ハズレ日

朝5時26分。なぜか、にゃんちんがケージの3階で寝ている。
どうしてかっていうと、ケージに入って欲しかった方が、昨夜はキャットタワーボロタワーでお眠りになりケージに入ってくれなかったから。
e0031853_0555171.jpg

はい、この牛柄猫のおかげで、私もベッドで眠ることができませんでした。
ももがボロタワーから出てきたらケージに入ってもらうように、ご飯でおびき寄せなくちゃ…ってことで待機していたのだ。こうなると仕方ないので、お世話係は朝まで起きている覚悟で、実際そうなった訳です。睡眠はパソコンの前で椅子に座ったまま少しウトウトしたくらい。ババりんがいないと、こうゆう時に困るんだよね(^_^;)。
e0031853_0562413.jpg

牛柄猫のおかげで、みゅー2号とぷりんも昨夜はケージではなくキャットベッドでぐっすり眠ることができて、ふたりは嬉しかったかも。
先日は、ももが自らケージへ入ってくれて当たり日だったけれど、昨夜のような日は私にとって所謂ハズレ日。でも猫族にとっては、こっちが当たり日なんだろうな。
まあ、みんなが気持ちよさそうに寝ているし…。こんな日もあるよ、うん。
e0031853_056696.jpg





★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 Bio 12g  
昼:INNOVA EVO缶20g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食
夜:しめじ、さやえんどう、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_057377.jpg朝はドライフードのみ。お昼は朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶です。夜はポーチドエッグにしました。ポーチドエッグの時は、いつものご飯を少なめにしなきゃいけなかったのに、今夜は逆に大盛り状態になってしまい、卵黄一個分を食べたあとに大盛りご飯は食べきらず半分を残してしまいました。
手作り食練習組は、しめじ、さやえんどう、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は苦手な豆系の匂いを敏感に察知。みゅー2号の分は少ししか混ぜなかったのにバレたようです。匂いを嗅いで激しい砂掛け。食べない飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで3分の1程度食べたのみでお残しです。
ももは半分を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、ほとんどももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-06-06 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14915990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2011-06-08 18:17
ありゃ〜寝ずの番でしたか(笑)
肝心な方が外で、にゃんちんが中なんて
なんだか猫界でのお約束が出来てるみたい!
朝の暴走激走が無ければ、もっと自由でいられる...
かもしれないけどねぇ(笑)
我が家は母が起きないと、一旦起きても諦めて
起きるまで待ってくれる様になりましたよ!
Commented by nyanmyupurin at 2011-06-09 21:06
>kaezzzさん
はい、寝ずの番になってしまいました(T_T)。
結局、朝ご飯を出すまで、ももがキャットタワーから出てきてくれなくて。
代わりに?にゃんがケージに入りっ放しで、こちらもいつトイレっ!て言ってくるか分からないので、お世話係は直ぐににゃんちん専用トイレへ誘導できるようにスタンバイしておりました。
私、この日は睡魔も感じず大丈夫だったんですけど、翌日が調子狂ってボロボロでした〜。もう、若くないのね、、、と改めて再確認です(汗)。
名前
URL
削除用パスワード