う〜ん…。

世話人が仕事関係でポカをして一日が経ち、それが自分の想像以上に大きな問題に発展しているらしく、それを知る電話があった。今日一日も心ここにあらずな状態。何をしていても上の空になってしまい、気持ちが元に戻らない。
私、自分で気付かぬうちに奢っていたのかもしれない。
しばらく低空飛行で暮らします。
今日も神経ピリピリ状態の私を察してか、猫族はいつも以上に静かに過ごしています。
e0031853_22231521.jpg

はい、勿論この方も。さすがに察していたようです。悪戯封印中。
e0031853_22242898.jpg
はぁ…。しかし困ったな。でも、これも自分が蒔いた種だけど。




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
予定通り揉み出ししました。しかし半分くらいしか出せず、出せたウンチは2cm×1個、4cm×1個、6cm×1個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO フィッシュ15g
  昨夜の残り
昼:なし
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:いんげん、里芋、人参、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

e0031853_310516.jpg朝はドライフードと昨夜の残りです。お昼は、午後ウンチの揉み出しをするつもりだったので無しにしました。夜は、夕刻にウンチの揉み出しの際に吐き戻しさせてしまったので、まだ食べられないと思い加熱食メニューにしました。予想通り、半分をお残しです。
手作り食練習組は、いんげん、里芋、人参、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は今夜も臭いを嗅いで砂掛けして食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでもカリカリの拾い食いで食べません。今日は、野菜も少なめにして用意したのに、何かが気に入らないとみえ激しい砂掛け。今夜も上に乗っけたドライフードだけ食べて終了です。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-05-01 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14708076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocomerita at 2011-05-03 18:42
CIao nyanmyupurinさん
猫族、静かに、静かに しーーーーだね 笑
彼らって敏感だからね――
うちでも、私たちが喧嘩してるとそーっとどこかにいなくなる 苦笑

間違いは誰にでもあるよ
nyanmyupurinさんが驕ってたと思うのなら、そうかもしれない
でもさ、2度と同じことをしないようにってことで間違いは起るのだと思うから、
自省はときにはいいけど、余りへこみませんように

1日も早く修復されるよう祈ってます
Commented by lilia109 at 2011-05-03 20:48
ドンマイドンマイーーー!
失敗しない人など、この世にいないのだから、元気出してオクラ!
わたくしも、しょっちゅうですうー。
でも、nmpさんのお仕事は、チームプレイだから、わたくし以上に神経お使いなんだと思う。
こういう時、猫が不思議と慰めてくれるんだよねえ。
解決策は必ずあるから、チンコ出してーー!
ああ、間違えた!元気出してーー!
Commented at 2011-05-03 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みゃも at 2011-05-04 04:31 x
私はnmpさんのお仕事を詳しくは知らないので軽々しく言ってはいけませんが…
事態が少しでも好転する事を祈ってます。
一日も早く、穏やかなお気持ちになれますように。
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-04 06:12
>cocomeritaさん
はい、もう見事に静かにしていますよ猫族の皆さん。昨夜から、みゅー2号が少しだけ走ったり飛び跳ねたりし始めましたが、いつもより抑えめです。なんとか立ち直るつもりでいたのに、4日目の今日もまだドキドキと鼓動が自覚出来る程早く、落ち着きませんでした。なにも出来ないまま過ぎてしまって、やる気が起こらないって、こうゆう事なのかと…。でも、今日こそはもう少しなんとか自分をコントロールするつもりです。GW中に、気持ちに折り合いつけないと、他の仕事にも支障を来すので…。
ブログでも、いつものプッと笑える記事を書けるよう、というか無理矢理にでも自分に書かせて、なんとか気持ちを上げるようにしてみたいです。(できるかな…、でも、やらないとね。)励ましの言葉、ありがとうございます。
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-04 06:15
>lilia109さん
うーー、そう、、失敗しない人などいないとは分かっているのですが、今回のは相当な墓穴で何年も掛けて作った信用をゼロどころかマイナスにしてしまいました。もう、このお客様には縁を切られたなと。
色んな警告サインを毎日の生活の中で受け取っていたのに、勘が恐ろしく鈍っていました。あとで、あの時の嫌な感じはこれだったのかと、簡単に分かるくらい何度も警告サインは受け取っていました。邪念というか邪気に惑わされているみたい、今の私。
ああ、でも“チンコ出してーー!”には今日の私には笑うことができたから、少し回復してきたかも。昨日の私には笑うこと出来なかったもの。うん、かなりの回復です。笑わそうとしてくれたliliaさんのお気遣い涙出ました。
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-04 06:20
>鍵コメントさん
とうとう3日半も、何も出来ず、大好きなお酒も飲めず、大食漢の私が一日一食(それも普通の人並みの一食より少なめ)、不眠続きで頭はボーッとしてなんて調子でした。今、ババりんが山梨へ帰省中でよかったです。こんな時にババりんがいたら、神経逆なでられておかしくなっていたかもしれないので。
そうですね、きっと今回の事は起こるべくして起こったこと。もちろん受け止める気持ちでいます。まだ、気持ちは暗い方向へもって行かれてしまうけれど、2日目に受けた衝撃よりはマシになりました。ドキドキと鼓動は早くなったまま落ち着きませんが、3日目の昨日よりも心拍の早さもマシになってきました。
なんか、今やっと酒でも飲んでって気持ちになれたので、今から少し飲んで寝てみます。実は眠れずに、今日も朝を迎えてしまったの。一昨日も昨日も3時間ほど寝ただけで、どうしても寝付けなくて。鍵コメさんのコメント読んでいたら、お酒が飲めるような気がしてきたので、少し飲んで寝てみます。
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-04 06:28
>みゃも さん
心配させてしまって、ごめんなさい。どうしても、いつもの笑えるような記事が書けなくて。写真も撮る気になれなくて、このブログに使ったのしかシャッター切ってなかったの。実は2日の記事もたった一枚の写真しか撮れてなくて、記事もできているんだけど暗い内容を立て続けにアップするのが嫌で、昨夜(5月3日)はもう少し頑張って写真を撮りました。その3日の記事と同時にアップするつもりです。事態は、きっと連休明けにもっとヤバイことになっていそうなんですが、受け止められるだけの自分に戻しておくようにと自分に言い聞かせているところです。心配してくださってありがとうございます。頑張ってみますね。
名前
URL
削除用パスワード