まあ飽きもせず困ったわね

まあまあまあ、飽きもせず繰り返し落としてくれるわ、ホント。
キャットベッド落としが趣味なぷりん、今夜もやってくれました。
っていうか、ほぼ毎日の日課のキャットベッド落とし。
多い時には日に何度でも落としてくれる。いや、決して有り難くはないんだけど(汗)。
一度覚えてしまったキャットベッド落としは大変面白いらしく、やらずにはいられない欲望をぷりんに抱かせるらしい。
e0031853_12404074.jpg

うーむ。変てこりんな子だよ、全く。
どんな世界にもマニアは居るわけだが、ぷりんは間違いなく猫界のある種のマニアなんだろう。
ひっくり返しに落とされたキャットベッドの中を覗くと、マニアくんの前足だけが確認できました。
きっと今夜も、相当に得意な顔して入っているに違いない。(威張るほどの事じゃ無いっちゅーの!)
e0031853_12405334.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の半分の大きさのしっこ玉2個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVAウエイトマネジメント13g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:無添加ささみバー(2分の1本)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:豆苗、レンコン、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_1242352.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は欲しがらなかったので無しにしにしたら夕刻になり「お腹空いたよーコール」あり。腹つなぎに無添加ささみバーを食べてもらいました。夜は鰹のなまり節を多めに混ぜる作戦で苦手なラム肉でも綺麗に完食。
手作り食練習組は、豆苗、レンコン、里芋、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、臭いを嗅いでプイッと何処かへ。食べなかったご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号も臭いを嗅いでなにも食べずに逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出してくれて、4分の3を食べて終了です。
ももは、半分を食べました。残したご飯にドライフードを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、今夜もももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-04-20 23:59 | ぷりん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14649941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 日本カモシカ at 2011-04-23 15:01 x
ちょっと取り急ぎのコメントです。
鍵コメ、文字制限があるのか知らないんですよ(汗)。
もし良かっらmixiの方へメッセージをどうぞ。^^
Commented by nyanmyupurin at 2011-04-23 22:04
>日本カモシカさん
もしかしたら、同じブログ会員でないと鍵コメが出来ないのかも?しれませんね。長々書いたコメント、保存していなかったので同じようには書けないないけど、思い出して書いてミクシィの方からメッセージで入れさせてもらいますね^^。
名前
URL
削除用パスワード