そろそろ猫族の寝床は衣替え?

急に気温が上がってきたというのに、ついつい洗い替えのベッドをフリースベッドにしてしまい失敗したかも?
もう猫族用の寝床関係は、ボアとかフリース素材でなくクッションでもよかったかもと思えるほど気温が上がっているのに、みんなシニアだし過保護かもしれないけれど、まだ冬仕様の方がいいんじゃないかな…と思った世話人。
う〜ん、判断間違えたか?!
皆ニャン、夜のご飯を終えた後、ばらけて寝ている所をみると、冬仕様のベッドで寄り添って寝るには、既に暑苦しかったか?(汗)
にゃんは、フリースベッドでひとりでおねん寝だし、
e0031853_2535586.jpg

みゅー2号もケージ3階の中のフリースベッドで、ひとりでおねん寝の体勢。
e0031853_2541220.jpg

ぷりんは、ドーム型のボアベッドで、やっぱりひとりで入っていました。
e0031853_2542911.jpg

ももはケージ2階のフリースベッドで、小さくなっておねん寝。
そろそろ、フリース素材のものは卒業の季節でいいのかな?というわけで昨年の5月のブログを見てみると、ベッドは夏仕様のものになっていました(汗)。
次に吐いたりして汚れたら、フリースベッドは仕舞わなきゃ(-_-;)。
e0031853_2544597.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:食べない
昼:昨夜の温め直し
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:レンコン、キャベツ、いんげん、錦爽鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)

e0031853_25578.jpg朝は、今日も食べようとしません。お昼に昨夜残した手作りご飯の温め直しを出してみると、食べてくれました。夜はにゃんの好きなホタテスープにしたけれど、全部は食べきらず3分の1をお残しです。まだ完全に食欲が戻っていない様子なので無理強いはやめておきました。
手作り食練習組は、レンコン、キャベツ、パセリ、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、ジャガイモペースト(じゃがいもフレーク、錦爽鶏ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、またしても好物のジャガイモペーストのみ食べました。食べなかった肝心のご飯は、カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、3分の2を食べて終了です。
みゅー2号は今夜も激しい砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出して4分の3を食べました。
ももは3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-05-11 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14762380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード