気分の問題

あのぉ~、今日は暖かなので、そのオイルヒーターのスイッチ“OFF”なんですけど。
そこにへばり着いていても、暖かくはないんだけど…。
おふたりさん?分かってる?微妙な顔してるぷりんは、おかしいなと気付いたか?
e0031853_21243531.jpg

そして数分後。
もしもーーーし、ももたん?ま〜だ気付かないでか!?しかも超真剣な顔!( ̄m ̄)
e0031853_21244813.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日も揉み崩しのみ。中央部分に、またしても太くなっているウンチが出来ています。そろそろ強制的に出しておかないと、ヤバイかも。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ15g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、鴨肉(生)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ねこ缶
夜:いんげん、キャベツ、無薬飼育鶏(生)、海苔、鶏ガラスープ、ケイズマイスター


e0031853_212717100.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も鴨肉にしました。健康一番と猫缶を使っているので、綺麗に食べています。夜は久しぶりに博多鶏の丸ごとすり身にしたところ、海苔が乗っている部分だけ食べて、ほとんど残してしまった。仕方ないので、にゃんのご飯にもドライフードを少し混ぜてあげて食べてもらいました。
手作り食練習組は、ささみも胸肉も切らしてしまったので、今夜は生肉に挑戦してもらいました。キャベツ、無薬飼育鶏(生)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、臭いを嗅いで一口も食べずにプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけても、ほとんどカリカリの拾い食いで、何とか食べたのは4分の1程度。
みゅー2号は激しい砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげて、なんとか3分の1を食べました。
ももも一口も口に出来ずでした。食べないご飯にドライフードを何度も乗っけてあげて、口に出来たのは4分の3程度。
まだ練習組には生肉の時は野菜を入れたらダメだし、肉の量を減らし猫缶を多く混ぜてあげいと食べられないみたい。今夜は、ほとんど捨てる羽目になってしまいガックリ(涙)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-04-09 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by hitomille at 2011-04-12 01:32
やだーー、ぶぶッーー!! おっかし〜〜〜!!
二人して、無条件反射しちゃってるんですねぇ〜〜

ぷんちんのびっみょーな顔も笑えるけど、ももたん・・(爆)

ああ、その真剣なお顔が余計に笑いに拍車がかかりますぅ〜〜
人間でもそうなんだけど、本人が真剣であればある程、おかしかったりしますよねぇ。ああ、それだわ、この場合、、


Commented by junko at 2011-04-12 02:05 x
ゎハハハ――またもや狛犬状態
もしくは助さん格さん
笑えるわ――

家の不二子も海苔が大好き
あげても、あげてももっと食べたいらしい
私のを盗んでも食べてる ^^
Commented by kaezzz at 2011-04-13 19:12 x
あ〜らら、2人でおバカちゃんなら言い訳出来たのに、
一人になっちゃうと....ねぇ....おばちゃん困ったわ。
どうにも庇いきれないないじゃないのよね〜(笑)
でもねももたん、コレがあなたの個性だものね。
もう何も気にせず、自分の道を突き進むのよぉ〜!!....ぷぷっ
Commented by nyanmyupurin at 2011-04-13 20:26
>hitomilleさん
お返事遅れてすみません(;>_<;)。

はい、そうなんですよー、ふたりとも条件反射でスイッチOFFのオイルヒーター横にスタンバイしちゃって(笑)。
お彼岸過ぎても気温が低かったから、ずーっと使っていたんだけど、そろそろオイルヒーターも片付けてしまっていいかなと思える暖かさになってきました。
ももの、この真剣な顔!おっかしーでしょ(*≧m≦*)。そんな顔で居ても、暖かくならないのにーー(爆)。哀れなヤツですー(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-04-13 20:28
>junkoさん
お返事遅くなりました(>_<)。
このふたり、スイッチOFFなのに温まろうと思ってオイルヒーターの横にへばり付いていたんだけど、「早く気付よっ!」と心の声。ぷりんは「あれれれ?」って顔して、暖かくないことに気が付いたようで去っていきましたが、ももがねー、おバカちんなの。いつまでも、いつまでも暖かくなるハズと頑張ってました。

あ、不二子ちゃんも海苔好きですか?うちは、にゃんとぷりんが海苔好きです。みゅー2号とももは、海苔って何ですか?状態。あげても食べないの。猫の好みも、色々ですね(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-04-13 20:31
>kaezzzさん
あっははは(*≧m≦*)。言い訳できないでしょーー、これ(爆)。この、おバカちんっぷり。どうよーーー。さすがのkaezzzさんも、庇いきれないでしょー。でしょ、でしょー。
おバカも個性よね、うん、うん。
おバカ街道まっしぐら、ももたん進むのだぁ!( ^o^)ノ
名前
URL
削除用パスワード