隣の青芝症さん達、さっそく…

今夜はパソコンデスク周辺にみゅー2号が居なかったので、ブームが終わったのかしら?と、所在の確認にリビングへ行ったところ、見つけました。
ああ、なるほど。次は、これを真似てみたかった訳ね。
という訳で、昨夜にゃんが夏用に出した猫ベッドを使っていたのを羨ましく思っていたらしいみゅーちん。今夜はみゅー2号が一番乗りで猫ベッドをGet!
思いっきり、どや顔で猫ベッドに入っています( ̄m ̄)。
e0031853_5163986.jpg

で、二番手を狙うつもりらしく、珍しくももがソファーに待機していたから、これまた笑っちゃう隣の青芝症っぷり(笑)。
e0031853_516578.jpg

みゅー2号が猫ベッドから抜け出て、パソコンデスクの下へ来たので(しかも、ぷりんが寝ていた場所を奪う横暴っぷり)、もしかしてソファーに珍しく乗っちゃって猫ベッドのすぐ近くに待機していた牛柄猫が入ってんじゃない?と確認のためにリビングに行くと…。
e0031853_517126.jpg

ぷっ( ̄m ̄)。やっぱり。
入ってました。それも、かなりキツキツで。
ももの体格にはこの猫ベッド合っていないけれど、無理矢理に入っていました。
昨夜にゃんが使い始めるまで、誰も使おうとしなかった癖に。
何でもにゃんちんのものはよく見えるんだから、この子達ってば。┐(´ー`)┌
e0031853_5173350.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金8日目です。今日も揉み崩しのみ。8日目にしては、ご飯が食べられない日が続いたので溜まっていないけれど、もうウンチくん貯金は解約しておいた方がよさそう。明日か明後日には揉み出しして出すつもりです。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉2個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 Bio 10g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:なし
夜:鶏レバー(翌朝、息みゲボでほぼ全部吐く)

今日の手作り食
昼:無薬飼育鶏(生)、ケイズマイスター、ねこ缶
夜:大根卸し、ワカメ、錦爽鳥レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_518762.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの缶詰です。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は鶏レバーにしました。大根卸しの量が多めになってしまったけれど、ほぼ完食です。(翌朝、ウンチの揉み出しで消化しかけのレバーを殆ど吐かせてしまう。)
手作り食練習組は、大根、ワカメ、竹の子、ささみ(ボイル)、錦爽鳥レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで激しい砂掛け。苦手なレバー入りご飯で苦戦です。食べないご飯にカリカリを乗っけてデリバリーでやっと食べ出して半分を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、半分くらいをももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-05-17 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2011-05-19 17:22 x
にゃはは〜みんなの中でのにゃんちんの立場の高さが
目に見えるみにゃさんの行動に苦笑しちゃった!
みゅーちんはともかく、ももたんまで真似っこしちゃって
入りきれてない盛り盛りぶりが何とも可愛い(笑)
集団生活してると、青芝病に伝染しやすいのね〜ぷぷ
それとも「にゃんちん印」が付くと、プレミア品に見えるのかしら(爆)
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-20 15:48
>kaezzzさん
笑っちゃうでしょう?にゃんの物は、何でもイイものだと思い込んでいるんでしょうね(笑)。
そうなの、ももまで隣の青芝症に参戦ですヨ(^m^)。
はみ出しちゃってますけど無理に猫ベッドに入り込んじゃって、他にもベッドは幾らでもあるっていうのに、このベッド狙いっていうのが、ほんと笑える。
にゃんちん印!(爆) んもう〜、kaezzzさんったら、どうしてそんな面白い言葉思いつくの〜?
でも、きっとそうなのね、にゃんちん印が付くと、どうしても真似しなきゃいけない気持ちになるんだろうな(笑)。
名前
URL
削除用パスワード