どいつもこいつも

のんびり猫ベッドに入って寝ていたにゃんに迫る黒い影。
e0031853_628557.jpg

途端に、イヤ〜な気配を察知中のにゃんちん。
e0031853_6281858.jpg

黒い影が更に近寄った瞬間、振り向くと、そこにはみゅー2号。
と、思った次の瞬間には、嫌な予感は見事に的中。
e0031853_6283421.jpg

無理矢理に猫ベッドへ入ろうとするみゅー2号に「シャーっ!」をお見舞いするも、彼女は全く動じず、怯まず(汗)。
それどころか、グイグイ、グイグイと力任せに猫ベッドを奪おうと、にゃんを押し出します。
e0031853_629055.jpg

争い事が嫌いなにゃんちん、たった一回の「シャーっ!」を言ってみただけで猫ベッドから出ていってしまいました。
e0031853_6291933.jpg

にゃんが猫ベッドから出ると、直ぐにぷりんがやって来て、にゃんの傍らに座り込みます。
「ボクを舐めて〜!」と、甘えにきたらしい(^_^;)。
e0031853_629321.jpg

ぷりんを構う前に、にゃんは傍若無人なみゅー2号に、せめて一瞥をくれるものの、相手の黒い子はな〜んにも分かっていない。
e0031853_6294536.jpg

こんな目にあった直ぐ後なのに、ぷりんの毛繕いをしてあげているにゃんちん。
ストレスも便秘の原因の一つなのに、やさしいにゃんにつけ込んで、この姉弟め(-_-#)。
まったく…。
e0031853_6295898.jpg




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
まだ貯金3日目だったんだけど、揉み出しで出しました。出せたウンチは3cm×3個。
しっこは通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10 Bio 15g 
昼:カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス15g、サーモンオイル
夜:手作りご飯(食べた後ほとんど吐く)

今日の手作り食
夜:人参、キャベツ、さやいんげん、鴨肉(生)、アラスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、ケイズマイスター

e0031853_6303958.jpg朝はドライフードのみ。お昼は朝食べてもらう予定だったサーモンオイル入りの猫缶を食べてもらいました。最近イノーバエボ缶を出すと食べないので、今日はカルフォルニアナチュラル缶を開缶。やっと食べてくれたものの15g程度で盛りつけた半分をお残し。夜は久しぶりに鴨肉にしたところ、一気に食べてくれたのに吐き戻し。食べた、殆どを吐いてしまいました。鴨肉、高いのに…(涙)。冷凍しているストックスープのアラスープも最後の一個だったのに(涙)。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、さやえんどう、ささみ(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”を混ぜて用意。
ぷりんは、半分を食べて一旦終了。残したご飯にカリカリを乗っけてデリバリーで4分の3を食べて終了です。
みゅー2号は3分の2を食べました。残した飯にカリカリを乗っけて再度デリバリーで、ほぼ完食です。
ももは4分の3を食べました。残したご飯にカリカリを乗っけて完食です。ぷりんが残したご飯も、みゅー2号が残したほんの少しのご飯も、今夜もももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が3匹の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2011-06-13 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/14955989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hitomille at 2011-06-16 17:06 x
わぁ〜! にゃんちん、相変わらず、こどもたちのいいお母さんじゃなくて、お父さんしてますねー(笑)
っていうか無理矢理させられてる感ありありだけどー、、

にゃんちんは、基本一人で寝ていたいのかしら?
みゅ〜ちんに、「来るな!」ってシャーしてるのに、みゅ〜ちんったらぜんぜんひるんでないっ(笑)
にゃんちんって、今でも、こどたちの「親」という意識が強いのかな? ぷんちんやみゅ〜ちんがにゃんちんに毛繕いをしてあげることはあるのかしら?

でも、にゃんちんは、ほんとにやさしーのね。。
親としての責任感がすごくあるのは、その辺の人間の親よりぜんぜん立派だね!! 
Commented by nyanmyupurin at 2011-06-17 06:11
>hitomilleさん
お猫良しのにゃんちん、相変わらずです。そうなんですよね、無理矢理させらてます(笑)。にゃんは、一緒に寝るのは嫌じゃないとは思いますが、何しろみゅーちんが上に乗っかってくるかグイグイ押してくるので、それが嫌みたいですね。って、誰でもそんな事されたら嫌だと思うけど(笑)。だから牽制してシャーしたのに、みゅーちんは「ふふ〜ん♪」なんだもの。もう処置なしです(^_^;)。
毛繕いだって、にゃんが下の子にやってあげることはあるけど、逆は無いですから。特にぷりんは、他の子にしてもらうの専門です。みゅーちんはぷりんを舐めることはありますけど、にゃんを舐めることはないです。
だから毛玉を吐くと、にゃんの毛玉って黒っぽい毛ばっかり。それを見ると切なくなっちゃって。だから、私が見ている時にみゅーちんやぷりんの毛を舐めてあげている時は、舐めなくていいんだよって言ったりしてます。にゃんは、自分が猫族の長だっていう事を分かっているから、下の子達に絶対に手を上げないし寛大に振る舞うんです。本当にやさしいし賢い子です。人間なんて足元にも及びません。もちろん私も、にゃんには頭が上がりません。
Commented by HITOMILLE at 2011-06-17 14:59
ええーーーっ、、そうなんですねーー(笑)

