いいこバージョンも終了か

また今日もももが嫌がるにゃんに襲いかかっていって、つい先ほど私に怒られたばかり。
にゃんが大人しくご飯待ちしていたところへ、突然に絡んで噛みついていくので、お尻ペーンして窘めたというのに、まだ舌の根も乾かぬうちにももの奴め。
一旦、キッチンから離れて逃げていったのに、直ぐに戻るとにゃんに手を出そうとゴロンと寝っころがって手を伸ばせばパンチが出せる位置を確保。
これ、いつもももが使う手なので、調理人はお見通しなのだ。
いいこバージョンも終了か_e0031853_2112855.jpg

猫族のご飯を作る手を止めてデジカメを持つと、ももの動きが止まって平静を装い「ボク、なんにもしませんよ〜!」ってフリしても分かっているんだから。
ほらね、一瞬デジカメを下げたフリをしたら、やっぱり手を出した!
いいこバージョンも終了か_e0031853_21123340.jpg

ババりん不在から一ヶ月。
いよいよ、いいこバージョンのももでいることに限界がきたのか、ここ数日は、にゃんやみゅー2号を虐めてばかり。
山梨の伯母ちゃんの病状からすると、おそらくもう一ヶ月くらいはババりんは戻らないと思うから、これ以上のバージョンダウンは止めて欲しいところ。
さて、ももがイイコちゃんか、そうでないかの真価が問われるのは、昨日までの一ヶ月間ではなく、これからの一ヶ月に掛かっているのだからね。
ももたん、牛柄猫の意地に掛けて頑張れー。←棒読み( ̄m ̄)
いいこバージョンも終了か_e0031853_2112533.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。お腹中央に、また極太ウンチが出来ている様子。早めに出さないと、これがネックになって次の揉み出しで苦労しそう。まだウンチくん貯金は満期じゃないけれど、明日は出来れば揉み出しして出してしまいたい。
しっこは通常より小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 Bio 5g
  昨夜の残り
昼:YARRAHキャットディナーチキン10g、サーモンオイル
夜:鶏レバー(3分の1残す)

今日の手作り食
夜:人参、菜花、さやえんどう、ワカメ、錦爽鳥レバー(ボイル)、レバー煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター、タウリン

いいこバージョンも終了か_e0031853_21153171.jpg朝はドライフードと昨夜のご飯の残りを食べました。お昼はサーモンオイル入りの猫缶です。今日も猫缶が気に入らないらしく10g程度を食べたのみ。夜は好物の鶏レバーで用意、しかし今夜も菜花や人参など野菜を大目に混ぜたのが敗因か、3分の1を残してしまいました。
手作り食練習組は、菜花、たけのこ、さやえんどう、里芋、錦爽鳥胸肉(ボイル)、錦爽鳥レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。練習組も野菜を大目にしたのが裏目に出て全員の食いつき悪し(涙)。
ぷりんは、4分の1を食べて終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーするも、上に乗っけたカリカリのみ食べて終了です。
みゅー2号は苦手なレバー入りご飯で苦戦。激しい砂掛け状態です。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで何とか半分を食べて終了です。
ももは半分を食べました。残したご飯に何度かカリカリを乗っけてあげて完食です。ぷりんが残したご飯は、ももが殆ど食べています。
写真は、にゃんの夜の手作りご飯。3匹の手作り食練習ごはんの写真は、データーが壊れていて本日はなしです(涙)。
by nyanmyupurin | 2011-05-23 23:59 | もも