罪の意識で隠れるふたり

手作りご飯を残した約一名(一匹)と、手作り食練習ご飯を食べなかった約一名(一匹)、悪い事をしているという意識はあるらしく、今夜はふたり揃って逃げ隠れしました。
Photoshop(画像ソフト)の色調補正で暗い部分を明るく加工しているから、ふたりの表情も分かるけれど…。
e0031853_3465361.jpg

実際はテーブルの下のキャリーバッグは、このくらい暗闇の中にあるから、近眼の肉眼ではボンヤリとしか見えていない。
だから実はここ、眼鏡を外していると、よ〜く確認しないと見落とす場所なのだ。
そんな暗がりな場所なので、我が儘同盟なふたりは上手に隠れているつもりらしい。
e0031853_34788.jpg

罪の意識があるから、まともにこちらを直視出来ない心理も働いているんだろう(笑)。
(願望も含めて)自分達の視線を外しさえすれば、私からは完全に見えていないと考えて、この通りの愚挙。
ふっ、愛いやつ等め( ̄m ̄)。
e0031853_3472343.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。ウンチくんの揉み崩しのみ。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ15g
  昨夜の残り
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鴨肉(生)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ねこ缶
夜:いんげん、れんこん、ラム肉(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_3473673.jpg朝はドライフードと昨夜残した手作りご飯を食べました。お昼は今日も鴨肉にしました。健康一番と猫缶を使っているので、綺麗に食べています。夜は今夜もラム肉です。鰹のなまり節を多めに混ぜる作戦で、今夜も4分の3を頑張って食べてくれました。
手作り食練習組は、いんげん、れんこん、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、臭いを嗅いで一口も食べずにプイッと何処かへ。食べないご飯に何度かカリカリを乗っけてもカリカリの拾い食いで手作り食の練習ご飯を食べないので、お茶碗を下げてしまいました。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。
ももは4分の3を食べて一旦終了。残したご飯にドライフードを乗っけてあげると食べ出して、きれいに完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-04-08 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2011-04-10 21:18 x
いひひ...イケナイコが2人に増えちゃいましたニャ!
うちも地震の恐怖を少しでも軽減する為に、
療養食じゃなくて美味しいご飯をあげちゃってるので
療養食には見向きもしなくなってしまいましたよ(笑)
でも、もう5年もストラバイト出てないしいいかなって...
こう言う時だし、他にストレす解消の方法もないニャンズだlけに
せめて美味しいウマウマで気を紛らわせてもらってます。
隠れてるつもりのお二人さんの神妙なお顔が笑いを誘うなぁ。
Commented by lilia109 at 2011-04-11 00:03
nmpさんちのニャンズも、キャリーバッグが個室となっているのですね!
うちのヒナもそう。
狭くて可哀想と思われるけど、、本猫は、ここが好きみたい。
猫って、片目だけで見てれば(家政婦は見た状態)、相手からは見えてないと思っていたり、マヌケだけど可愛いよねーー。
何か仕出かした時って、すごい白々しい顔つきするから、逆にバレるんだよねーー。
ヒナなんて、洋服噛み千切って穴開けた日ニャー、シレーーっとした顔して、その穴の部分を下にして、見えないようにわざとするんだヨーー。
あの表情がね、、かなり確信的なの。


Commented by lilia109 at 2011-04-11 00:03



ああ、不思議の館のお仲間がいて、ホッとした次第。
昨日もね、、牛乳飲むからマグカップ出してって言ったら(わたくしの批判を恐れ、キッチンに入ることすらも阻止するようになったから、自分で取りに行ったり出来ない)「はい!」って出して来たのは、焼き魚のにおいが染み付いてて、、「臭い!」って言ったら、すごい嫌ーーな顔して、洗剤これでもかってくらい付けて洗い出して、また「ほれ!」って突き出して来て、そしたらそれは、充分に濯がれてなくて、泡がたくさん付いてて、洗剤の匂いがたっぷり、、。
もうね、、、。次回から帰省には、myタオルの他に、myコップも持参せねばならない、、。
どんだけ大荷物になるねん!
Commented by hitomille at 2011-04-11 00:38
あはは、、かっわいいよねぇ〜〜!

