容疑者AとB

今日は仕事の打ち合わせのため遠方へ行っていたので、往復の運転疲れと長い打ち合わせで、帰宅後パソコンに向かって座ったまま眠ってしまっていた。だらしなく緩んだ口元から出ていた涎の冷たさでハッと気が付いた時には、2時間以上も過ぎていた(苦笑)。
ケージ組も開放してあったし、眠りこけている間に悪戯していたかも!と、慌ててリビングへ様子を見に行くと、案の定テーブルに乗って散らかした跡。
我が家はテーブルの上には乗ってはいけない事になっているのだが、私が寝ているのをいいことに好き放題やった模様。
犯猫は、どうせ黒い子かデカイ子のどちらかだとは分かっているものの現場を押さえていないので叱ることも出来ない。
リビングを見渡すと、まず目に止まったのは絶対に悪戯しない白い子と茶色っぽい子。
ふたりは、キャットベッドで寝ていたり小股のお手入れしていました。
e0031853_23521948.jpg

そして次に目がいったのは、容疑者Aの黒い子。
後ろ暗いところがあるのか、絶対に目線を合わず緊張な面持ち。
e0031853_23523312.jpg

それと、こちら容疑者Bのデカイ子。
こっちも目線を外して、やましいことを隠しているっぽい。
表情からして、AもBも怪しいな…(¬_¬)。
e0031853_23525484.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しのみ。まだウンチが硬くなっていないうちに出して欲しいところなんだけど、本猫は出す気なし。満タン状態まで溜め込むのだそうです…。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト 15g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:たけのこ、小松菜、きくらげ、錦爽鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_23531132.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、今日も健康一番をトッピングに使って手抜きご飯。夜は、昨夜吐き戻してしまったのでリベンジで、にゃんだけジャガイモペースト付きで用意。今日は吐き戻しもなくツルピカ状態で食べています。昨夜吐いたのは、もしかしたら地震のせいかも?
手作り食練習組はたけのこ、小松菜、きくらげ、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、ナチュラルカルシウムに猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べなかったご飯にカリカリを乗っけてあげても、半分を食べたのみで終了です。
みゅー2号は、3分の2を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけて再度進呈で、ほぼ完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯と、みゅー2号が残したほんの少しの残りは、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-03-16 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14448877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2011-03-21 16:35 x
容疑者A&Bのおふたりさん、もろ容疑者のお顔してますよ(笑)
それに比べて、にゃんちんとぷりん君のお顔はしおらしい!
nmpさん、初めから容疑者決めてかかってませんか!?
現場検証されたのでしょうか(笑)

我家もテーブルに上がってはダメって言ってありますが
平気で上がってきて、怒るとしぶしぶですから
いない時は、通路になっていると思います(>_<)!
いけないことをしているという観念が欠落しています。

それに比べると、犯にゃんのお顔になるということは
悪い事をしているという気持ちがあるって事でしょう
みゅーちゃんも、ももたんも賢いな!



Commented by nyanmyupurin at 2011-03-22 00:31
>nekobociさん
あらっ!そうです、初めから容疑者決めてかかってましたわ(笑)。
でも、このお顔ですよーー( ̄m ̄)。怪しいじゃありませんか。
点数稼ぎのぷりんは、悪戯って本当にしないのです。にゃんも、見ていない時にテーブルに載ることはあっても、上に置かれていた新聞とかティッシュボックスとか、そんな物をグシャグシャにすることは無いので、やはり黒いのとデカイのが怪しいんですよね(笑)。
あ、それでも悪い事しているという自覚から、あんな後ろめたいような顔しているのだったら、ある意味素直ななのかもしれませんね(*^_^*)。

nekobociさんチでは、nekobociさん達がいてもテーブルに乗ってくるのですね。あらら、それは…、酷くは怒られないと高をくくっているんでしょうね(* ̄ー ̄*)ニヤリ。
名前
URL
削除用パスワード