こんな時だけ一致団結

普段、別段仲がいい訳ではないふたり。でも、こんな時は仲良く並んで
“早く開けてよー!”
と、人間自動ドアが仕事をしてくれるのを待つ。今日も然り。
e0031853_21522568.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 Bio 15g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル
昼:無添加ささみバー(2分の1本)
夜:手作りご飯

今日の手作り食
昼:健康一番、錦爽鳥ささみ(生)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター
夜:人参、菜花、里芋、錦爽鳥ささみ(タタキ)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター


e0031853_2154354.jpg
朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、起きてこなかったのでご飯なしにしたら、夕刻というか一般家庭では夜の7時頃「お腹空いたよー!」コール有り。この時間にご飯を食べさせると夜のご飯が食べられないし、今夜はポーチドエッグにするつもりだったので、少し腹減りさんにしておきたいところ。という訳で、無添加ささみバーで腹つなぎしてもらうことに。夜は予定通りポーチドエッグにしました。今夜は、加熱時間が短すぎたようで、にゃんの好きな半熟よりも生に近い状態になってしまった。半分くらい残してしまったので、後から猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を追加して混ぜて、全部食べてもらいました。
手作り食練習組は、人参、菜花、里芋、錦爽鳥ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べて終了。残したご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで完食です。
みゅー2号は今夜も砂掛け状態で食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、やっと食べ出してくれたものの3分の1をお残しです。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてあげて完食です。みゅー2号が残したご飯は、全部ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-05-27 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14857025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みみ at 2011-05-29 23:39 x
にゃん「写真はいいから、早く開けろよ」
もも「ごはん、何? 早くちょうだい」
nmp「(ふふふ)」
みみ「nmpさん、ガラスにみっけ!」
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-30 05:36
>みみ さん
うぎゃーー、恥ずかしい!
ガラスに映り込んだ私、ジャージにTシャツ、ブラなし!(←って、そこまでは分からない?笑)
これ、朝の5時半頃の写真です。このあと、朝ご飯のカリカリをあげました(^o^)/。
Commented by kaezzz at 2011-05-30 20:02 x
あはは...こんな時の2人はまるで仲良しさんね!
大きなお目目で可愛くアピールしちゃっていい感じ(笑)
でもこう言う風に並べるって事は、お互い嫌いじゃないのよね〜。
にゃんちんに認めてもらえる様にももたん頑張れ〜(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-05-31 03:53
>kaezzzさん
目的が一致している時は仲良くしている意識もなしに、やっちゃってますよね(笑)。おそらく仲良く並んでいるなんて気が付いていないふたりだと思います(^m^)。
この日は一旦開けようと手をサッシに掛けたのに、デジカメを取りにいって写していたから、よけいにお目々がまん丸になっていました。早く開けろーーと、必死のアピールってやつ?
ももが突然に襲いかかって行ったりしなければ、時と場合をもう少し察して行動できれば、にゃんは嫌がったりしないと思うんだけど。ももの猫修行、随分と時間が掛かります(汗)。いつ修行が終わるのやら…。┐(´ー`)┌
Commented by nekoboci at 2011-06-02 15:36 x
猫たちも、目的が一緒だと一致団結!!
力をあわせて事にのぞみますよね(笑)

にゃんちんは、「またカメラか!」って呆れ顔!
ももちゃんは、「開けてって言ってるのに何してるの」と不審顔!
のように見えます(笑)

特別出演で、nmpさんが写っているのがいいですよ(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-06-03 00:48
>nekobociさん
普段は仲良くないのに、こんな時の結束力は、あるんですねー(^m^)。真横にピッタリくっついちゃって並んでいることに気が付いていないのが笑えちゃう。それで、慌ててデジカメを取りに行って写したので、一度窓のそばにきて、戻って来たら撮影かよっ!と悪態ついていたんだと思います(笑)。そう、にゃんは、完全に呆れていますよね、この顔(笑)。

と、特別出演、お恥ずかしい(^_^;)。ジャージにTシャツ、がに股。しっかりガラスに写ってますね(滝汗)。
名前
URL
削除用パスワード