なすりつけに精を出す輩

今日替えたばかりのソファーカバー。(あ、これ、妹達が引っ越しする際に捨てると言ったカーテンを貰ってきて縫い合わせた貧乏リサイクルです。笑)せっかく替えたばかりだというのに、薄ピンクの生地に黒い毛をなすりつけてくれている輩が…。
 なすりつけに精を出す輩_e0031853_20234381.jpg

あーーーー、こんにゃろめーー!
替えたばっかなのにーー!!
 なすりつけに精を出す輩_e0031853_20235846.jpg

洗濯仕立てで気持ち良いんだろうけども、色の薄い生地に黒い毛をなすりつけられると、目に見えて一気に汚れが…。
暢気に毛繕いなんか始めちゃってますけど、使用開始一日目にして黒い毛だらけっていうのも、何だかね。ガクーっときちゃうよう(涙)。
まあ、吐かれるよりは100倍いいけど。
 なすりつけに精を出す輩_e0031853_20241330.jpg

『毛が付く〜っ!』とか『汚れちゃう〜!』とか、ひゃーひゃー言っていたら、みゅーちんからガン飛ばされました。
まあ、吐かれるよりは100倍いいけど。(←まるで呪文。笑)
 なすりつけに精を出す輩_e0031853_20242795.jpg

そしてソファーの下では夏用のラグに替えたばかりだというのに、ベランダやら玄関で体を擦りつけて汚れのももたんが、まるで汚れを拭き取るかのように替えたばかりのラグに体を擦りつけているし。
 なすりつけに精を出す輩_e0031853_20244125.jpg

ソファーの上も、ソファーの下も、これだもの。
ひとこと言っておくけど、それ汚れ拭きじゃないんだからね。勘弁してよぅ(T_T)。
まあ、吐かれるよりは100倍いいけど。(←やっぱり呪文。汗)
 なすりつけに精を出す輩_e0031853_20245850.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 Bio 8g 
  昨夜の残り 
昼:なし
夜:手作りご飯

今日の手作り食
夜:しめじ、青梗菜、里芋、ラム肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

 なすりつけに精を出す輩_e0031853_20251494.jpgてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶を出したら顔を背けられました。なので、にゃんが食べるはずの猫缶をぷりんが食べています(笑)。夜はラム肉にしました。今夜も鰹のなまり節を大目に混ぜる作戦で用意して、苦手なラム肉を何とか食べてもらっています。
手作り食練習組は、しめじ、青梗菜、里芋、錦爽鶏ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、匂いを嗅いで食べません。食べないご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで3分の1を食べて終了です。何度かカリカリを乗っけて再デリバリーするも、ドライフードの拾い食いになってしまうのでお茶碗を下げてしまいました。
みゅー2号も匂いを嗅いで激しい砂掛け。食べない飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで4分の1程度食べたのみでお残しです。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したご飯も、今夜もほとんどももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-06-07 23:59 | 猫族