多少、罪悪感有り

猫ベッドで、まったりな午後の時間を満喫していたにゃんだったのに、このあと直ぐに平穏な時間が奪われる羽目に。
はい、お約束のあの方の登場で、あっと言う間の出来事でした。
多少、罪悪感有り_e0031853_4202423.jpg

ソファーの方で揉める声がしたので慌てて猫ベッドを見て見ると、あっさり猫ベッドは、みゅー2号に場所を奪われていた。
とは言え、みゅーちんも多少は罪悪感があると見え、気まずそうな顔(笑)。
この顔…。
無理矢理に奪い取るのは悪い事って、本当は分かってやっている確信犯に間違いないわね。
多少、罪悪感有り_e0031853_4204555.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 Bio 10g
  YARRAHキャットディナーチキン10g、サーモンオイル
昼:手作りご飯
夜:手作りご飯(4分の1食べて吐く)

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鳥ささみ(タタキ)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:さやえんどう、里芋、錦爽鳥ささみ(タタキ)、鶏ガラスープ、鰯の煮干し、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鳥ささみ(ボイル)、煮汁)


多少、罪悪感有り_e0031853_4211848.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は健康一番を使って手抜きご飯で用意。今日もツルピカ状態で食べました。夜は4分の1くらい食べたところで吐き戻ししました。鰯の煮干しを細かく千切らなかったのが丸飲みで喉に引っ掛かったのかも?そのあと、何度デリバリーしても食べなかったので、今夜はご飯なしとなりました。
手作り食練習組は、さやえんどう、里芋、白米、錦爽鳥ささみ(ボイル)、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、錦爽鳥ささみ(ボイル)、煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、好物のとうもろこしペーストのみ食べて終了。食べなかった肝心のご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は臭いを嗅いで砂掛け。とうもろこしペーストは、みゅー2号の分は極小量なのに、それでも気になって食べたくないらしい(汗)。カリカリを乗っけてあげて再度デリバリーで、なんとか半分を食べて終了です。
ももは3分の2程度を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、ももが全部食べてます。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-05-20 23:59 | みゅー2号