日向にかける情熱

日向を求めて三千里(爆)。
朝、ケージ組を開放すると、真っ先に日の差し込む窓辺へケージ待機組。
e0031853_1539397.jpg

後から来たみゅー2号が、なるべく暖かい場所を取ろうと、ぷりんを退けるために背後にピッタリくっついて軽い脅し(笑)。でも弟くんは、後にいるみゅーちんの事なんて、まーったく気付かずマイペース。
e0031853_1540846.jpg

日向ぼっこしながら、キャットタワーボロタワーで爪研ぎをバリバリやったりして暢気ちゃんです。
みゅー2号は脅しが効果を成さず、鳩が豆鉄砲を食ったような顔( ̄m ̄)。
e0031853_15403735.jpg

一等早くケージから飛び出したももなんて、ベランダで既に悠々と徘徊してますよ。
一番最後に来たみゅー2号は、ぷりんの場所を諦めてバックーオーライ。
日向の場所は、ぷりんに譲ることにしたようです。
e0031853_1541654.jpg

ベランダでは、ももがゴロンと転がりお腹の脂肪を温め中。
ついでに毛繕いも寝転びながら済ましてます。
e0031853_15413663.jpg

ぷりんは、日が差し込む窓辺の一番いい場所を見つけてキチンと収まってました。
日向にかける情熱っていっても猫だもの、所詮こんなもんよね(^_^;)。
e0031853_15415270.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金7日目です。今日は揉み出しするつもりだったのだけど、私の掌が冷たくて調子がイマイチで、奇跡の揉み出しにならないような気がして延期。揉み崩しのみ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:ANFタミロウアクティビティシニア7g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:人参、豆苗、いんげん、しめじ、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)、きびなご煮干し、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、ケイズマイスター

e0031853_15423999.jpg朝はドライフードと昨夜の残りの温め直しです。お昼は欲しがらなかったのでなしにしました。夜はお腹のウンチの溜まり具合から、そろそろ食べられないかもと思い残してもいいように加熱食メニューにしました。で、案の定食べきらず半分をお残し。
手作り食練習組は、人参、豆苗、いんげん、しめじ、錦爽鶏胸肉・レバー(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、4分の1を食べました。残したご飯には何度かカリカリを乗っけてあげて3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで砂掛け。苦手なレバー入りご飯に苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーすると食べ始めて4分の3を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。やはり苦手なレバー入りご飯で苦戦です。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-03-27 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by 日本カモシカ at 2011-03-30 09:32 x
うちも同じく。
写真を撮ろうと思っても、みんな毎日同じ場所で同じ格好で寝てます、もちろん窓際の太陽の中で(笑)。
うちの家はあまり日が入らないから、その窓際以外はヒンヤリしてるんですよ。^^;
最近、ブログ更新がんばってます(笑)。
やっぱり外の世界と関わっていかないと、世界が狭くなってしまうんですよねぇ。^^;

にゃんちん、早く出してね☆

Commented by nyanmyupurin at 2011-03-31 23:13
>日本カモシカさん
暖かい場所は、やはりどこのお家も人気スポットですよね^^。
しかも、日本カモシカさんの家は、窓辺にキャットベッドやら毛布やら籠がセットしてあって、最高の憩いの場!チロちゃんが、しっかり皆と寛いでいる姿が最高です(*^_^*)。

にゃんちん、出ました−。というか、またまた私の奇跡の揉み出しで強制的に出してしまいました。なんとか通院せずに11ヶ月が経ちました(*^.^*)。
名前
URL
削除用パスワード