依怙贔屓な世話人

あーーーーーーーっ!
こやつ、にゃんを追い出してキャットベッド奪ってるーー!
なんて事してくれるのおぉぉぉー?
んもう~、私の大事なにゃんをっ!(←思い切り依怙贔屓な私)
e0031853_4272474.jpg

と、キャットベッドにいるももを見つけてプンプンしていたけれど、ぷりん達とフリースベッドで猫盛りしているにゃんを見て『ま、いっか…。』と私。
私ったら、なんて調子がいい奴なんでしょう(^_^;)。
e0031853_428418.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO フィッシュ15g
  昨夜の残り
昼:プライムケイズ レバーソーセージ(3分の1本)
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:里芋、レンコン、いんげん、LOHAS FIT ナチュラル馬肉レトルト、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_4305393.jpg朝はドライフードと昨夜の残りです。お昼はさかい企画さんのレバーソーセージにしました(賞味期限間近なため)。夜は「快適いぬ生活」さんで購入の馬肉のレトルトを使ってみることに。以前、期間限定で販売していたモンゴル馬肉のオーガニックのレトルトは、すごく喜んで全ニャン食べたので、この商品も食べてもらえるかも?と思い、少し前に試し買いしていたものです。
にゃんは、缶詰などを混ぜなくても、このレトルト馬肉と野菜だけでも食べることができました。とはいえ、3分の1程は残してしまったけれど(汗)。
手作り食練習組は、里芋、レンコン、いんげん、LOHAS FIT ナチュラル馬肉レトルト、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで、どこかへ逃走。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーすると食べ始めて、4分の3を食べて終了です。
ももは完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
この馬肉のパウチは、手作りご飯を食べられるようになるための練習組3匹でも食べることが出来ました。もう少し値段が安いか、容量が多ければ申し分ないんだけどな。我が家の家計には、ちょっと高級食材かも(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-04-25 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2011-04-28 21:30 x
あら〜?ももたんの背中に悲哀が見えるわ!
なんだか切ない乙女(爆)って雰囲気がプンプンしてます!!
う〜んももたんってこう言う寂しげに見える所が可愛いのよね(笑)
今日は残念な事に、猫盛りしてる三人が
ももたんを村八してるいじめっ子に見えるわ〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-04-29 23:05
>kaezzzさん
えええーーー!?だって、先にキャットベッドに寝ていたにゃんちんを追い出して入ったのは、ももたんですよぉ。可哀想なのは、この場合にゃんなのに、くぅ〜、もものやつ、ちょーっと寂しげなポーズをとってkaezzzさんを味方につけるとは!(笑)
まあ、実際ひとりで寂しいのだろうけれど、その感情を持て余しているだけで、どうしたら良いかまでは、このちっちゃい頭では知恵が回らないのよね。そこが、また少々不憫で悲哀を醸し出しているのかも?
3匹の傍にきても、ももが暴れたりしなければ、にゃんとぷりんは決して追い出したりはしないんだけど、ももにはソッと傍になんて事が出来ないんですよね。いっつも「おら、おら、おりゃぁ〜!!」ってヤクザちっくなんだもの(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード