真似しんぼさん達

月曜日の揉み出しが上手くいかなったことが尾を引いて、にゃんちんの体調がここ数日よくなくて、にゃん自身も気弱になっていたのかな?珍しく仕事部屋のパソコンデスクの椅子を占領して、朝から夜になるまで(私がパソコンから離れるまで)の間、私のすぐ隣で3日間寝ていました。
なので私は、簡易椅子を持ってきてMacの前に座って作業をすること3日、硬い椅子で腰が痛いです(^_^;)。
e0031853_55255.jpg

にゃんが仕事部屋に入り浸っていたので、夜はリビングにいたはずの他の子達も急に仕事部屋に入り浸って、みゅー2号は電話機やFAXなどを置いているサブデスクの上に陣取って、
e0031853_552560.jpg

ぷりんはパソコンデスクの下にいて、仕事部屋に深夜になっても入り浸り状態。
私がMacから離れるまで、皆して飽きずに待ち隊しておりました。
にゃんが居る所、居る所へと皆して押し寄せて、笑ってしまう( ̄m ̄)。
e0031853_554412.jpg

そして、この方も(・_・)。
ひとりでリビングにいるのは、寂しかったのか、つまらなかったのか。
別段いつも、みなと連んでいるわけでもないのに、仕事部屋の出入り口におりました。
真似しんぼさんは、我が家には3匹いると分かりました(-_-;)。
e0031853_564885.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:INNOVA EVOフィッシュ4g
  INNOVA EVO缶 10g、サーモンオイル
昼:手作りご飯(半分残す)
夜:手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、鮪の血合い、煮汁、ナチュラルカルシウム、麦胚芽油、ケイズマイスター、タウリン
夜:さやえんどう、ごぼう、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、鰯の煮干し、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン


e0031853_57448.jpg朝は、今日もあまり食欲がないらしくドライフードは3〜4g程度、缶詰も10gほど食べたのみ。お昼はにゃんの好物の鮪の血合いの煮込みだけで出してみたけれど、やっぱり食が進まず半分は残してしまいました。夜は今度はにゃんの好きな鶏レバーを混ぜてみたけれど、全部は食べきらず3分の1をお残しです。今日もまだ、完全に食欲が戻っていない様子なので無理強いはやめておきました。
手作り食練習組は、さやえんどう、ごぼう、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、錦爽鶏レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の1のみ食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯で今夜も激しい砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで食べ出したものの、3分の1を食べたのみです。
ももも苦手なレバー入りご飯で苦戦。4分の1程度食べたのみでお残し。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて何とか4分の3を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-05-12 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by lilia109 at 2011-05-13 22:45
きゃわいいーーーーねえーー。
猫って、そのさり気なさがスキ!
皆、にゃんちんの心配してるのかな?
ギャンギャンギャンーーて寄って来られるとイヤだけど(like犬)だるまさんが転んだのように、振り返る度に、ちょっとずつ寄って来てたりするから(無表情で)猫って笑えるー。
にゃんちん、大丈夫?
可哀想ーー。早く回復してクンロー。
あ、、わたくしもMacですう。
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-14 06:53
>lilia109さん
そうなの、なんかキュンとしました。皆、ちゃんと分かっているんでしょうね。
>だるまさんが転んだのように、振り返る度に、ちょっとずつ寄って来てたりするから
それ、すごくよく分かる−。そう、とっても思い遣ってくれているんだなって、ふとした事で感じますよね。
にゃんちん、やっと食欲復活してきました。あまりに体力消耗が激しかったので揉み崩しを4日間も休んでしまって、ウンチが太くなっていないかちょっと恐怖。もっとも、ほとんど食べていなかったからウンチくん貯金は、ほとんど貯まっていないと思うけれど。爺猫ですし、しばらく体力回復に重点をおいて、今週一週間は安静週間にしておきます。
あ、Mac同盟うれしいです。hitomilleさんもMacちんですよ☆
Commented at 2011-05-14 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaezzz at 2011-05-14 11:10 x
むふふ...しっかり連携体勢が出来上がってきている様ですね(笑)
ももたんまでささやかに参加しているのが笑えましたけど
チームのトップはにゃんちんで、その動きにみんなが連動してる。
でもそのにゃんちんが見つめる先にはnmpさんが...(笑)
なんだか和やかでいいですよね〜このチーム感!!
気候が穏やかで、温かになってきたのでにゃんちんの疲労も
ゆっくりと上昇して来る事でしょうけど、やっぱりお年頃だものね。
一度体に受けたダメージは、以前より抜けにくいのでしょうね。
にゃんちんが一番安心出来るnmpさんの側で、ゆっくりゆっくりと
元気を回復して行って欲しいです!!
Commented by hitomille at 2011-05-15 11:15
はい、macで〜す♡ しかし、決定的に違うところは、みなさまのように、まったく使いこなせていないmacです。。

iフォトとか、ほとんど開いてみたこともないんです(汗)

みんな、にゃんちんを愛してるんですもんね♪
ほんと、かわいいねぇ〜、下のお顔のみゅ〜ちん、やっぱりかわいいわぁ♡
綺麗で言うと、ぷんちんなんだけど、お顔の好みは、みゅ〜ちんとにゃんちん。ぷんちんは、全体的にかわいいけどー(笑)

たまに、かわいすぎて、イイッ〜〜〜っとなって、どうしようもなくなる時があります(笑)ああ、せつない、、

にゃんちん、3日間も仕事部屋に居てたんですね、、ちょっと元気じゃない時は、にゃんちんもnmpさんの側にいたいんでしょーね、、早く元気になって欲しいです

ももたん、あれ?前々から首かざり、してましたっけ??

この首輪、どーやって着けたんでしょーか、、(笑)気になる〜〜〜
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-16 17:02
>鍵コメントさん
ええ、そんな気配もチラホラ。皆がそばにいて「治りますよーに」と気を送っていてくれたかも。
鍵コメさんの強力な気も、効いたのかな、にゃんちん食欲戻りました。でも、この場所で寝るのを止めないの。どうも、これを切っ掛けにブーム到来?(笑)
猫って、そういう所もあるから笑える−。

荷物の件、了解です!
昨日は、お店を回って買い出しに行ってきました。
今日は手持ちに大きな段ボール箱が無かったので調達してきて、先ほど中身を詰め込みました。明日には発送したいと思います。
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-16 17:03
>kaezzzさん
まさか居るとは思わなかったももまで、こっそり出口にいたのが嬉しくて^^。ほんと“仲間”っていう意識が、あの、ももたんにも芽生えてきたのかなって( ̄m ̄)。一匹狼をしてても面白くないって気が付いたのかな(笑)。ここまでなるのに一体何年かかったんだろう。まー、おバカちんだから、気が付くのに時間が掛かる掛かる(爆)。
そう、にゃんちん見た目は年を取ってきているというのが、あからさまには分からないけれど、確実に老化してしてきている訳で、前のように無理は禁物ですね。人間のようにシワが出来たり白髪になったり、見た目で一目瞭然なら、うっかり年取っているってこと忘れないのに、猫だとそれほどの老化はパッと見ではね(^_^;)。つい忘れてしまいがちだけど、これ以上痩せて体力を落とさせないようにしなくちゃですね。
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-16 17:07
>hitomilleさん
私も決して使いこなしている訳じゃないですよ〜。使っているのは仕事で使うソフトだけで、他にもいっぱい優秀な機能が搭載されているはずなのに、使っていない機能のあれこれは触ったこともないですもん(笑)。
本当は、もっともっとプライベートな事で使うと楽しい機能があるのがMacの長所のはずなんですけど(^_^;)あはは。

皆でにゃんの近くに集まって(私の仕事部屋ってカラーコピー機、机、PC3台、周辺機器やらで、超狭いので)、もう密度が上がりすぎてぎゅうぎゅうです。Macの前に椅子2脚置くのもスペース目一杯って感じで、そこに猫まで加わって、すごい状態になってました。

出た!hitomilleさんのかわいいの最上級! 
「イイッ〜〜〜」(笑)
やっと、にゃんの食欲が回復してきました。ちょっと今回はウンチを出すときに頑張らせ過ぎてしまったようです(反省)。すっかり元気になった頃、次の揉み出しになりそうなので、にゃんには可哀想だけど。でもウンチ貯めたままって訳にはいかないし仕方ないですね。

ももも首飾りしていますよー。作るのは私ですが、装着はもちろんババりんにやってもらってます。私がやったら噛まれる危険性アリですもん(滝汗)。
名前
URL
削除用パスワード