朝から臭いの

「スー、ハー、スー、ハー」
窓を開けたら、大慌てでやって来て外の新鮮な空気を吸い込むぷりん。
e0031853_2214038.jpg

午前4時52分、にゃんのウンチくんの揉み出し終了。
部屋中ウンチ臭でにおうので、窓を開け空気の入れ換えです。
ぷりんも実は、部屋の空気が臭いと思ってたのね(^_^;)。
e0031853_22141994.jpg

早朝から部屋を臭くした犯猫は、猫ベッドで恐縮して巣籠もり中…って言うのはウソ。
私に強制的に揉み出しでウンチを出され、その時の腹圧で気持ち悪くなって昨夜食べたレバーを全部吐いてしまったため休んでいるところです。
簡単に汚れたお尻を拭いただけなので、後でお尻を洗わなくちゃならないけれど。
巣籠もりしているのを無理矢理に出してシャンプーするのが気が引けて、結局にゃんが起きて来た夕刻にシャンプーとなりました。
だってこの姿、手を出しちゃいけないバリアを感じるんだもの。
e0031853_22143467.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
朝、トイレ巡業が始まったので揉み出しで出しました。出せたウンチは1cm×1個、3cm×2個、4cm×2個、5cm×1個、6cm×1個。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:食べない
夕:手作りご飯
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鳥ささみ(生)、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、さやえんどう、きくらげ、ごぼう、錦爽鳥ささみ(生)、錦爽鳥レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_22144995.jpg朝はウンチの揉み出しで昨夜食べたレバーを吐き戻ししていたので食べませんでした。お昼は欲しがらなかったので無しに、夕刻になって「お腹空いたよー!」コール有り。急いで朝引きささみ肉を買ってきて、健康一番を使って手抜きご飯で用意。ツルピカ状態で食べました。夜は今朝の揉み出しで昨夜食べた鶏レバーにを吐いていたので、今夜のご飯にレバーを再度混ぜて用意。夕刻にご飯を食べていたこともあり、食べきれなかったらしく少しだけ残しました。
手作り食練習組は、人参、さやえんどう、きくらげ、ごぼう、錦爽鳥ささみ(ボイル)、錦爽鳥レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は、今夜も苦手なレバー入りご飯で激しい砂掛け。食べないご飯にカリカリを乗っけてデリバリーでやっと食べ出して3分の1を食べて終了です。
ももは3分の1を食べました。残したご飯にカリカリを何度か乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-05-18 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14806440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-05-20 21:26 x
にゃんちん頑張って出してくれたんですね〜偉い!!
でもやっぱり疲労の色が漂う背中ですものね、疲れちゃったね。
それにしても凄い時間にうんちんぐタイムなんですにゃ〜(笑)
早朝から香しいパフュームでスーハーするぷりんちゃんが
ソノ香りの凄さを物語る動きをしてて笑えるわ〜!
Commented by lilia109 at 2011-05-20 23:04
ホント!いつもお疲れさまです!
nmpさんには、頭が下がります。
わたくしなんて、洗浄するだけで、すごいエネルギー消耗!
ましてや、ウンチ君出しなんて、、、。

先程、洗浄して来た所。
洗浄自体は問題無いんですが、、そうそう、お風呂に連れて行くタイミングを見計らうのが、、神経使うーー。
いつもは、ケージに入った瞬間を狙って、扉を閉めて連れてくのですが、今日は初めて!普通にソファーにいるところを抱っこさしてくれて(初!)そのままお風呂に行きました。
1ミリずつですが、、、、ちょっとずつ心を許してくれて、、涙が出ます。
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-21 20:51
>kaezzzさん
はい、4時頃からトイレ巡業が始まったので、朝早くて大変だったけど、出しました〜。前回のように時間を掛けることなく出せたのでホッとしております。でも吐かせてしまったので、ちょっとお疲れだったかな。私も眠かったのが、揉み出しで目が冴えてしまって、眠れなくて調子狂ってしまいましたが(汗)。
>早朝から香しいパフューム
って、んもう〜、kaezzzさんったら、どうしてそんな面白い表現がポンポン思い浮かぶの〜?(笑)
でも、マジ臭くて。窓を開けずにはいられません(>_<)。
やはり7日間熟成ともなると臭いもキツイっす(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-21 20:59
>lilia109さん
いえいえ、そんなに大変なことじゃないですよ。但し、もっと私に揉み出しスキルがあればの話ですが(笑)。
この日は、でも割り方うまく出せたかな。揉み出し開始から、ほぼ1時間で出せて掃除も済ませることが出来ましたから。でも、エネルギーは、確かに使いますね(^_^;)。
このあと私、揉み出しで興奮したのか疲れているはずが直ぐに寝付けなくて、困りました。
liliaさんの方が、毎日のことだから大変だと思います。
お風呂が好きな子ならいいけど、猫は大概は風呂嫌いですものね。ほんと、タイミングを見計らって事を済ませないと出来ないので、シャンプーするのも神経を使いますよね。
初抱っこ、おめでとうございます!!
ああ、そうして少しずつふたりの信頼関係が強いものになっていくんでしょうね。ヒナちゃんとliliaさんの絆、抱っこできないでも、もうかなり強いものになっていますよね^^。
名前
URL
削除用パスワード