お疲れでございます。

ちょっと疲れたので、寝させていただきます…。
グーグーグー、スヤスヤスヤ。

こらっ!あんた達、一日中寝ているくせにっ!
まだ寝るか!!
e0031853_212164.jpg
お世話係は早朝、妹宅の引っ越しで出た最後のゴミ出しへ旧妹宅へ行って、そのあと二度寝したかったけれど朝一から遠方へ打ち合わせがあり叶わず。そのまま隣々市へ車で1時間ちょっと。打ち合わせを終え帰宅したら、もう午後になっていた。納品と月末が近いので集金に来て欲しいというお客さんの所へ出向き、なんだかんだで午後もあっと言う間に終了。
もう夕刻かよーーー。で、やっと昼食のお世話係さん。夜までパワー持たず。(もう、若くないのね…ワタクシ。涙涙)夜10時頃、猛烈に睡魔に襲われMacの前で半分眠りの世界に。
あーー、もう限界!ってことで、布団に潜り込み寝てしまったら、次に気が付いたのは深夜2時半を回っていた。
ハッ!やばい!みんなのご飯!!!!!
慌てて飛び起き、まずは猫族のご飯の支度だ!
自分のご飯は後回し。もはや超早い朝食と言ってもいいくらいの時間に夜の食事を口にしている私って…。こんなメチャクチャな生活サイクルだけど、実年齢より若く見えるらしいのは、猫族の癒しパワーのお陰かな(*^_^*)。
少し前のこと。同マンションに住む小学3年生の女の子に「おねえさん」と呼ばれたのが、恥ずかしい様な嬉しいような、うふふふーー( ̄m ̄)な、そんなお年頃(爆)。だって、その子の母親より、ぜーったい私の方が年上だもん(爆爆爆)。ま、見た目はそうでも、中身は疲れるお年頃のお世話係…(-_-;)。
e0031853_2123130.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。揉み崩しのみ。今のうちに出しておけば楽チンなんだけど。まだ本猫は溜め込むのだそう。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:カルフォルニアナチュラル チキン&ポテト15g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ビール酵母
夜:いんげん、白菜、里芋、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター、かぼちゃペースト(かぼちゃフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)


e0031853_2125595.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯。朝引きささみ肉とホタテスープと健康一番だけの簡単ご飯だったけど、ツルピカ状態で食べました。夜も朝引きささみ肉のお陰で完食です。
手作り食練習組は、いんげん、白菜、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、かぼちゃペースト(かぼちゃフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、またしても好物のカボチャペーストのみ食べました。食べなかった肝心のご飯には何度かカリカリを乗っけてあげて半分を食べて終了です。
みゅー2号は、4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけて再度進呈で、ほぼ完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、わずかに残したみゅー2号の分も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-03-25 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by hitomille at 2011-03-28 02:56
だ、か、らぁーー、nmpさん、もぉ、優しすぎますって〜〜〜!(笑)
なぜに、ゴミ出しー(爆)

超早食い朝食にも笑ったけど、、でも、こんな時間に食べちゃってもぜんぜん太らないでしょ〜ぉ〜〜
ああ、羨ましい。。

太鼓判押しますーnmpさん、めちゃくちゃ若いです!!

以前、全体のシルエットの写真、、あれはねぇ、、なんだろ、骨格が若い!(笑)
 おばちゃんって、顔というよりは、やっぱり全体の感じでわかるでしょ、、後ろ姿とか、、

いえ、nmpさんがおばちゃんの年齢って訳ではないんだけど(笑)でも、さすが、鍛えた身体だけあって、どこからどう見てもお姉ちゃんだったーー

最近、どんどん身に付くワタシ。。
手首とか、指までふっくらしてきちゃったー(滝汗)

コルドンも、別の意味でも不安だなぁ、、(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-03-29 03:27
>hitomilleさん
ええ〜?そんな事ないですよ〜。引っ越し先が県外で、ゴミの指定日に戻って来て破棄するのは無理だもの、朝早めに起きて代わりに捨てにいくくらい、どうって事ないし、結構ね、朝の誰も歩いていない道をテクテク歩いて行くのは気持ちよかったです。

夜寝る前は食べ過ぎないのが普通の人だと思うけど、私は夜の食事が一番量を食べるし腹いっぱいじゃないと眠れないという、まさに一番太る生活を、もう20年以上してます(汗)。でも、最近はさすがに体重が簡単に増えるようになっちゃって、少し食べる量を控えないといけないみたい。って、考えただけで食べる量を逆に抑える事ができず、それより食べたくなっちゃうから困った。(←そんなに困ってないケド。笑)

骨格は…。骨太ではありますが、若いかどうか、、、(汗)。お腹に肉がつかないのは、と〜ってもお得な体質だと思っていますけど。

ええ?hitomilleさんったら手首に肉〜〜?!う〜ん、確かにコルドンでお菓子作って試食を繰り返していたら、ヤバイかも(>_<)でも通学し始めたら、お菓子を口にしたしても痩せそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード