2週間はなんとかなりますが、そのあとはトイレットペーパーやティッシュがないと本当に困ります。それまでに、皆の愚かな行動が和らぐといいのですが。買いだめされている方、その行為の愚かさに気が付いて欲しいです。
昨日も揺れがありました。そんな状態だから、買い占め組が出るのでしょうけど。自分だけよければ的な考えは悲しくなります。東北の被災者の映像が、買い占め組には目に(心に)映っていない輩が多いということなんでしょうね(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード