今夜の猫模様

いつものように、夜ご飯を食べ終えたにゃんがフリースベッドへ入ったら、すぐみゅー2号が隣へ来て一緒に寝ています。
e0031853_15351733.jpg

そこへ、ふたりの間へ割り込もうとぷりんがやって来て、
e0031853_15353693.jpg

無理矢理に頭を突っ込む。
e0031853_1536108.jpg

にゃんを押しのけて体を突っ込む。
e0031853_15362797.jpg

にゃんの寝ていた場所をすっかり奪って自分が収まりました。
e0031853_15364668.jpg

えーっと、もしもし?ぷりん?
e0031853_15372244.jpg

あなたが寛いでいる後で、にゃんちんが固まっているんですけど?
にゃんちん自分の寝ていた場所を奪われて、隅で小さくなっているんですけど?
e0031853_15374059.jpg

あーあ、にゃんちん完全に固まってしまったよ。
e0031853_15403565.jpg

そんな事を繰り広げていたフリースベッドの向こうでは、空っぽになったお茶碗の前に“もっとご飯プリーズ”と前足をキチッと揃えて、お代わりのご飯が来るのを期待して、じっと待つ食いしん坊がひとり。
今夜も我が家の猫模様、それぞれ繰り広げられておりました。
e0031853_16591446.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常より小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVO フィッシュ15g
  昨夜の残り
  INNOVA EVO缶15g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食
昼:鮪の煮込み、煮汁、ビール酵母、タウリン、麦胚芽油、ケイズマイスター、ナチュラルカルシウム
夜:人参、小松菜、里芋、無薬飼育鶏(生)、鮪の煮込み、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_23284094.jpg朝はドライフードと昨夜の残りと、サーモンオイル入りの猫缶です。お昼は久しぶりに鮪の血合いが手に入ったので、それをコトコト煮込んだものを食べてもらいました。さすがに鮪の煮込みだけだと大興奮で食べる食べる。もちろんツルピカ状態で完食です。夜は博多鶏の骨ごとすりみと鮪の血合いの煮込みで用意。4分の1程度残しました。
手作り食練習組は、人参、小松菜、里芋、錦爽鶏胸肉(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは半分を食べました。残したご飯は、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで今夜は完食です。
ももは完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが食べました。ももは、これだけでは足りなかったので、このあとドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-05-03 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by hitomille at 2011-05-04 22:00
ああ、、やっぱりにゃんちんが・・今回も犠牲に。。
スクロールしないまでも、展開が読めてしまって(汗)

ぷんちんの「ふぅ〜〜」って、、何〜〜〜?! (笑)
もぉ〜、最近のぷんちんったら、ほんとーにマイペースに拍車がかかてるよね?
にゃんちんのフリーズも哀れを誘うけど、その比じゃないのが、ももたん(笑)
この後、ももたんは、無事、おかわりをもらえたのかしら??
気になるぅ〜〜〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-05 05:30
>hitomilleさん
もう、結末が見えてますよね、うちの猫達の場合(^_^;)。いっつも同じ展開ですから(汗)。
まあ期待を裏切らないというか、変化がなさすぎというのか…。
ただ、マイペースなのはみゅーちんだったハズなのが、今はその地位をぷりんが継承しているのが不思議なんですが。本来なら、これだって、ぷりんの役はみゅー2号だったのに。本当に、ぷりんってば性格が入れ替わったんじゃ?と思うほど、好き放題にやってます。でも瞑想寝もするしキャットベッド落としも相変わらずやっているので、中身が入れ替わっているかも疑惑は即座に却下ですけど(笑)。
そう、もものフリーズ姿、笑えるでしょう?ソファーの上で皆がこんなに揉めていたのに、ももは、あそこでずーっと固まっていたわけです。哀れな猫オーラが漂いすぎですよね。思わずこの時、「ドナドナ」の歌
“ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて〜”
“ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる〜”
が私の頭の中でこだましました。(子牛っていうのがももっぽいのと、このドよ〜んとした空気感、ドナドナって感じで、、、)
あ、もちろん、この後お茶碗にはドライフード入れてあげましたよ。
Commented by kaezzz at 2011-05-05 16:24 x
こう言うときってニャンズは何に捕われる事無く
ただまっすぐに前へ向かって生きてるんだなぁ〜って感心します。
ひめが亡くなった時もそうでしたっけ...残された兄弟は
自分たちなりのお別れをいつの間にか済ませて
それ以降は何もなかったかの様に日々を過ごしてました。
そう考えると人間って本当に弱い生き物ですよね(笑)
いろんなモノに捕われて、いつの間にか身動きが取れなくなる。
でも実は縛っているのは自分自身で、ソレに気がつかないだけ...
nmpさんはとっても繊細だから余計に自分自身で縛ってしまうのかも。
今は少しの時間が必要なのかもしれませんね。
無理せず、自分自身の本来の力を取り戻して下さいね!!
気持はいつでも側に居ますからね!にゃんちんタチも一緒です!!
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-06 00:05
>kaezzzさん
本当に、そうですね。猫って、ただ生きること、それだけに対応して真剣に、だからこそ楽しく精一杯生きていますよね。人間って、目に見える現象に捕らわれて惑わされて、なんて簡単に心が折れてしまう生き物なんでしょうね。いつだって、自分の心が頭が決めているだけのこと。分かっているのにくよくよするのは受け入れ切れていないから。今回の落ち込みは、ちょっと自分でも予想外に時間が掛かってしまったけれど、徐々に気持ちも上向きになってきました。もっと強い自分になるためにも、ここは克服していくポイントだと思うし、とにかく、あるがまま起こったままを受け入れていきます。kaezzzさん、いつもいつも、やさしい言葉をありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード