ダメな時、ダメな日

お昼頃までは、いつも通りの一日が過ぎていたんだけど…。
e0031853_1831857.jpg

ちょっと世話人、仕事で大きなミスをしでかしました。
平常心が保てなくて、その後ずーっと鼓動が早くなったまま。
でも起こってしまったことは取り戻せない。時間が逆行しない限り、この失敗は消すことができない。何とか普段通りの自分を保とうと思っても、上手くいかない。
ああ、どうしよう、どうしようと思って一日が過ぎた。思考が止まったまま動かないのだ。
こんな時は触らぬ神に祟りなしとばかりに、全ニャン大人しくしている。
e0031853_1833836.jpg

いつも暴れん坊で手を焼かせるこの子も、今日は大人しくしていました。
私がピリピリしているの、さすがのももでも分かったみたい。
e0031853_184080.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。とはいえ、昨日出たのは2cmが一個だけなので、お腹の中のウンチくん貯金はかなり貯まっている状態。本当は今日、揉み出そうと思っていたんだけど気持ちが集中出来ずやめてしまいました。明日は揉み出しの予定です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO フィッシュ15g
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム
夜:もやし、里芋、パセリ、人参、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_1841571.jpg朝はドライフードのみ。ドライフードを半分以上残したので猫缶を出すのはやめたところ、お昼くらいまでに何度かに分けてドライフードの15gを食べました。お昼は健康一番を使った手抜きご飯。ほぼ完食です。夜はにゃんの苦手なラム肉にしました。鰹のなまり節を多く混ぜる作戦で今夜も4分の3を食べています。
手作り食練習組は、もやし、里芋、パセリ、人参、錦爽鶏ささみ・ハツ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは4分の3を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は臭いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでもカリカリの拾い食いで食べません。もやしを入れたのが敗因かな(涙)。今夜は上に乗っけたドライフードだけ食べて終了です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯ももが半分くらい食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-04-30 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14700852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2011-05-02 20:54
お仕事で大きなミス、、辛いですねー

失敗は誰もがするとしても、、そんな言い訳など、通用しないんでしょうし、、
人に迷惑をかけてしまう、という自分の本意ではないことになってしまうというのは、やはりご自分が一番辛いと思います。。

人の命を預かる人などは、決して、失敗やミスは、あってはならないーと思いますが、、それでも現実は、起きてしまうし、訴訟を抱えていない病院などないですから。。

今は、できるだけ早く、平常心に戻れますように、と願うばかりです。。
Commented by kaezzz at 2011-05-02 21:44 x
大丈夫ですか?
平常心がぐらつくほどの事だったら後を引きますよね。
気持もクヨクヨしちゃって、何も手につかなくなりますよね。
人間だからそう言う事もある、失敗の無い人なんていない
そう思っても過ぎた時間の事ばかりを考えてしまうよね。
繊細なnmpさんなら尚更の事、きっと自問自答で自分を責めてるよね。
それも仕方ない事、だけどどこかでそういうネガティブさに
自分でけじめを付けて、次に進んで下さいね。
誰でも失敗するけど、それを自分の糧にしていかなきゃ
ただのミスで終わってしまうものね!
ピンチの中には必ずチャンスもあるものです。
気持は凹んでいるだろうけど、転んでもただでは起きないぞと
そういう気持を持ち続けて下さいね!!
何の力にもなれないけど、応援していますからね。
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-03 03:34
>hitomilleさん
あおられて、その気になって、ちょっと私やり過ぎてしまったようです。いま浅はかだった自分を猛烈に反省中です。
先週、実は嫌な予感がしていたのですが、それが今回の事とまでは気が付かなくて、勘が鈍って回避出来ませんでした。
一日目は鼓動が早くなったまま大食の私が食べる事も出来ず、眠ることも出来ず、何もやる気になれなず気が付くと一日が過ぎてしまって焦るばかり。二日目と今日は現実逃避してしまいました。仕事も手に付かずパソコンの前に座ってネットサーフィン三昧。なーんにも頭に入ってません。世の中がゴールデンウィーク中でよかったです。3日間も引きずってしまった。なんとか明日には(あ、もう今日4日目ですね。日が昇るまでには)、気持ちを半分でもリセットするつもりです。
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-03 03:55
>kaezzzさん
ちょっと今回はお手上げ状態です。どうしていいのかサッパリ分かりません。詳しくは書けませんが完全に私が悪いのです。悪魔の囁きだったんだなぁ、あれ。きっと。本当にバカだったとしか今は言いようがありません。ただ、起こったことは消せないので、受け止めていくしかないのですけど。その覚悟が、まだ出来てないので今の状態の自分なんだろうけれど。2日半もウジウジと過ごしてしまいました。一日目は眠る事も食べる事も、大好きな酒を飲むことすら出来なかったけれど、昨日は少し眠れたので少しずつ、落ち込みも回復中のはずです。ピンチの中のチャンス、掴みたいです。が、いま最低に落ち込んでいるので、チャンスも揉み逃しそう(苦笑)。せめて平常心を取り戻したいので、なんとか気持ちのリセットをするように頑張ってます。いつも心配してくださってありがとうございます。kaezzzさんの方が本当は、まだまだ大変な状況なのに励まされちゃって、逆ですね。ごめんなさいm(__)m。
Commented by nekoboci at 2011-05-04 16:29 x
もうそろそろ落ち着かれていらっしゃるかな!?

どんなミスをされたのか想像もつきませんが
かなり落ち込まれていらっしゃる様子なので
何とお慰めしてよいのか分かりません。
が、命に別状のない事柄ならば、大丈夫!
立ち直れますよ!
人間ですから、ミスは付き物だと思います。
ミスをしない人間なんて、この世に存在しませんし。

にゃんちん、みゅーちゃん、ぷりん君、ももちゃんも
nmpさんの精神状態を感知して静かに過しているなんて
いじらしいですね。
にゃんこたちが、nmpさんの負の気持ちを吸い取って
気持ちを穏やかにさせてくれると思います。
まあ、1番の味方は時でしょうけど。
時が過ぎれば、全ての事柄が薄れていきます。
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-04 16:46
>nekobociさん
世の中がGWでお休み中で、助かりました。今回の事は完全に私が悪くて言い逃れができないことで、おそらく連休明けにはこの件でもっと覚悟のいることになっていると思うので、なんとか休みが明けるまでに次の衝撃を受け止められる精神状態へ戻そうとしています。正直、無理矢理です。時間が一番の回復の味方だと、私も思いますが、こんなにも無様におろおろドキドキしてしまう自分が情けないです。
そう、命に関わることではないから大したことない!と何度自分に言い聞かせたことか。その度に今すぐ消えてしまいたいと思う心と闘ってます。
今日も、まだ3匹とも静かに、静かに過ごしています。本当はいいお天気なのでお散歩へにゃんを連れて行くには最高な午後だったのですが、私が引き籠もり状態で外へ出る気になれなくて。とにかく無理矢理にでも気持ちを上向きにもっていくように自分で仕向けて、という気持ちにまでは持って行けましたので、もう少し足掻いてみますね。励ましの言葉、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード