ぷりんの仕業

どこからか助けてビームが発信されているのをキャッチ。
その方向に目をやると、にゃんが椅子の上で途方に暮れていました。
あるはずのキャットベッドがなく、上に掛けていたハーフケットだけが寂しく垂れかかっています。(ははーん、またヤツか…。ドーム型のキャットベッドの影に隠れているつもりの茶色いヤツの犯行か。)
助けてビームは「ベッドがないよー!」の、にゃんの無言の叫びだった。
e0031853_23422165.jpg

どうやらキャットベッド落としが趣味のぷりんが、まーたやったらしい。
罪の意識はあるらしく、犯人のぷりんは、ドーム型のキャットベッドの影に隠れて、こちらの様子をこっそり伺っています。
e0031853_23423312.jpg

んもうーーー。落とすなら、にゃんが使っているベッドはやめてよ、ぷりん!
正しい位置にベッドをセットして、にゃんちんはハーフケットの下に潜り込みました。
犯猫のぷりんは、ドーム型のキャットベッドの影に隠れてご機嫌伺い中。
悪い事をしちゃったって、ぜーーーったい分かっているね、その顔(¬_¬)。
でも、どうせまた、やるくせに…(-_-#)。
e0031853_23424670.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。揉み崩しするものの、怒ります。本猫は、まだ出す気まったく無し。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉2個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ14g
  YARRAHキャットディナーチキン25g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、いんげん、山芋、錦爽鶏ささみ(生)、イワシ煮干し、鶏ガラスープ、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁、ビール酵母)


e0031853_2343519.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は朝引きささみ肉を使ったので、もちろんツルピカ状態で完食。夜も朝引きささみ肉のお陰で、にゃんの苦手な鶏ガラスープを使っても、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、いんげん、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、煮汁、ビール酵母)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、またしても好物のとうもろこしペーストのみ食べました。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけてあげると食べ出して、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。カリカリを乗っけて再度デリバリーで、とうもろこしペーストと、その周辺を残した以外は食べています。
ももは珍しく食べません。食べないご飯にドライフードを乗っけてあげて再度デリバリー。それで、やっと食べ出したものの、すぐに食べなくなってしまうので、何度もドライフードを足す羽目に。なんとか4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-04-15 23:59 | ぷりん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14619295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2011-04-18 02:39
きゃあ〜〜〜、、のぞいてるぅーー

もぉ、ほんとに隠れて、ちょっと様子を伺いつつ、のぞいてるね(笑)
おっかしーー
悪いってわかってて、でもやりたくなるのは、人間も猫ちゃまもあまり変わりないんですね。


Commented by nyanmyupurin at 2011-04-18 03:58
>hitomilleさん
うふふふ、覗いてますよねーー、これ( ̄m ̄)。
隠れきれてないんだけど、隠れているつもりで様子伺いで覗いてますよね(爆)。ほんと、笑えたーーー。
そうそう、人間も猫も同じ。悪いと分かっていていても欲望には勝てないんですね。
名前
URL
削除用パスワード