自ら反省中

夜、手作りご飯を吐き戻してしまったにゃんちん。
調理人に怒られる前に逃走していました。
お勝手仕事をしていたので吐き戻したことに気が付かなかった私は、いつもいるはずのキャットベッドやフリースベッドににゃんの姿がないことに気付くのが遅かった。
洗いあげを終えて、なにかいつもと違う雰囲気が何処かからか漂ってくる感覚に『あれ?』って気が付きリビングを見渡し、居るはずのないケージの影に(ケージだから、すっかり見えているんだけど、笑)白い固まりがあるのを見つけた。
必死に体を小さくして、怒られないかとドキドキしていたようです。
それで初めてゲロしちゃったらしいことに気が付き、洗ったばかりのラグの上にドロロロ〜ンとした嘔吐物を発見。こんにゃろ〜!と思い、ケージの影に隠れていたにゃんに近づくと更に身を縮める。
e0031853_1162182.jpg

その様子があんまり可愛かったのでデジカメを持ってきてパチリ。
そーっと後を振り向いて、私が怒っていないか確認するにゃんちん。
『暫くは、そこで反省していなさい。』などと言わなくても、自ら反省中のにゃんは、小一時間そこで小さくなっていました。
手作りご飯を吐くと調理人の機嫌が悪くなると、すでに条件反射になっているにゃん。
色んなことを理解していることが、ちょっぴり不憫になる夜でした。
e0031853_116553.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の半分の大きさのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAウエイトマネジメント11g
  YARRAHキャットディナーチキン15g、サーモンオイル
昼:なし
夜:手作りご飯(3分の2食べて吐く)

今日の手作り食
夜:ごぼう、人参、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_1171570.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。今朝も盛りつけた全部は食べなくて食べたのは15g程度。お昼は、欲しがらなかったので無しにしました。夜は3分の2ぐらい食べたところで吐き戻し。にゃんは一度吐くと、すぐには食べないので、今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組は、ごぼう、人参、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、好物のカボチャペーストだけ食べて終了。肝心のご飯をまた食べません。食べなかったご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号はカボチャペーストの臭いに砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれて、4分の3を食べて終了です。
ももは、3分の2を食べました。残したご飯にドライフードを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-04-19 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14643973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-04-23 21:23 x
ニャンズって怒られるという事をなんで分かるんでしょうね?
うちなんて何しても怒った事無いのに、ゲーした後に
申し訳なさそうに逃げ隠れちゃうんですよね(笑)
家の中で生活してると人間っぽくなるんでしょうかね〜。
にゃんちんの表情がもの凄く人間っぽくて笑っちゃいますよ!
Commented by nyanmyupurin at 2011-04-23 22:02
>kaezzzさん
うちは手作りご飯を吐くと、よく私が怒るものだから、このビビリ様!カリカリや草を吐く時は怒ったことないので、逃げたりしないので、全て理解し分かっているんですよね(^_^;)。ああ、いかに私の怒りが日頃すごいかバレバレですわ(滝汗)。
ほんと、にゃんちん人間みたい。それも猫相手に私がくどくどと長い時間説教したりしているから、もう分からない言葉はないくらい私の話す言葉を理解しているせいかも(-_-;)。
名前
URL
削除用パスワード