終日雨模様な休日の過ごし方

予報通り昨日よりも強い雨の一日。
土砂降りなのでベランダにも出してもらえない牛柄猫は、諦め悪く窓から降る雨を眺めています。
朝から何とか外へ出られないものかと何度もベランダへ出る窓のところへ走っていったものの、ケチな同居人に阻まれ、こうして外を見渡せる窓から眺めていた訳です。
e0031853_17174723.jpg

仕方ないので、猫ベッドで寝ていたにゃんを追い出して(何ですとっ!)寝る事に…。
雨の日は、いつも以上に寝るに限るという猫族の掟を、やっと思い出したか、牛柄猫め(-_-;)。
e0031853_17181461.jpg

猫ベッドを奪われたにゃんがババりんベッドへ行ったら、どこからともなくみゅー2号とぷりんがやって来て、あっと言う間に3匹で眠り始めました。
e0031853_17183131.jpg

夜になって、にゃんちんのウンチくんの揉み出しをしたところ、お怒りにゃんちんケージの2階へスネスネでふて寝。すると今度は、ももが急いでケージの3階へ移動して本気寝の体勢。
しばらくすると、みゅー2号も来てケージの2階でにゃんとご一緒することにしたらしく、一気にケージ内が賑やかになりました。
e0031853_17185155.jpg

ももが寝ていた猫ベッドが空いたら、今度はすかさずぷりんが入って寝場所をGet!
その身の素早さからすると、本当はこのベッドで寝たかったのを、ももが居たから我慢していたのかな。
直ぐに寝入ってしまったぷりんの幸せそうな寝顔は、見ているこちらまで波動が伝染してきて、すごく幸せな気分になってくる。
特に、こんなお顔されちゃったらね(*^-^*)。
e0031853_17191096.jpg

深夜、日中にできなかった日曜恒例の、みゅー2号ともものブラッシングです。
今日は、体の小さなみゅー2号の方が抜け毛が多く、大収穫でした。
体の割に、たいして抜けないのにブラッシング大好きな牛柄猫が、短いしっぽをピコピコさせて、いつまでも背中向けて催促している。
仕方ない、記念撮影でもしておくか…。の、パチリの一枚(爆)。
牛柄猫のヤツ、まだ、短いしっぽをピコピコしてやんの(笑)。まだブラシしてもらえると、期待しまくり〜( ̄m ̄) 。
e0031853_17192835.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
まだウンチくん貯金は満期では無かったものの、気になる太いウンチが触って分かったので揉み出しすることにしました。出せたウンチは、2cm×2個、3cm×1個、4cm×1個、7cm×1個(超極太)。
しっこは通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 Bio 12g
  YARRAHキャットディナーチキン20g、サーモンオイル  
昼:なし
夜:手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食
夜:人参、菜花、レンコン、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_17194619.jpg朝はドライフードとサーモンオイル入りの猫缶です。お昼は、ウンチの揉み出しをする予定でいたので無しにしました。ウンチの揉み出しで吐かせることなく出せたので夜は普通に用意。今夜もラム肉です。鰹のなまり節を大目に混ぜる作戦で、ほぼ完食です。
手作り食練習組は、人参、菜花、レンコン、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号も匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーでも、3分の2をお残しです。
ももも、今夜は食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてあげると食べ出して、結局は完食です。みゅー2号が残したご飯も、ぷりんが残したご飯も、全部ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-05-29 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by hitomille at 2011-06-01 02:09 x
んん〜〜〜〜っ、、もぉ、ぷんちん、かっわいいーーー!!
(いつもすいません、ワンパターンで(笑)

ほんと〜、幸せそうなお顔〜っていうより、幸せなんでしょーね^^
見てるこちらまで、幸せな気分になります♪♪(ぷんちん、いつもありがとう〜〜!)

何ですとっ(爆)
ももたん、にゃんちんを追い出しにかかっていたの?

ももたんって、、実は、初めて言っちゃいますが、娘の同級生の女の子にソックリなんですぅ(笑) どこが?って言われると、もぉ、ほんと、すべてー。としかいいようがないんですけど、
学校では友達がいなくて、6年生くらいから休み時間も1人、小学校の時は、図書室があったから、いつも本を読んでいたみたいだけど、中学生になって、それが教科書に変わったようなんです。
可哀想なんですけどね、一時、うちによく遊びに来ていたから、、わかるんですけど、、その子の言動を観察してると、嫌われちゃうのが、妙に納得なんです、、まぁ、とにかく、可愛げがないというか、ズレてるし、ひねくれてるし、、で、、あ、でも、一番、似てるのは、お顔なの。娘と二人で、いつも「ほんま、似てるわぁ」って言ってます、、(特に2枚目写真)

Commented by nyanmyupurin at 2011-06-01 13:34
>hitomilleさん
いつもぷりんをカワイイって言ってくれて、ありがとうございます。
ぷりん、得意がっていると思います。(すぐ自惚れるので、笑)

もう爆笑です。なぜかhitomilleさん娘ちゃんの周囲には、うちの子に似ているニンゲンが傍にいるようで(爆爆爆)!似ているって、、、、相手は猫ですよーーー(笑)。
娘ちゃんのパパさんがにゃんちんにソックリで、今度は娘ちゃんの同級生!でもって、娘ちゃん「ほんま、似てるわぁ」って…(*≧m≦*)プッ!その会話、真面目に言っているから可笑しい−!しかも見た目だけでなく性格的にも似ているなんて(笑)。そう、ももも可愛げがない、ズレてる、ひねくれてる。まさに、まさに、それですよ!そう本人は分かっていなんですよね、原因が自分にあること。
Commented by kaezzz at 2011-06-01 16:25 x
うふふ〜やっぱりももたんはにゃんちんを後追いしてるって感じ(笑)
たまに行き過ぎて追い出しまでしちゃうけど、好きなんでしょうね!
ぷりんちゃんの寝顔が本当に幸せそうで、こっちも釣られちゃう(笑)
こうやって表情のある子って本当に見ていて楽しいですよね。
不思議なのはブラッシング出来るのなら、抱っこ出来そうな気が...?
ももたんを抱っこ出来ないのは凶暴だから(爆)う〜ん不思議です!
Commented by nyanmyupurin at 2011-06-02 04:22
>kaezzzさん
にゃんの真似をするのがいい事だって思っていそうです。だから、にゃんの居る場所居る場所を次々自分のものにしたくなって、こうやって無理矢理に追い出してしまったり。でも、そのやり方が喧嘩を売っているようなやり方なので嫌われちゃうんだけど、本猫は気付いておりません(笑)。
ぷりんは、感情が顔に出て分かりやすいので、本当に楽しいです^^。素直なんでしょうね。機嫌の悪いときは、思い切りブータレてますし、猫っていうよりも人間っぽいかも。
え、ももたんの抱っこですか?そりゃ、もちろん凶暴だからですよ〜。掴もうとしたら、思い切りシャッっと手を出されたり噛みついてこようとします。また病院へ行く羽目になるのがイヤなので、抱っこしないに限ります。先日、どうしても寝たくて、でも、ももがケージから出ていたので思い切って抱っこしてみたんですけど、結果はミミズ腫れと噛み傷少々。噛まれた手は、素早く引っ込めたので深い傷にならずに済みましたが、ミミズ腫れの方は、なかなかのもんでした(涙)。やっぱり、抱っこ無理ーー、と悟った私です。
名前
URL
削除用パスワード