ビクビク、ドキドキ

夜10時28分、またまた揺れました。11日の後の2日程は、しばらく余震の小さな揺れだけだったところ、今夜は少し大きめの揺れに猫達ビクビクです。
一回目の揺れがおさまった途端に、ぷりんがタタタタタッーーー!と仕事部屋に走ってきて、パソコンデスクの下に置いている巨大ポケット付クッションの上にちんまり収まり「今の何っ?!」と、ビビリまくり。
e0031853_194399.jpg

他の3匹はどうしているだろうとリビングへ行くと、ももはケージの3階のミニボアベッドに入り固まってました。
e0031853_1951636.jpg

にゃんはキャットベッドの中で渋〜いお顔。
にゃんと一緒に寝ていたはずのみゅー2号は、探しても姿が見あたりません。
どうやらビックリして、何処かへ完全に隠れてしまったらしい。
揺れがあった後の夜から朝に掛けて余震の小さな揺れというパターンには慣れてしまったものの、心の何処かで毎日ドキドキ、ビクビクしている。
にゃんのウンチくんの心配が毎日の最重要項目だった生活が、こうなると懐かしかったりして。
e0031853_1954943.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常より小さめのしっこ玉2個、通常の半分くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOターキー&チキン 15g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(半分くらい吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:たけのこ、小松菜、きくらげ、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_197855.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、今日も健康一番をトッピングに使って手抜きご飯。好物の朝引きささみ肉綺麗に食べています。夜は、ほとんど食べ終えた後、半分くらいを吐き戻しです。
手作り食練習組はたけのこ、小松菜、きくらげ、錦爽鶏ささみ(ボイル)ビール酵母、ナチュラルカルシウム、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、またしても好物のジャガイモペーストのみ食べました。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけてあげても、3分の1を食べたのみで終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけて再度進呈で完食です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-03-15 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14447238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード