ぐうたら生活

マシュマロベッドさんは、ぐうたらな3匹の猫盛りで満員御礼。
e0031853_0263813.jpg

こうゆう姿を見ていると、なーんにもしたくない気持ちが伝染する。
飼い主に猫が似るなどと、よく言われるが、そうではなく猫に飼い主が似るんじゃないか疑惑発覚な今日。
e0031853_0264988.jpg

トドメは、にゃんちんの欠伸みて、何もする気が無くなりました(-_-;)。
e0031853_027028.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み出しで出しました。出せたウンチは2cm×3個、2cm×3個、3cm×1個、4cm×2個、5cm×1個。
しっこは通常の大きさの半分くらいの大きさのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ15g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(3分の1残す)
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、熊本産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:いんげん、ブロッコリースプラウト、ごぼう、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_0271876.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は馬肉にしました。「お腹空いたよー」コールで催促があった割には食べられず3分の1をお残しです。いよいよウンチが詰まって食べられなくなってきたようなので、夜にウンチくんの揉み出しを決行。ウンチの揉み出しで吐き戻しを1回したので、夜は食べられないだろうと思ったものの、一応用意。予想を反して半分を食べています。
手作り食練習組は、いんげん、ブロッコリースプラウト、ごぼう、鶏胸肉(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、今夜も臭いを嗅いで一口も食べずにプイッと何処かへ。食べないご飯にカリカリを乗っけても、カリカリの拾い食いで終了。いよいよ我が儘週間に突入です。
みゅー2号は完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にドライフードを乗っけてあげて、完食です。ぷりんが食べなかったご飯は、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-04-10 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14597303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2011-04-13 23:58
うん、確かに何にもしたくなくなります(笑)

猫って本当に気持良さそうに眠っていて、ついつい、ああ、私も猫になりたい〜〜、って。
(といっても、充分寝ているけどー)
最近、ぷんちんが真ん中になることが多くないですか?

みゅ〜ちんが端っこでちんまりしてるなんて、、らしくないですよね〜〜、何か心境の変化でもあったのかしら??
Commented by nyanmyupurin at 2011-04-14 00:25
>hitomilleさん
あ、さっきニアミスでした〜(笑)。

このダラダラと寝ている姿見て、二度寝してしまった私です。
せっかく起きて、洗濯したり掃除したりしてたのに、妙〜に眠くなり、寝直しました( ̄m ̄)。
春眠暁を覚えずで、朝も結構お寝坊さんだったのに、また寝てしまった(汗)。夕刻からは走りに行きましたが寝過ぎて時間が無くなり9kmしか走れなかったけど(>_<)。

そう、最近みゅーちんが遠慮?っていうの?で、ぷりんがいい気になっている感じ(笑)。なんか入れ替わってしまったように猫格が別物になってます。どうしちゃったのかしら??私も謎です。
Commented by nekoboci at 2011-04-17 11:59 x
マシュマロベッド気持ち良さそうですもの♪
ごろりと一緒に寝てしまいたいです。

↓下のおふたりさん、春といってもまだまだ小寒い日がありますから
オイルヒーターに寄り添う気持ち分かりますね(笑)
この定番のお姿を見るのもしばらくはなさそうですね。
Commented by nyanmyupurin at 2011-04-17 23:02
>nekobociさん
マシュマロベッド安かったのに大活躍です(^m^)。本家マザーベッドより、使い心地がいいかも。これ、人間のクッションとしても充分に使えます。
お彼岸過ぎても冬のような寒さが続いていたので、4月に入ってからもオイルヒーターのスイッチを長いこと入れたままにしておりましたが、やっと4月らしく暖かくなりました。もう4月も下旬にさしかかりますし、今日はオイルヒーターを掃除してお役目終了。来冬まで待機です。また来冬には、同じ立ち位置でオイルヒーター番をするこの2匹の姿が見られるかな、と期待しています^^。
名前
URL
削除用パスワード