あからさまな態度

夜ご飯を食べた直後の猫族。
少し残したにゃんちんと、頑張って食べたみゅー2号。
少し残した方は、目線を思い切り外して、こちらを見向きもしません。
方や、頑張って食べた方は“自分は食べたモン!”とガン見!
e0031853_0375061.jpg

ほとんど残したぷりん。
オズオズ、オズオズ…。その顔は、悪い事しているって意識はあるのね。ふんっ(-_-メ)。
e0031853_039750.jpg

自分の分はモチロン、みゅー2号が残したほんの少しと、ぷりんが我が儘で残したほとんどのご飯を全て食べたもも。腹一杯で、すぐにおねん寝体勢( ̄m ̄)。
みんな、わっかりやす〜い(笑)。
e0031853_039222.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しのみ。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ15g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鴨肉(生)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ねこ缶
夜:レタス、キャベツ、ブロッコリースプラウト、ラム肉(生)、錦爽鶏ハツ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_20521871.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は鴨肉にしました。猫缶を混ぜたのでツルピカ状態で完食。夜は、にゃんの苦手なラム肉にしたら、またラム肉?!と、あからさまに嫌な顔。全部は食べきらず4分の1程度お残しです。
手作り食練習組は、レタス、キャベツ、ブロッコリースプラウト、鶏胸肉・錦爽鶏ハツ(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。今夜も食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけても、4分の1程度食べただけで、今夜もほぼカリカリの拾い食いで終了。
みゅー2号は3分の2を食べました。カリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にドライフードを乗っけてあげて、完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-04-13 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14613030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2011-04-17 12:12 x
贅沢ですぞ! にゃんこの皆さま!
相変わらず、豪華な手作りメニュー!!
猫缶を入れないで下されば、即美味しく食べられる
贅沢な食材ですよね。

食べた方と、食べなかった方の表情が分かりやすいです(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-04-17 23:04
>nekobociさん
もう、うちの子達の我が儘みていると、被災地でご飯も食べられずにいる子達とつい比べてしまって、厳しく窘めたくなるのですが、今この瞬間にもお腹を空かしている子が一杯いることなど、うちの我が儘っこには分かるはずもなく(^_^;)。
そうなんですよ、だいたい使っているお肉だって、人間が口にするものより、ずーーっといいランクのお肉を購入しているから食べないとなるとムキーーー!とつい、怒りたくなるわけです(汗)。
しかし、残すのは悪いことって意識は多少はあるらしく、食後の表情の違いはあきらかです(笑)。
Commented by hitomille at 2011-04-18 02:43
みゅ〜ちん!! かっわいいーーー!!

まん丸なおめめが、可愛い〜〜〜!! このまん丸なところ、やっぱりリンナにそっくりです!

今まで気にしたことがなかったんだけど、黒猫ちゃんって、皆、おめめが、丸いんでしたっけ?? え? 違い、ま、すよねぇ、、?


Commented by nyanmyupurin at 2011-04-18 04:06
>hitomilleさん
わー、かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪
みゅーちん、なかなか褒めてもらえないキャラなんで…(笑)。
お目々がまん丸なのは、みゅーちんの場合は出目ちゃんだからなんだけど、目の大きい子はまん丸に見えると思います。リンナちゃんは目が大きくパッチリタイプだったんですね。人間ならくっきり二重ってところでしょうか。
え?黒猫ちゃんでも目が切れ長タイプの子も、もちろんいますよぉ〜(笑)。
やっぱり、リンナちゃんはみゅーちんに似ているんですね(*^_^*)。
みゅーちんが長毛になったら、まんまリンナちゃんに見えるかもですよね(=^_^=)。逆もアリだけど、今となっては検証出来ないのが残念。(逆は、リンナちゃんを毛刈りして短毛にするって方法です。ま、そんな事、リンナちゃんが許すハズもないですが。いや、その前にhitomilleさんが許さないだろうけど。笑)
Commented by hitomille at 2011-04-18 08:23
え?言ってませんでしたっけ? リンナっていつも、カットして短くしてたんですよぉ〜、寝てる間に、気長にくしでとって、チョキ、チョキ、を繰り返して、、何も考えず、はさみでザキザキいってたので、よく友達から「いくらずっと家にいるとはいえ、もっと綺麗に切ってあげ〜や〜!」と言われてました。毎年、夏になると、五分刈りのサマーカットにしてたし、、長いと何かと不潔だし、ぜんぜんいいことなかったーー私、元々(自慢じゃないけど)身なりはかまわないタイプなんですよ。(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-04-18 20:44
>hitomilleさん
あ、そういえばリンナちゃんのヘヤーカットってhitomilleさんがされていたって聞いていました。でも、そんなに短くカットされていたんですね?!(想像では、長毛を少し短くしたくらいのカットと思っていたんです。)そっか、だから、お友達に突っ込まれていたんだ(笑)。長毛の子のお尻周りを短く刈り込んでいる飼い主さんはチラホラいらっしゃいますよね。うんP出す時に、長毛だと粗相したり汚したりする頻度が多いとか。そんな事、考えてみたらウンチが怖いhirtomilleさんには耐えられないだろうから、当然常にカット状態ですよね(^m^)。
名前
URL
削除用パスワード