えっ?ええっ???

揉めているようなリビングの方から鳴き声が聞こえてはいたけれど、悲壮な声ではなかったので、すぐには様子を見に行かなかった。
しばらくして“あ、そういえば…!”と思い出し猫族の様子を見に行くと、あらら?珍しいことに、にゃんとももが直ぐ傍で寝ている?
じゃぁ、揉めていたのはみゅー2号とぷりんだったのかな?と思考した直後、ももの首から外れたネックレスに気が付きました。

まさか、にゃんとももで寝場所争いでもしたのだろうか。
それにしても、こんな近くで寝ているのはおかしい。ありえない。
えっ?ええっ????
 と、心の声。この間、約一秒!

真相は不明だけど、とにかくにゃんとももがババりんベッドの上で、わずか10cmくらいの近距離で寝ていた訳だ。
珍しいこともあるものね( ̄m ̄)。
にゃんちんの、そのお顔からすると、今日は一発やってやったってところでしょうか。
e0031853_20525969.jpg

一部始終を見ていたはずの姉弟が「えーっとね、う〜んとね。」「僕たち知ってるよ!」って、何かお話してくれていたようなんだけど、残念!
未熟ものの私には、猫語は分かりませんでした(>_<)。
十数年猫と暮らしていても、猫の言葉は理解不能。私に懸命に訴えて(ちくって?笑)くれていた事だけは、猫語が分からずとも理解できたんだけどな。
e0031853_2053149.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。早くも4日目(涙)。揉み崩しするものの、まだ本猫は出す気まったく無し。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ14g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鴨肉(生)、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ねこ缶
夜:山芋、ブロッコリースプラウト、錦爽鶏ささみ(生)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_20545935.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は今日も鴨肉にしました。猫缶を混ぜたので、もちろんツルピカ状態で完食。夜は、久しぶりに朝引きささみ肉にしました。ラム肉が続いていたので、好物の朝引きささみ肉に興奮状態。ものすごい早さで食べる食べる。ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組は、山芋、ブロッコリースプラウト、錦爽鶏ささみ・レバー(ボイル)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげると食べ出して、久しぶりの完食です。
みゅー2号は4分の3を食べました。カリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にドライフードを乗っけてあげて、完食です。ももは、これだけでは足りなかったのでドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-04-14 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14613046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2011-04-17 12:25 x
にゃんちんの一発が、ももちゃんに命中!!
にゃんちんのお顔、してやったりのお顔ですから
十分可能性はありますね(笑)
ももちゃんも、下がるに下がられず
じっとその場で寝てしまおうって魂胆なんですかね!?

みゅーちゃんとぷりん君の表情は!?
みゅーちゃんの大きく見開いたお目目は、ビックリしたってこと!
ももちゃんは、ありえないっていうお顔に見えますが・・・

優しいにゃんちんにも強い意志があるってことですか!
Commented by nyanmyupurin at 2011-04-17 23:04
>nekobociさん
これは、やはり、そうですよね?にゃんちんが一発パチンとお見舞いした可能性が大だと思いますよね?だって、にゃんがこの顔だもの。おそらくババりんのベッドに先に寝たいたにゃんを退かそうとももが手を出してきたのだろうけれど、動くのが億劫なにゃんは怒ってパンチを繰り出しももに命中。一発でもやられちゃうと、すぐに弱気になってしまうももだから、場所を奪うのは断念。でも、意地になって動かなかったのではないかなぁと、一部始終を勝手に憶測で解釈しています(笑)。事実はどうだったか、ぷりんとみゅー2号が見ていたはずなんですか(^m^)。意外な展開に、みゅーちんビックリで、ぷりんは少し呆れて見ていたんでしょうか。
にゃんは、動くのが面倒だったんだと思います(>_<)。(そんな理由での一発だったかと…笑。)
Commented by kaezzz at 2011-04-18 17:17 x
え〜ももたんとにゃんちんが揉めたんですか?
それなら近くには居ないと思うのに変ですね〜(笑)
でもももたんの首輪が外れてるしぃ.....?
もしや揉めたのではなく、戯れたのかしら(笑)
それなら納得な距離感だけど、普段を知ってるだけにねぇ〜???
実はこの2人、密かに仲良しだったりしてね〜ぷぷ
Commented by nyanmyupurin at 2011-04-18 20:52
>kaezzzさん
現場を押さえた訳ではないので100%そうとは言い切れないんですが、限りなく真実に近い憶測として、ババりんベッドに先に寝ていたにゃんの場所を奪おうとももがやってきたけど動くのが億劫なにゃんは頑なに動きたがらずパンチを一発お見舞いしたところ見事に当たってしまい、なし崩し的にももが弱気になってしまったけれどババりんのベッドから去るのは意地でも出来なくって、こんな結果に?!じゃあ、ないかなぁと。そのパンチがネックレスに引っ掛かって引っ張ったら外れてしまったのではないかと…。ああ、でも真相は分かりません(>_<)。
密かに仲良し?( ̄m ̄)ぷっ。それは絶対にないと思いますーー(笑)。
名前
URL
削除用パスワード