もぉ、ぷんちんにみゅ〜ちんったら、名実共ににゃんちんのおこちゃまじゃないですか〜〜っ!! 
ほんとに、にゃんちんって、やさしくて賢い子です。←(わたし的にはnmpさんとすごく似てるような気がします)
みゅーちんは、なんだかんだ言ってぷんちんを舐めてあげるんですねー(ちゃんとお姉さん、してるぅぅ〜(笑)見直した!みゅ〜ちん^^)
それにくらべ、、ぷんちんは・・まったく大きな赤ちゃんそのまま(爆)どーして、ぷんちんは、にゃんちんどころか他の子にも毛繕いしてあげないのかしらぁ?? そういうのって、すごくすごく面白いんですけどーー、猫模様、、ああ、本当に、楽しそうです。。
最近、どんどん猫から離れていって、以前は野良ちゃんとも大丈夫だったのに、今では、また以前のように、ちょっぴりコワくなってきました。ひょっとすると、リンナ以外の猫ちゃん、今でも触れることができないのかも?! 唯一、 ぷんちんなら、絶対に抱っこできると思うんですけど、、ぷんちんは、嫌がるでしょうねー(笑) それと、ももたんには、半径1メートル以内に近づけなさそうな気がします(笑)
Commented by kaezzz at 2011-06-17 18:46 x
コノ2人、基本的ににゃんちんに甘えてるのは同じなのに
出し方が真逆っていうのが面白いですよね〜(笑)
女の子は人でも猫でも高飛車な態度で強引にせまるし
男の子は小さい子のようにスリスリと懐いて行くの(笑)
どちらも可愛い弟と妹とは感じているのだろうけど
黒い悪魔ちゃんの横暴なじゃじゃ馬ぶりには
さすがのにゃんちんも手を焼いて、なす術無しって感じかな(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2011-06-18 06:09
>hitomilleさん
あはは、そうなの(*≧m≦*)。もうね、お子ちゃまもお子ちゃま。こんな年老いたお子ちゃまが存在しているってのが笑える〜。幾つになっても子供気分なみゅーちんとぷりんです。
でも、みゅーちんはぷりんにだけは甲斐甲斐しくお世話するんです。これは子猫の時から、ずーっとそうです。で、ぷりんは皆に甘えきって何にもしない。これも子猫の時から。だから大人になっても、ぷりんのヤツってば、他の子の毛繕いしないんですよ。でもって、甘え上手だったりするから質悪いよねー(笑)。ぷりんの吐く毛玉は、見事に自分の色の毛しか含まれていないのが何よりの証拠!この猫模様は、実際に見ていて楽しいです^^。
hitomilleさんはリンナちゃん以外の猫は無理かもって私も思ってました。一歩も二歩も引いちゃいそうですもん。唯一、ぷりんなら抱っこ出来る?んーー、無理かもー。ぷりん抱っこ好きじゃないから危険です。私でも時々ガリって(イヤーっ!)やられる。あの子は過去記事でも書いたように足フェチで、かなり変わってます(汗)。でも体を撫でてもらうのは大好きです。
ももは…私もなかなか近寄れません(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2011-06-18 06:25
>kaezzzさん
そうなんですよ、同じ事をやっているはずの二人なんですけど、結果は大違いー(爆)。
だって、みゅーちんのは遠慮もなにもなくって、ただ自分の要求を満たせてくれればヨシ!みたいな暴君ですもん(^m^)。
方やぷりんは、可愛く甘えて見た結果、、、みたいな駆け引きを上手くして、にゃんの気持ちを悪いようにはしないという、いわゆる策士的なんですよね。
黒い悪魔ちゃんは、自分本位すぎちゃって、さすがのにゃんちんもお手上げってところです( ̄m ̄)。
名前
URL
削除用パスワード