隠れてる(つもり)んだね^^わかるーー、、
リンナもね、カーテンに頭だけを突っ込んで、文字通りの頭隠して尻隠さず状態をよくやっていて、
そっと近づいて、人差し指で、おしりをチョンとつつくと、「んん?」って言うのー、、(笑)ほんとに、その声が、「んん?」としか表現できない声なので、笑える。。

あと、ベットのシーツをブワ〜〜〜って浮かせて取り替える時に、どこからともなく、シーツの中に猛ダッシュで、滑り込む。
その時もシーツの上から、人差し指で、チョン!とつつくと、同じように、んん?って、、本猫ちゃんは、見えてない、って信じ込んでるから、その不意打ちに思わず、声が出るみたい^^

この写真、特に、にゃんちんが、この間の隠れてる時とまったく同じお顔で、ドキ、ドキしてるのが、すっごくよく表れてるー(笑)
↑のliliaさん、、泡つきコップ(笑)ちょっとコワいですよねぇ〜(笑)批判を怖れて、キッチンに入ることすら拒否っていうのも、かなりおっかしいーー
Commented by nyanmyupurin at 2011-04-11 23:29
>kaezzzさん
はい、イケナイコ増えちゃいました〜(笑)。
kaezzzさんちは、今はそのくらいの甘えはしてあげないと、ですよね。だって大変な経験したあとだもの。好きなご飯食べてもらって、少しでもストレスフリーになってもらうことの方が重要ですもん。当然ですよ〜。
でも、うちの子達は、そんな甘甘なこと言っていちゃ、いけませんよ〜。少しは頑張って嫌いな物でも食べてもらわないと。ぷりん達練習組なんて夜の一食だけのことで、日中は好きなドライフードや猫缶を食べているんだから。被災地でひもじい思いをしている子達だっているのに、ご飯が気に入らないからって、こんな態度、許せ〜ん!
でも、隠れているつもりのお間抜けっぷりに、怒るどころか笑ってしまいましたけど(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-04-11 23:35
>lilia109さん
うちは個室は、あと猫ちぐらが2個あります(*^-^*)y。猫ちぐらは、にゃんとみゅー2号しか使わないので、普段は大きな邪魔な物体です(苦笑)。キャリーバッグは、通院の時に怖がらずに使えるようにと思って、テーブルの下に扉を開放したまま置いているのですが、特にぷりんがキャリーバッグを個室として使うのが気に入っていて、よく入っていますヨ。狭い場所って、猫族にとっては落ち着くんでしょうね。ヒナちゃんはネコベットさんもお気に入りだったですもね。
そうそう、猫って家政婦は見た状態、結構やってますよね(笑)。あれで見えてないつもりなのが、本当に笑える〜。とても第六感が冴え渡っている生き物がする行動とは思えない!(爆)
ヒナちゃんが洋服をダメにした時の誤魔化しっぷり、想像つくー!そうそう、猫ってあからさまに隠し事していること、こっちが分かる顔してますよね。
Commented by nyanmyupurin at 2011-04-11 23:39
>lilia109さん、
不思議の館シリーズ、泡付きコップ、いやーーー、分かるーー!うちは食器洗いは純度100%固形石鹸を使っているんですけど、この固形石鹸が固まりのままこびり着いて落ちていない状態の食器を平気でババりんが水切りの籠に入れて濯いだつもりになっているの。あと、汚れが落ちてないのに落ちてるつもりで洗いあげしてたり。だから共有している食器類は後でチェックして、こっそり洗い直すのが必須なんです。
マイコップ持参は、もう絶対にした方がいいですね。あとマイ箸とかマイ茶碗とか…。って、すんごい荷物になるよー、これ。帰省の度に軽い引っ越し状態ですよね(-_-;)。
でも、そのくらいしないと、どんな状態のもので飲み物や食べ物が盛られているか、全然信用できない気がする(汗)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-04-11 23:51
>hitomilleさん
そうそ、隠れているつもりなの(笑)。リンナちゃんの隠れん坊、かわいいー。カーテンに頭だけを突っ込んでって、まるで「見つけて!見つけて!」って期待しているみたいで(*≧m≦*)ププッ。
シーツ遊び、以前にも伺いましたよね。その遊び、猫じゃなくても面白そう〜。猛ダッシュで潜り込むなんて、どれほどリンナちゃんがその遊びに熱狂していたか伝わってきます^^。
お尻をチョンって突かれるのも、その遊びを盛り上げてくれるから、リンナちゃん嬉しかっただろうなぁ。ほんとカワイイですよね、猫って。

にゃんちん同じ顔してますよね(^m^)。ちょっと緊張しているのが丸分かり。いかにも「ぼく悪い事しました。」って自ら暴露している顔なんだもん。笑っちゃう。
Iiliaさんの不思議の館シリーズは、他人事とは思えぬ共通点が多くて。でも定期的に帰省されてて偉いなあって思う。もし私が遠い土地に母親と離れて暮らしていたら、帰省なんて数年に一回とかになりそうだもの(滝汗)。
名前
URL
削除用パスワード